スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

合戦\(^o^)/

かなり前の話になりますがー

sol16.png

初めて合戦に参加しました。

呉vs蜀!
人数差に既に涙目です!

というか今回の合戦、
開始30分前ぐらいに閑話さんから知らされて
なーんも準備もしてなかったんですよね。

とりあえず雰囲気だけ見にいくべーって事で
連合も組まず(組めず)にフラフラと行ってみました。

スタート地点の砦に行ってみると、ほっとんどもう人がいない状態。
すっかり出遅れたよーで、慌てて砦の外に出たんですが、

sol17.png

出るとこ間違えt

砦を攻めてる敵のド真ん中にでちゃったみたいで
それはもう早かった。
どれくらい早かったかというと
画面が切り替わったと思ったら既に死んでt\(^o^)/

ぐるっと見回したら、
sol18.png

閑話さんいt m9(^m^)


チヌと復活するまでの数分間、
その場で死体になってないといけないのですが
その間が微妙に長くてかなり手持ち無沙汰な感じなんですよね。

でもその間が
「死んだ~」とか「つえー!」とか
そうゆうラフなおしゃべりが出来る絶妙な間だったりするのよね。
死体同士でですけど。
近くで死んでる死体同士はよく会話が弾むのよ。
死体の頭上に吹き出しでるのが軽くツボだったりすr


両手武器=皮防具だと、防御低くて
まともになにも出来そうもなかったので錬丹に変更。

sol19.png

ドドドd

とりあえず流れに着いてゆく。

(※名前消すのがめんどくさいのソノママでs)

sol20.png

孫権vs劉備!


え?見えないって?

ちゃんと見て!いるから!


錬丹に変えたはいいけど、
人が多すぎて正確にタゲが出来ず
後半は完全に観戦モードでしt

結果は確かラストで追い返されちゃったんだっけ?
もう戦況とかそれどころじゃなかったからわかんないw


その日は2回合戦があったので、
今度はちゃんと装備揃えて時間も余裕持って
2回戦目にも行ってみました。

閑話さんのおかげで連合も組めましたヽ(゚∀゚)ノ


sol21.png

どどどどd

※ピンクの名前が同じ連合の人らすい

連合を組むと、陣形とかいう特殊能力が発動出来たりします。
仲間が近くにいないと発動できないっぽいので、単独行動はNGでs
というか私の場合着いて行くのに必死だtt


sol22.png

もうなにがなんだかワケワカメ



オラのPCじゃやっぱきつかった(ノ∀`)
普段の狩りでさえもヒィヒィ言ってるのにw

ちなみに29日から正式オープンだそうです。
私は今のPCスペッコじゃ満足に遊べないので課金しませんw
スポンサーサイト
Home |  Category:三國志Online |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

芸術はバクハツd

日差しがだんだん春っぽくなってきたなあと感じる今日この頃、

みなさんいかがお過ごしでしょうか、ご無沙汰しておりますとんぼです。


今週から実家に帰省しておりますゆえ、更新が停滞しております(ノ∀`)


イマドキの高校生て、すごいですね。
学校にPSP持ってって、みんなで休み時間にモンハンやるんですって!

信じられない(;`Д´)!

時代は進化したわね・・・


う・・

羨ましい(;`Д´)! ←本音






今日はゲムの事ではなく、ちょっとしたリアル日記ですお^ω^

Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

久しぶりにお絵描き

mh5.png


ペン入れで力尽きた。

Saiがの試用期間延長のやり方がわかったんで、色塗りしたかったんだが!
メラルー難しすぎで泣いた。でもまだなんか違和感が・・・

色塗りはまた今度。
Home |  Category:お絵描き |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

続々と三國志

あらー気づいたらバレンタインですね。

イラストでも描くかーなんて思っていましたが、

急遽友人のショートムービー制作の手伝いを頼まれ、

あーだこーだやってたらもう当日じゃねーか(ノ∀`)

去年は買って済ましましたが、今年はなんか作ろうかしら。(今からか

つーか雪降ってるじゃん、ホワイトバレンタインじゃん!

特に意味は無いけd

恋する女の子頑張れ~(´∀`)/~



さてさて、今日は三國志の事。

まだ狩りぐらいしかやったことないですが、攻撃がLv17(だったっけ)、

それに次いで錬丹がLv13、妖術がLv8ぐらい。

海戦とかぶっていたので先週末の合戦には出れなかったんですが、

今週末のには初参戦をしてみたいと思ってマス。きっと即死するけd

マァ、ボチボチ育って来たんで、呉に仕官してみますた。

そして、仕官したその直後、
sol8.png

  ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ


名前から怪しすぎるっていうか嫌すぎる宗教団体に拉致られt

sol9.png

かんわ は ふてきなえみ を うかべた


元ネタ知ってる人いないのがまだ救いか・・・


その後、

泰山鯖からやってきた銀影に会ったんですが、
sol10.png

しばし沈黙g


見てる!この人絶対頭上のの6文字見てる!

めげずに頑張るお・・・(´;ω;`)ウッ

銀影に続いて、今度は
sol11.png

板尾の兄貴もやってきt

(ちなみに銀影=ルシ、兄貴=プリンでs)


銀影と兄貴はまだ部曲に入ってませんが、

現部曲員数は、地味に6人もいたりしまs

も、モノ好きどもが!!

いや、う、嬉しいよ・・・うん・・・


その6人のうちの一人が

sol14.png

イケメン君でウハウハしてまs(;゚∀゚)=3ムッハー

私の唯一の癒し君です!


・・・すいません調子こきましt


ちなみにこの方は閑話さん伝に入団してくれたイングの方です。

こんな部曲名でごめんねごめんねorz苦情は閑話さんまでお願いします!


嘘です!そんな事いったら閑話さんに瞬殺されそうなので前言撤回します!


e_01.gif
Home |  Category:三國志Online |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

㈱蜻蛉亭&団員紹介

※諸事情により只今活動&募集はしていません>w<;

㈱蜻蛉亭とは・・・
モンスターハンターフロンティア(MHF)のサーバー③で活動している猟団です。


猟団紹介



*猟団メンバー紹介(仮)*
member_tmb.png


member_dia.png


※他メンバー只今編集中




*猟団のメンバーへ*
団員紹介記事を随時追加・更新して行きたいと思っているので、
「コレダッッ!」っていう自分のSS
短めの“呟き”
今までのモンハン歴(シリーズとか)
をだんちょーの所までどーにかして送ってください。

SS撮り方わかんない人、もしくはキャメラマン蜻蛉に撮って欲しいっていうのもおk、
一言かけてくれれば駆けつけます。
紹介文にこれだけは書いて欲しいっていう希望も受け付けますよ。

(2/19でぃあ追加)
Home |  Category:MHF |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

人食いベビーカー!!

海戦お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ


3日目の昨晩は、頭痛がひどくてしょっぱなからテンション最低での参戦でしたw

中型ぐらいからこれはどーにかせねばと思い、アルコール注入するも逆効果\(^o^)/

なんかもう頭ボーッっとしちゃって、大型乗り換えなのに

中型のまま出航したりね。もうダメダメもいいとこ。

462.png
 総員現実逃避ですよ。


大型は、アルコール効果でテンションは上がったものの、

増えたのは修理ではなく、口数だけでした。

463.png
 総員大混乱ですよ。


戦功も見るの忘れて報告しちゃったので全然わからん・・・

見ても凹むだけでしょうけど!


そして海戦終了後、おもむろにプリンからトレードで何か渡される。

なに、ご褒美でもくれるの(゚∀゚)!?

と思いきや

464.png

   ゴミやn・・・



あぁそうだよ・・・、プリンにご褒美期待した私が馬鹿だったよ・・・




そういえば、2日目の反省会の後、

459.png

妙な艦隊で



460.png

サルーベージしに行ったときに決めた、めるさんの必殺技セリフ

たつや>でも、必殺技ってめんどいよ?w
温泉王子>今違う名前でやってるみたいよ。
温泉王子>めんどいね!
サーヴァント>コピペして砲打つときにいうんだぜ?w
めるくーり>人食いベビーカー
たつや>おk
サーヴァント>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
温泉王子>ははhっはっははあ
温泉王子>それいいね!!
サーヴァント>めるくりも
たつや>それな
サーヴァント>*******化してるwww
たつや>たぶん明日旗だから
温泉王子>「!」2つだよ。
たつや>それだ!
温泉王子>人食いベビーカー!!
めるくーり>人食いベビーカー!!
温泉王子>GJ
サーヴァント>ワロスwwwwwwwwwwwww
とんぼ>wwwwwwwwwww



使われたんでしょうか。非常に気になるところです。


e_01.gif
↑人食いベビーカー使われた人はポチっとな
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

海戦2日目


春休みに入ったので、実家に帰ろうと思ってるんですが

昨晩弟から

「雪40センチ近く積もった」

というメールが、こんもり雪化粧した我が家の庭の写メールと共に送られてきまして

俄然帰る気が失せていますどうもみなさんとんぼです。

雪かきが私を待っているううううう(´Д⊂

もう2月だってーのに、雪とか!ったく・・・雪とか!!

早く夏こねーかなー、寒いのほんっと苦手。冬眠したいわ。


寒すぎてマウス持つ手に力はいんねぇし、

相変わらず重いしスロットひらかねーし、

毎度心の底からオワタ\(^o^)/気分を味あわせてくれる海戦も

本日2日目が終了。


私はといいますと、三國志に浮気しまくりで

海戦の準備?んなもん当日で間に合うらー(´∀`)

なーんて軽い気持ちでいたら、当日小型船がないことが判明。こらマズイ。

慌ててぐnにガンボ作ってもらいましt(つ∀`)

454.png

とんぼート(笑)



その他、大砲やら帆やなんやら足りないもの全部支援してくれたヽ(゚∀゚)ノ

アンタほんといい仕事しすgwwwwwwww

まじで助かりまくりんぐでした。さんきゅーw

455.png

でも返事をしたのはミカちゃんだったr

まーほんと、私の中では大砲作ってー帆買ってーなんてやって、

海戦ギリに準備が整うぐらいな時間計算だったんですが

ぐnのおかげで数時間も早く準備万端にしてくれやがりました。

来月もよろしry


さてさて、本題の海戦ですがー

初日からクエ受け忘れて、しかもわざわざ戻ってきたよーな
456.png

おてんば娘はスヌ●ズさんだけでいいです。

「シエラとかドゥアラでも受けれるよ!」

心の中で言っておきましt

453.png

一日目の結果。

なんとも暇な初日でございました。

「テレビが見れる」

と艦隊の誰かが言ってましたが、小型中型はほんとにそれくらい暇でしt


んで今日の2日目は、SSないけど戦功は68ですた。

Nが劇沸きするところをハケーソして小型はかなりそこで儲けた感じ。

終了後、ツンが反省会の議長やるよと聞いたのでわざわざシエラからUターン。

途中参加だったけども、反省会はやぱやるべきよね。

情報の共有もあるけど、私はそれ以上に

数日間限りのことかもしれんが、仲間同士の士気が高まる感じがして

あの雰囲気が密かに好きだったりしまs クフフ

458.png

ツン、進行おつかれぃ。



予想通りと言えば予想通りでしたが、イング多かったなあ。

1日目、海戦直前ドゥアラでの検索結果からみると、軽くフラの3倍もいたっぽい。

敵艦隊の奪い合いも激しいこと激しいこと。

交戦中のペア艦隊に対して終わるのを待つ別ペア艦隊が

手持ち無沙汰に回りを旋回してるのがよく見受けられますた。

今日の反省会でも出てたけど、

あれだけ艦隊数がいれば結構な確立で分断狙えるような気もする


んです、ガ!

世の中そう簡単にうまくいきませんことよ。

旗艦サンガンバッテー!


ランキング参加中!
↑ラス1日がんばりまそう(`・ω・´)
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

三國志に行ってみよう

先日7日から

三國志オソライソの第2次プレオープンがやっと始まったのでー


sol1.png

早速遊びに行ってます。



1次オープンはスルーしてたので、クローズぶり。

仕様も色々変わって、前よりかなり親切でやりやすくなってるキガス。馬とか便利すぐる。



ヴィセが既に黄河鯖でやってるということだったので、

私も黄河につくってみますた。

sol2.png

早速コンタクト。


キャラ作成の際に声が設定できるんですが、

ヴィセのいやらしい声に萌え萌えです。


そして今度は洪濫じーさんも降臨

sol3.png


じぃちゃんの声も中々渋いです。


sol4.png

そんなこんなで徒党組んで、慣れない操作覚えつつ依頼こなしたりしてレベラゲ。


とかしてたら今度は
sol5.png


閑話さんまで降臨。


別鯖に一次のキャラがあったみたいですが、

わざわざ黄河鯖にキャラ作ってまで私に会いたかったみたいです( ´∀`)σ)-`)


・・・とか言ったら次会ったときヤられそうなので、前言撤回しまs



ルシとプリンも、泰山鯖なんかでやってないで黄河鯖来ればイイネ!

みんなで部曲作るアルヨ!




話は変わって、
本日から海戦ですwwww

フォークのお誘いで今回も猫目艦隊に混ぜてもらって出撃いたします(`・ω・´)


フリーでやってる私が、穴埋めにはちょうどいいのかもわかりませんが

艦隊に入らんか、と声かけてくれてありがたいッスn・・・



・・・え?


あぁ、

ひとりで可哀想だから誘ってあげてるだけですかそうですか。


私m9(^Д^)プgy


にしても、

ツンスヌとかルシプリンがいるたつやんとこのにわか精鋭芸人艦隊も、

赤ネクリッポ回避20のグンとこのこも相当魅力的だたぜw


きっと、私が いない おかげでMVPとれrm9(^m^)


そうね、先に謝っておこう


ねこめのみなさん、すいませんでした!!




では、

フランスのみなさま、それから連盟のイングのみなさまがんばりまそうヽ(゚∀゚)ノ
Home |  Category:三國志Online |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

可哀想な団長

課題も終わり、春休み突入であります。

とりあえず、徹夜続きだったのでー

思いっきり寝れなくなるまで寝てやりました。


でも、寝すぎるとというかだんだん眠りが浅くなってくるとよく夢を見るんですよね。

今回は、もうサッパリ記憶から消えかけてたカナーリ昔の彼氏だったとかいう人が出てきて、

何するかと思ったら

いきなりケコーンする夢でしt  ヒィ



さてはて、

年末年始のプチ休止で団長を降ろされていたわけですが

無事に頭の座が返ってきますた。


余談で、さらに今更なんだけど、

猟団名に自分の名前はいってるのって結構恥ずかしいよね・・・



mh2.png

最近は虎君とひたすらレウスデート。


そのかいもあって、
mh1.png

レウス装備が出来ました^w^

剣士装備は、ザザミしかもってなかったんでウキウキしてまs

でも意外と防御力低くてまだ実用向けではないという orz

Sの腰がテラカコイーんですよね

でも、 蒼もイイカンジに発色してるnでどちらにしよーかムムムなトコロ



ここ数日虎君と2人しかインしない状態だったんですが

mh3.png

珍しくホランド君とDiaが揃ってぽpp

4人で森丘レウスに行きますタ。

mh4.png

森丘ハジメテー



まぁ、

私の華麗なる2乙ですぐ帰ってきましたけd ^ω^


結構やってるつもりなんだけど全然巧くならn\(^o^)/


ランキング参加中!

↑海戦近いけど、三国志行ってます´m`
Home |  Category:MHF |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

お引越しヽ(゚∀゚)/

ドリコムの使いやすさはかなり後ろ髪を惹かれる思いではありますガッ

テンプレの少なさと、自由度の低さはどーにもコンチクショウなのでー

意を決してひっこーし!ひっこーし!いますぐひっry

お引越ししてみました^w^


ついでにモソハソブログとも統合します(゚∀゚)




初代・NakedSailingGirl
初代モソハソブログ
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。