
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

近況とか

高速道路教習で死にそうになりましt

どうもみなさんこんばんわ、とんぼです。

マニュアル車なので、速度上げながらギアも変えていかなきゃならんのですが、
3速から4速に入れ替えるところを、間違えて2速に戻しちゃったりして
なんかもう車が今まで聞いたこと無い音とか出しちゃって
教官がなんかしろって言ってるけどもうテンパっちゃって
何言ってるのかわけわからん状態で
もうなんか当時の事よく覚えてないんだけど
人生の走馬灯みたいなの見た気がしたよ。

もう高速乗りたくないっす・・・
降りたときの肩こりが尋常じゃないよいやほんとに・・


さてさて、
海のほうはといいますと
色々忙しくてあんまり長くイン出来ない日々だったので、
片手間に本免試験のお勉強しながらペチペチしかしてませn

チマチマとここ数日続けてたおかげで、
503.png

士官クエからもやっと卒業みたいです。
(速射は普段使わないからカンストしなくてもいいんです)


あとは、

500.png

まさおプリンからプログの更新通知が来た、ぐらいですかね。

せっかくブログ作ったっていうのに、なかなか更新頻度が上がらないこのプリンプログ。
とりあえず苦情を言っておきました。

501.png

プロガーてのは、なんたる時もベストショットを撮れる状態じゃないとだよ。

でもこれでもプリン君はどうやらいちプロガーとして
いろいろ試行錯誤しているようです。
ええ、正直に言ってしまえばものすごく意外です。信じられませn

502.png

UPされた記事を見ると、成長してるのがわかりますねw
てか、太字からかypwwwwwww


にしてもゆきねぇにツッコミを入れるとは、こやつ中々やりおるな・・・ゴクリ



―追伸―
・ステキリンクにアリエルタソのブログ追加しますた!
  ⇒☆アリエル☆の大航海ヘタレ日記
  ヘタレというより、天然だと思います!(キッパリ)
  相互リンクThx!


・土日は河口湖のコテージに遊びに行ってきまーす(゚∀゚)




とんぼさんのSSフォルダは9GB越えてます↓
FC2ブログランキング

Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

1年ぶりの勅命で

先日のフラ会議、参加できなくてすいませんですた(;`Д´)

初路上教習からは無事に帰れたんですが、
その後友人に「お土産あげるから」と夜メシ誘われて
そのまま出かけてしまいますた。

帰ってきたのが22時半?ぐらいで急いでインしたんですが
即効オブから勅命行くよ~、というテルが来て
既に会議が終わってることを知りましt

海戦もフラ不参加みたいだし、特に話し合う事もなかったのかしら。
会議の内容ぐらいは後で聞いておこう。
会議参加された方、お疲れ様でした。

496.png

んでギリギリ勅命だけ参加。

制海とか、久々すぎる。
丸1年ぶりぐらいか、もしくはもっとか。
当時はあんなに苦戦したのになあ。
確か重ガレーとか乗ってきて逃げ回ってたのに、
いまや余裕綽々で逆に追い掛け回す。
成長したんだなぁ、
でもそれと同時にどこか物悲しい。

1年前の若かりし頃をぼんやり思い出したりしてたら、
あっという間にクエ達成。


497.png

そしてなにやらフリさんが、

私がボーッとしてる間に、
498.png

壮大なミスを犯していた模様。


先生、僕らは砲弾積み忘れた人がいても気にならないぐらい
強く成長したということでしょうか。


つか、
499.png

気づくのおせーよw





話はガラリと変わって、
しかも他鯖の話なんですが、

先日、Z鯖の方がDJをつとめるネトラジで
「大唱戦」というカラオケ合戦が行われました。

この方のネトラジは結構前から毎回聞いていて、
今回のこの数回目の開催になる歌合戦イベントも
カナーリ楽しみにしておりました。
私用で生放送が聞けなかったので、
当番組のDJサマのブログからDLして聞かせていただいたんですが、
まー、
今回もめちゃくちゃ面白かったですwww

言っていいのかわからないけど、
B鯖でも結構知ってる人も多いハゲポン先生も歌ってt  ←言ってる
先生のあのマイナーテンポで淡々と歌った、
「泳げたいやき屋のおじさん」が頭から離れませn

マジ唄から、ネタ唄(先生はこっちだった・・・ハズ;)まで、
飽きることなくどっぷり楽しませてもらいました(´∀`*)
ゲームシステム自体とは全く関連性のないイベントなんだけど、
人との繋がりが強いこのDOLだからこそ成せるイベントですよね。ステキすぐる。


きっとたぶんおそらくぜったいこのブログは見ないと思いますが、

DJのSサン、いつも楽しくご拝聴させていただいておりますw
次回の放送もB鯖より心待ちにしてます。


友人からもらったお土産が気になる人はポチ↓
FC2ブログランキング

Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

イルカの秘密

494.png

はじめてちゃんと写ってくれた。


グラフィック設定下げてる関係で、イマイチ迫力が無いのが残念。

新しく実装されたイルカさん。
現れた時と、いなくなる時に鳴いてくれます。

でも
この鳴き声、違和感を感じる。
作った鳴き声というのかなんなのか。

ってゆうかなんか気持ちわr(ry

でもどこかで聞いたことあるような。

なんだっけ?

似てるんだけど、でも本物じゃない。

どこかで・・・

どこかで・・・




( ゚д゚)ハッ!


495.png

これd






光栄さn、手抜きはいかんぜよ。




さてさて、フラ会議のお知らせメールが来ていたので告知しておきます。

―フランス会議―
・本日、3月21日(土) 21時~
・マルセイユ広場
海戦や開拓地について
フランスの方なら誰でも参加OK


との事です。

初路上講習から無事に帰れたら、私も参加しようと思います。



そういわれれば似てる!と思った人はポチ↓
FC2ブログランキング


Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

こうですか?わかりません><!

ルシとカラオケの話をしてた時のこと。



483.png







488.png










hakusyubannzai.png

  こうですか!?わかりません!!




さてさて、一昨日はホワイトデーでしたが世の男性諸君、きちんとお返しはしたかね。
ホワイトデーというと、「3倍返し」と良く聞きますが、
今年は3.107倍返しらしいですよ。

うるう年ですから。

みなさんこんにちはとんぼです。
ちなみにうちの弟は、手作りチョコに対して手作りで返すツワモノです。
しかも美味いから困る。貰った女の子たちは複雑じゃないだろうかといつも思う。
本人曰く、
弟「コスト削減!」
だそうです。


さて、
最近更新してる時間がなくて、撮ったSSの切り抜きまではするんですが
うp出来ずになんだか色々貯まってきてます(;`Д´)
ダイジェストと共に近況報告とさせていただくます。


フォクとアジアに海事修行に向かう定期船内にて。

484.png

打ち合わせなんてしてないだろうに、なんだろうこの2人のシンクロ率。

海事修行で数日篭る予定だったんですが、
「大砲いっぱい持ってきたからなくなったらやる」と言っていたフォクさんが
いつもの放置癖のため大砲もらえず、1日目で帰還しt



それから、かなり昔に失踪した廃人幼女が進化して帰ってきた。

482.png

アパの退出法もわからない浦島っぷり。
おかえり。



変態海賊ぐんぐにーるとの遭遇

487.png
 ※襲われてるのは私でs



ほんでもって、先週までのアニバーサリーなんとかイベント。

481.png

お尻ーに。


そう、

今回の課金はこのイベントで貰える
カルネヴァレアービトのためと言っても過言ではない!
去年のも持ってるけどそれはまた別の話!

479.png

んなんと言われようと私は手に入れる。



新色も捨てがたいけど、前から欲しかった黒色に。
染料?そんなもんちょこざいな!




489.png

THE・他力本願!

HAHAHA!なんとでも言いたまえ。


490.png

今月の目標達成。

あぁ、燃え尽きたぜ、真っ白にな・・・   ←なにもしてない




さっそく試着ヽ(゚∀゚)ノ






486.png






・・・かぶりすぎだろ、常識的に考えて…




ギュス兄・・覚えとけよ・・・







―追伸―
・プリンがブゴクブログに興味を持ったようです。
491.png


 ついに開設するのかしら?と思いつつフリーソフトを教えてあげてから数分、
492.png

完成した模様ですwww

 そんなプリンのブログはコチラ!!⇒Cuirasse' pudding
  記念すべき初回の記事からかなりシュールですw
  更新に期待wwww
  ステキリンクにも追加!


・ブログ引っ越してからランキングのボタン置くのヌッカリ忘れてました!
 左サイドバーで既にお気づきの方もいるかと思いますが、
 新しく作ったので、またポチしていただけると中の人が更新頑張りまつ。
 よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

FC2ブログランキング

Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

攻略編

①クエストを受けたら専門家レントンの元へ行きましょう。

  
sirudou18.png




あなたにもきっと出来ます。

レッツチャレンジ(棒読み
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback0

シルボンの在処を突き止めよ☆20

謎の都 シルボン

この世のどこかに存在するといわれる街

それは近いようでいて遠い(誤爆的な意味で)

嘘か誠か

噂は今日も後を絶たない

sirudou1.png




to be continued...






―追伸―
・ほしのあきさんのブログをステキリンクに追加しますたヽ(゚∀゚)ノ
  ⇒シオン修道会 航海記録
    相互リンク感謝感謝!

・いつもお世話になってる情報サイトなど、ステキリンクにいれました
 個人ブログとは別けてあるます
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

私的DOLの魅力その1

mh7.png


どうもご無沙汰してしてます、キリンです。じゃなかったとんぼです。


大航海の方は大幅うpのチャプ3導入されたようですが、いかがでしょう。
導入以降まだ1度もログインしてないので、なんもわからんとです。

イルカやペットは各プログでみかけたりはしましたが、
ドッグとかはどーなんでしょ。

なかでもなっかでも、私が一番気になってるのは

世にも奇妙な



465.png
     <出典:Silver Sky

    コレです。


光栄のこだわりでもあるんでしょうが、よく精巧に作られてる仮面ですね。
そこまで長い必要はあるのかと疑問になりますが、
きっと長さが半分だったら宗教+1とかだったのかもしれませn


この頭装備の名称は「精霊の仮面」。
このネーミングのアバウトさから予想はしてましたが
装飾のモデルとなった有名な仮面があるわけではないみたいで
はっきりとしたモデルはぐーぐるセンセでは見っけられんかったとです。
現物で一番似てるなぁと思ったのは、天理参考館
468.png
   <画像元:天理参考館 常設展
この辺(特に右よりの長い仮面)が怪しいんですが、
詳細画像がなくて詳しくは確認できませんでした(つ∀`)


ちなみに、「バヒネモ戦士の楯」という同じくオセアニア方面の新装備には、
まんまのモデルがあります。

467.png
   <画像元:パプアニューギニアの民族資料

一番ひだりのやつと

466.png

びっくりするほど東国原知事です。(そのまんm)

いいよね、こういう現存する民族衣装とかが
そのまま再現されて身近に感じれるの。
ファンタジーもSFも好きだけど、実際にあった事やモノは
感じられるリアリティーが全く違ってくるからそれがまたいいよね。

所詮ゲーム内だけじゃん、本物じゃないじゃんといってしまえばそこまでだけど、
DOLやってなかったらこんな風に、パプアニューギニアのとある民族の仮面や楯なんて
出会うこともなく存在すら知らずに一生過ごしてたと思う。

歴史に忠実なDOLだからこそ楽しめる要素よね。


光栄グッジョーブ!(レントン風に)

Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

めらんらるー☆

meraru.png

メラルーかわいすぐるー。

前の下絵にちょっと手直しをしつつ、色塗り完了。


ということにしておこう( ´,_ゝ`)



話は変わって、先日から教習所に通ってます。
オートマで楽にとってしまおうかとも思ったけど、

たつや「男ならミッションだろ!」


と言われたので、ミッション(MT)にしましt





エンストしまくりでs




以下絵の事

装備は一応、
くろねこ服マスク、狩人Tシャツ、ザザミレギンス(裸足だけd)のつもり

手に持ってるマスクにいたっては後半になって
適当に書き足したせいか形崩れまくりんぐっていうかなんかグロテスk

それから、樽の色が濃すぎた。
色々かぶっちゃってとっても邪魔くさい。
しかも木の質感がめんどくさくなってかなりムラってまs


背景描けるようになりたいっ(;`Д´)

Home |  Category:お絵描き |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
