スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Comment  |  Trackback

ムントゥイdeビヘスト

ff_25_2.png

射程に入ったら最後。


僻地へのローカル報告が命懸け過ぎる。

でもこのマゾさがだんだんクセになってきました。
アクティブなモンスタ達の巣窟を掻い潜り、私のこの物資を待つキャンプ目指しひたすら駆ける。
打ちのめされては戻され、
打ちのめされては戻され、
命からがらたどり着いたと思ったら違うキャンプだったり、
帰りはラクラク死デジョンで帰る予定だったのに、
達成感のあまりうっかりエーテにタッチしてしまって悲しみに包まれたり・・・



そういや先日のアップデートのモンスタ配置1.5倍で、
ブロークンウォーター辺りへの細道が地獄と化してると聞きました。



いやー、楽しみだなー。(白目)




**********

さてさて、
前回の記事でぼやいたとおり、今回からFF14のことも書いてゆきますですよ。
よろすくね。


ff_19.png

修練の取得方法が変更されて、リーブの他にPTで遊べるものはなんだろねと話してたんだけど、
ビヘストがなかなかうまし。

戦闘中の行動気にしなくてよくなったおかげで、
知らない人ともPT組みやすくなったのが地味に嬉しいなー。
知らない人と組むの新鮮で楽しいですよね。
↑の画像も居合わせた4人組みの方と組ませてもらって、総勢10名みんなでぶっぱしてとっても爽快だた。
あんまり多いとワケワカメになることもあるけども。


ほんで昨晩は、
行った事ないとこのビヘスト行ってみようって事になりムントゥイ醸造庫のビヘストへ。
私ら7人+ソロで参加の方を誘って総勢8人で参戦です。

今回のビヘストのターゲットはコチラ↓
ff_29.png




簡単に解説入れると、
ff_29_2.png

こういう感じ。
うちの衆のランク帯では、決して油断できないモンスターたち。


でもまぁ1匹ずつ着実に倒していけばいけるっしょー!と
わいわい話しながら現場に向かってみたら、










ff_28.png

予想を超えた高密度/^o^\


※プーク以外全てアクティブ





ff_27_2.png



やってやる( `_ゝ´)フォォー





ff_31_3.png


ところが案外痛くない!(後衛あってこそだけど)
みるみる減っていくイノシシどものHP!プークもヤーゾンも余裕で撃破!



こりゃー余裕で圧勝するかもわから
ff_32.png













ff_30.png



はい死んだー!やっぱり死んだー!!


ソロ参加の人残してうちのLSメン全滅とか、やだなにこれ恥ずかしい///






その後は、
2度目の魔法砲台を放射させることもなくビヘストはスムーズに達成ヽ(゚∀゚)ノ!
PTはこういうのがあって盛り上がるから良いよね。面白かったー。


あとこのビヘストでPT組んだ方が、うちのLS気に入ってくれたみたいで加入してくれました。ワーイ。
(昨晩出会ったばかりなのでお名前にはモジャイク入れております)

うちは基本的に勧誘とかしないので新規加入さんとか頻繁にないし、
みんな好き勝手な事やるし、うるさいし、酔っ払いひどいし、とにかく全てが適当なので、
たまーに入る新規さんを見ると、本当にこんなLSでいいんですか!?大丈夫ですか!?って思うのだけど、
バカやってる雰囲気を気に入ってくれて加入してくれるのは正直とても嬉しい。

それにしても昨日はみんなテンション高かったなw



あとどうでもいいけど、
新規さんにツンさん(LSリーダー)が珍しくちゃんとLSのこと説明(になってたのか知らんけど)してて、
すげー驚いた。




すげー驚いた。(二度言う)



スポンサーサイト
Home |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

エオルゼアなう

kk_1.png


多忙な日々もやっと落ち着いて、26日に1ヶ月ぶりにおうちに帰ってきました。
実質一週間しかなかった夏休みでつが、

富士五湖方面行って忍野八海見て(ちょーーーー綺麗だった)
レンタルチャリで山中湖一周して、バーベキューしてきたり。
友達連れてお台場に買い物行ったり。地元連中と飲み行ったり。

1週間ギュウギュウに詰め込んで満喫してきたのでまぁよいかって感じです(^ω^)


***************

さてさて、
話は変わりますが今日からFF14の正式オープンです。

私は先行ログイン権がついたコレクターズパックを買ったので、さっそく先日から遊んでおります。
サーバーは「Figaro」です。
今のとこDOLの知り合いを含めた数人でリンクシェル(DOLでいう商会みたいなもの?)繋いで
待ち合わせして探検しに行ったりしてます。

これから始める人で、特にサーバー決めてなければぜひ同じ鯖で遊びませう。



どうでもいいけど私の名前がとんぼじゃないのは、英語表記の「Tombo」が好きじゃないからでs
Tonyはとんぼの次によく使ってる活動ネームなので自分はあんまり違和感無いです。
Assamは紅茶のアッサムから取りました。アッサムティースキスキ。


先に遊んでると、「面白い?」ってよく聞かれますが、
面白いです。私的には。

私がFF14で一番楽しみにしてたのが、グラフィック
次いで、地形、天体、気候、生態系とかそういう世界観の設定。
と、それに関係するグラ。

これは予想を超えた美しさで感動してます。
空の移り変わりがほんとに良く出来てて、眺めているだけで楽しいです。
空視点で荒野を爆走⇒いつのまにか強いモンスタのエリア⇒瞬殺アボン
っていうのを繰り返すほど魅入ります。

kk_2.png
※画像修正してませn


ゲームのシステム的な話をすると(あくまでも2日遊んだ私の視点からです)
ちょっと操作性が悪い気がします。
キャラの移動の話ではなく、インターフェース関連がイマイチなところがあります。
あと通信関連なのかわかりませんが、ウィンドウの展開がとても遅い。
これはいずれ改善されてくとおもう。
同じ展開操作が+3回出来るほど時間がかかるのはさすがに放って置かないはずw

現在の全体的な感想は、
世界の形成はとても綿密に素晴らしくできてるのに、
システムが巧くかみ合ってなかったり、残念なところが多く全体的に粗い印象。
私はあまりバトルには興味がなくてアレなのだけど、(あるといったら技のエモ&エフェクトぐらい)
戦闘システムにも致命的なバグもいくつかある模様です。

まーこれからどんどん改善されていくと思うので、それに期待しつつ楽しもうと思います。



あと、
これからキャラ作る人へのアドバイスになりますが、
混雑するサーバーは一時的に規制され、サーバー選択の一覧から消えます。
混雑が緩和されてくると再び一覧に出てくるのだけど、公式から規制解除の告知してくれないので
行きたいサーバーが規制されてる場合とてもめんどくさいです。
私らが遊んでるFigaro含むいくつかの人気鯖は、よく規制される事が多いのですが、
規制されてだいたい半日後ぐらいには解放されるみたいなので、
遊びたいサーバーが規制されてる人は諦めずに頑張ってくだいい(;´∀`)

ちなみに私はこの規制とぶつかって
一日目はキャラメイクだけで終わりました/(^o^)\



おまけ
kk_3.png

こっちの定期船は他プレイヤーと一緒に乗れて甲板に出れます。
釣りも出来る。

Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。