
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

出会いの4月!


先日、アフリカ南岸で採集をしていたらイングのPKさんに出会いました。

534.png

名前は知ってる方でしたが、ちゃんと会話したのはこの時が初めてでした。
にも関わらずフレンドリーに話しかけてくれる方で、意外にも会話が弾んで
いつもの退屈な採集の時間があっという間に感じましたw
会話中にわかったことなんですが、
この方我李君にスプリングカップ誘われたのを断ったんだそうです・・・。
つまりあなたが断らなければ・・・私は・・・ッ(´;ω;`)ウッ

・・・そんな思わぬ繋がりを見つけた瞬間でもありました・・・。



4月は出会いの季節といいますが、
ここ最近、ゲーム内でも出会いに恵まれているなぁと思うことが多いです。
どうもみなさんこんにちは、とんぼです。


さてさて昨日は、
アブサンに誘われてもみじ商会さん主催の冒険ツアーに参加してきました。

538.png

セビリアでも大きい商会さんのイベントだよと聞いてたのですが
予想以上に人が多くて驚いたw 

20人弱ぐらい来てたのかな。
4艦隊組んで、もみじ商会さんの先導でテキパキと船を進めていきます。

途中、
537.png

セイレーン(とかいて霧人と読む)に襲われたり、


539.png

キャプテンの問題発言を聞き流したりしながら



無事に獅子心王の鎧サラディンの剣をゲットヽ(゚∀゚)ノ

でも実はアイテム枠いっぱいでサラディンの剣とれなかったとんぼさん・・・ウッウッ


最後は、ベイのモスクで記念撮影。
540.png

全員でとれたてのサラディンの剣を装備 ^ω^
かっちょいいね!


もみじ商会のみなさん、楽しいイベントありがとうございました!
他商会さん企画のイベントに参加する事ってあまりなくてすごく新鮮でした。
また機会があれば是非参加させてください(´∀`*)

それから、イベントに誘ってくれたアブサン、
あなたのおかげでまた素敵な出会いが出来ました!
ありがとー!


そんな4月も今日で終わってしまいますが、
これからも色んな出会いがあることを期待して航海に励もうと思いますw
まだ見ぬ人材とネタを求めて>w<!



そういえば週末は、大海戦ですね!
直前の旗変えでフラは出れなくなったみたいで(´・ω・`)
悔しいけど出来る仕様だからしょーがないと思ってる。
参加されるみなさん、頑張れ!


―追伸―
・商会せびりゃーにゃんさんのブログをリンクに追加!
 ⇒せびりゃーにゃん集合!( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ
 キャプテン許可さんくー!


・サーヴァントのブログをリンクに追加!
 ⇒White and Black
 復活おめっとう!待ってたよー!




GWは飛騨にいってくるますヽ(゚∀゚)ノ↓
FC2ブログランキング

Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

スプリングカップ

金曜の夜。

525.png


突如、大会のお誘いが・・・。
というか、我李君から聞くまで大会があることさえ知りませんでしt

ここ数ヶ月まともな対人なんてやってなかったので、
無理だから!と何度もお断りしたんですが、

526.png

押しに弱いとんぼさんです、みなさんこんにちわ。


そんなわけで、
当日急いではとり君をフル稼働させてなんとか準備を整え、
我李君と恋ちゃんでスプリングカップ出場してきました!


優勝は狙ってないからw遊び感覚で楽にいこう、と言ってくれいたので
特に緊張することもなく会場へ。

えぇ、会場にいくまでは。

一応名カロ揃えて来たんですが、貫通が低いとのことで恋ちゃんに予備カロネをお借りし、
履物ぐらい店売りでいいやと思っていたらレザーブーツまで貸してくれて、
遊びだからw楽にいこうww
とか言ってた気がしたんだけど、目が本気(マジ)なの(((゚Д゚;)))

回りで準備してる軍人さんとかなんかみんなマレシャルとか着ちゃってんの。
うわーやべーどうしようー、私来るとこ絶対間違ってる('A`)
って内心gkbrしつつも気丈に振舞いながらカスタム整理したりしてたの。

そこに突如現れたルシが一言。

527.png

もうやめて!その虫のライフはもうゼロよ!


恋ちゃんに引き摺られながら教会に向かうと
ちょうど我李君が受付をしていて・・・、もう引くに引けない(´Д`;)


うう、

こうなったら・・・、やるだけやってやる!
当たって砕けてやんよ(`Д´)クワッ!!



528.png

でも往生際は悪いn



ところが我李君の予想ははずれ、
初戦はヴェネ艦隊チームと対戦。

相手が誰であろうと、力の限りを尽くすのみ!


( `_ゝ´)フォオオオオオ!!!











531.png

チーn



なんと我李君、序盤で回線落ちしてたそうです・・・

でも我李くんいなかったにせよ、緊張して指が震えてだめだっt
実践慣れしてなさが身に染みました(´Д⊂



気合を入れなおして、
530.png

裏トーナメントは頑張るよ!





529.png

対するはプリン率いるジャンヌ艦隊。
ルシには、大会前の小言を撤回させてやるぜ!!



( `_ゝ´)フォオオオオオオオ!!












531.png

チーn


早かった・・・
何もせずに終わってしまいました(´・ω・`)


というわけで初戦敗退という結果で私のスプリングカップは幕を閉じました。
我李君、恋ちゃん、何もできなくてごめんよー。
もっと精進します(´Д⊂


532.png

でもって終わってしまえば後はのんびり観戦(*´ェ`*)

↑の試合は相当な激戦で、見てるこっちが(;゚∀゚)=3ハァハァしてしまいしt
めるちゃんかっこよすぎだよおおお!!


でもって、
スプリングカップ優勝はインフィニティ艦隊ですた。
おめでとうございます!やっぱ強ええww


私は今回で初めての3on3だったんですが、
5人PT戦より遥かに軽くてイイ(・∀・)。+゜ (そこか


んで大会後は、恒例の2次会模擬に混ぜてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ ワーイ
3時ぐらいまで遊んで、眠気が限界にきたので先に落ちました。


大会主催のアンさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
楽しかったです、ありがとうございましたー!



―追伸―
533.png

ルシが返ってきたヽ(´▽`)/


右端のプディンにやんわり圧力w
FC2ブログランキング

Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

イベントお疲れ!

521.png

24時間耐久マルバザお疲れ様でしたー!


昨日記事をうpしてすぐ向かったのが午前3時過ぎぐらい?だったかな
そんな夜更け(というより朝か)にも関わらず、

522.png

フツーにおしゃべりしてる人たt
さすがですw

オニヤンマ言うな( ノ∀`)
毎度毎度の出来ハートでs


昼間はさすがに人通りもまばらだったかな。
のんびり時間をすごすのも悪くないねー(´∀`)。。けど
さすがに睡魔に襲われて仮眠とったりしつつ・・・。
でも夕方からラストにかけては、かなりの人数が訪れていたように思いました。
よたと作ったピエロセットもおかげさまで完売いたしました!

リスマケとかに比べたら規模は小さかったけど、
この規模ならではの楽しさがよく出てたと思う。
みんな白チャが届く範囲にいて、おしゃべりも盛り上がって楽しかった(´w`*)


でもって、
今回のイベントの主催者であり、
24時間リアル不眠不休で頑張ったアブサン!
あんたすげーよ!感動したっ!!
丸一日、バザー会場の良い雰囲気をずっと保ち続けてくれてました。
本当にお疲れ様!楽しかったよー!



それから22時からは
商会イベントのためバザイベを抜けて商館へ 三ヽ( ゚∀゚)ノ
なにをやるかは聞かされていなくて、wktkしながら到着。

以前たつやに「猫の目商館でやったフルーツバスケットがむちゃくちゃ面白かったwww」
っていう話を聞いていて、第2回を開かれるのを密かに心待ちしており、
今回のイベントでやんないかなああなんて期待してたら本当にキター!
念願のフルーツバスケット大会でした>w<

523.png

2時間だけだったけど、面白かったですw
自爆する人多すぎでワロタw

524.png

鬼がお題を打ち込んでいるであろう待ち時間が無駄にスリルですw


結果ぶっちぎりの(鬼になった回数で)トップ優勝を果たしたのは
メタ・ボリックさんでした!おめでとう! (?)



まるっと濃ゆい楽しい時間を過ごせた一日でした(´w`*)
次回のマルバザ、フルーツバスケットどっちも楽しみにしてます!
みなさんお疲れさまでしたー。


ジブラルタル海峡バザーはまだかなー↓
FC2ブログランキング

Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

マルセイユバザー開催中!


bazamaru.png



うわあああああ29日だと思ったら今日からだったああ!
アブサンごめん><!
というわけで急いでイベント告知です!w


本日4月19日0時~24時マルセイユ中央広場にて、
24時間耐久バザー開催中!




去年は、「ラブレーさん家の前の噴水広場バザー」だったのが
今年はスケールアップしてマルバザ第2弾としてかえってきました!

marubaza2.png
↑去年の様子。(同時開催された演奏会の時の)

去年から察するに、
マルセイユの広場には24時間必ず誰かいると思われますw
銀行やアパで埃被ってるものからネタアイテムまでなんでもおk!(だと思います)
ウィンドウショッピングもアリ。
というかぶっちゃけバザーよりもおしゃべり中心?
フレンドリーな人多くてだべってるだけでも楽しいです(´∀`*)

お時間あう方、一日限りのバザー是非訪れてみてはいかがでしょうか。




私もこれからのぞきにいって来ますw↓
FC2ブログランキング

Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

イタ描き



お絵かきエディターはじめて使ってみた。
ちょこっとイタズラ描きとかしたいときにいいかも?
意外と使いやすかった。


新学期に入り、新歓やらサークルやらで疲れきってます('A`)
更新停滞中ですいやせn。
そのつけでしょうか、久しぶりに本気風邪ひきましt
最初顎の下になんかコリコリしたような腫れ物があってなんだろうなーって
思ってたら今度は左顎、右顎まで腫れてきて、
頭痛いなぁ、しかも咳も出てきた・・・なんじゃこりゃ!と病院行ったら
そりゃあんた風邪だよリンパ腺が腫れてんだよと言われてやっと自覚した私です。

リンパ腫れる事なんてまず無いから、何かと思ったよ。
ただの風邪でよかった(´д`)=3
そういうことなので当分自主休講してやろうと思います。ウヒヒ

今夜はBC行ってみようかな。


ムダに絵がでかいな、と思ったらポチ↓
FC2ブログランキング

Home |  Category:お絵描き |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

注意とお知らせ!

ROやFF、リネージュなど有名どころのMMOで被害が拡大している
アカウントハック被害が大航海時代Online内でも起きているようです。

少し前に、公式からも注意を呼びかけています。
まだ読んでない人は、一読しておくことをお薦めします(`・ω・´)

市民ID・パスワードの管理とセキュリティに関するご注意 (公式より)
  ⇒http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_708.htm#870


対策サイトなども充実してきていて、まぁほぼそのうけうりなんですが
ちょっくら書き出してみるので、文字ばっかで長くなりますが
読んで少しでも注意してくれたら幸いです。
おそらく大抵の人が利用してるであろうWikiにも罠サイトが貼られていたとか。
もうほんとふざけるなよクソ野郎って感じですが落ち着いて対策を取っておきましょう。
この手の被害は遭ってからじゃほぼ100%取り戻せませんからね。
備えあればなんとやら、よ。


―そもそもアカウントハックってなに?どうなっちゃうの?
簡単に言うと、アカウント名とパスワードを盗んで不正にログインし、
キャラの持つアイテムやお金など根こそぎ奪っていきます。

さて遊ぶか~なんつってログインしたら身ぐるみ全部剥がされ、
持ち物も装備も銀行に預けたお金も何もなかった・・・なんて恐ろしいです・・
しかも奪われた物は売買され、RMTに利用されたりもします。
タダのイタズラだと思っていたら大間違いです。


―どうやって感染するの?
よく聞く主な手口は、ブログコメントやWikiに貼られた罠URLを踏んでしまい
トロイなど感染してしまうタイプ。
これらはリンク先URLを注意して、
それを踏まなきゃ大抵大丈夫なのです。

が、

ここ最近で出回ってきたのはかなり悪質です。
ブログのテンプレート自体に実行ファイルが仕組まれていて、
そのブログを開いただけで感染してしまうというタイプ。
一見普通のブログに見えていても、表示されないように組まれているのでやっかいです。
見覚えのない<iframe>タグがテンプレに紛れ込んでいたら要注意です。
発見方法や対処法は↓下記サイト様がわかりやすかったので貼らせて戴きます。

~ブログテンプレートが危ない~(「Virus問題まとめサイト」より)
 ⇒http://www.eonet.ne.jp/~lunaticwaltz/notvirus_ffxi/page009.html

ブロガーさんは一度テンプレートをチェックする事をお薦めします。
怪しいリンクは踏まないからハックされる心配はないわ~、なんて思っていたら
自分のブログが感染源だった!なんて洒落にもなりません。

※ここもテンプレ隅々チェックしましたが大丈夫みたいです(´∀`;)ヨカタ,,,




―対策方法は?
公式でも挙げられているように、

・パスワードの定期的な変更
・Microsoft Windows Updateを実行し常に最新版に
・ウィルス対策ソフトの導入、最新版への更新
・スパイウェアやキーロガー対策ソフトの導入

など。
対策は他にもたくさんあるのでちゃんと対策しておきたい!って方は
専門サイトでしっかり調べることをお薦めします。

ですが、どれも100%絶対安全な対策にはなりませn・・
日頃の注意はもちろんですが、
被害にあってしまった時の対処法も頭に入れとく事も大事かも。
対処が早ければ、せめて被害が少なく出来るかもしれません(ノ∀`;)


これ以上アカハックによる被害が大きくならないことを祈ります(´Д`)



それから対策の一環としてうちのこのブログも
コメント入力に関してhttp」を禁止ワードに設定しました。
ちょこちょこ怪しいコメントが付くたびに即効削除してましたが、
これでだいぶしのげるかな・・・。
ご不便をおかけしますがご了承願いますー。




長々読んでくれた方ありがとう~。気をつけませう(`・ω・´)↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

ようた先生


520.png

連れてかれたウシもビックリですよ。


昨日、どうにも寝つきが悪く明け方になっても眠れず、
なにか頭の中を釈然としないモヤモヤが渦巻いていたので
早朝5時、チャリンコにまたがり町へ繰り出し、ちょっとここじゃ
恥ずかしくて言えない奇行を早朝の市街でしでかしてきたとんぼです。
どうもみなさんこんにちわ。

※決して法を侵すような真似はしていませんので、ご心配なく!!



昨日ピサいきました。



512.png



ようた大先生の偉大なる講義を聞きに、です。
本当です。

決してライブイベントが昨日からだったと勘違いしてたわけではありません。
絶対に違います。


今日は特別にようた大先生の講義をコッソリ少しお見せいたします。

ではどうぞ。



        ―ようた大先生の講義①―
       「どうでもいいけど聞いて欲しいはなし」


513.png







514.png







515.png














516.png








517.png







518.png







1ヵ月後も続いてそうな予感がする。


で、

ほんとにどうでもいいはなしだなwww



それにしてもいいモザイクしてますねwwwと思ったらポチ↓
FC2ブログランキング

Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

前へ

ちょっと久しぶりに、やりたい事を見つけたので
それに向けて色々動き出してます。



まだ航行技術を持っていなかったんですが、
急加速付きの船をゲットしたので、これは使わなきゃ損だろうと

507.png

はるばるバイーアへ取得しに行ってまいりました。



それにしても南米って遠い。
ここの金がうまいってよく商人さんから聞くけど、
やっぱり私は長距離航海は苦手ね。


さて、スキルブックに封印して枠作ってきたし、準備万端よ。


508.png


って、あれ・・・

なんで・・・黒いの・・・



509.png







510.png









511.png

測量だ・・・と・・・






前途多難です。


あるあるwwwと思ったらポチ↓
FC2ブログランキング


Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

匙へ

知らせを聞いたのは、2日前だったか
まさか、と信じられない知らせに絶句した。
突然すぎて涙も出なかった。

冗談きつい。
今日4月3日だよ。エイプリールフールはとっくに過ぎてんだよ。
嘘でしたーテヘとか言って、ひょっこり現れるんじゃないの?
ねえ匙、どこいったの。
もう帰ってこないの?会えないの?
もう匙がいないって実感が沸いてこないよ。

フォークから話を聞いて今までの丸2日間、
ただただ( ゚Д゚)ボーっとしてた。
ゲームにログインしてみんなと会話したら
まだ整理しきれてない事実を突きつけられそうで、
なんだか怖くてイン出来んかった。
で、今さっきふとね
更新されてたみんなのブログを見て回った途端
今まで一滴も出なかった涙が
いきなりドバー!って。

ああ、匙は本当にもういないんだ、って。
一緒に艦隊組んで遊びに行くことも、バカ話して笑いあうことさえ出来ないんだなって。
実感出来なかったそういうのが一気に押し寄せてきてもう私ぐちゃぐちゃ。

匙の顔も声も知らない、たかがネット上の知り合いなのにさ
なんでこんなに涙出るんだ。くそ。

匙といると、話してると本当に楽しかった。
レベルがまだ一桁の頃、私と同じ商会に
フォークと揃ってやってきたのをよく覚えてるわ。
最初はほんと無口だったけど、徹夜して明け方の人が少ない頃になると
くだらない話で盛り上がったね。
今思い出すと、とぼけた発言は昔からよくしてたなw
他のゲームにも一緒に遊びに行ったよね。
揃って三國志の抽選が当たったときは、みんなでメッセで連絡取り合いつつ
集合かけるも、インスタンス機能が理解できなくて小一時間さ迷ったね。
それに、商会に入るのをずっと毛嫌いしてた私が
猫の目に入ることを決心したのは、アクアからの古い付き合いだった
匙とフォークがいたからなんだよ。ほんとだよ。
かなり昔に、一緒に組んで女海賊団やろうって言ってたの覚えてる?
あれ私結構本気にしてたんだぞ。
私あんたの商会まだ入ったばっかだよ?
今からいっぱい遊べるって時になにやってるの、
ひどいよ匙。


もう一度でいいから匙と話したい。
ネトゲで知り合っただけのフレとかそんなのどうでもいいから、
匙の話を聞いてやりたいよ。
ごめんな、私ほんとうに、なにもしてやれなかった。


重い体から解放されて少しは楽になったかな。
安らかに眠ってください。
匙大好きだよ。









匙、ずっと忘れないよ。
私はこれからも匙と出会った海で遊ぶよ。
またどこかの海で会おうな。
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

もちろん

わざわざ書かなくとも、もうわかってると思いますが・・・

























     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *














ネデへ亡命?


















     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *















嫌気がさした?













     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *













     *      *
 * フラ大好きです +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *















ご承知の通り、エイプリールフールネタだったんですが・・・

あのねちょっとね、いちブロガーとして許せないんですよ、


4月1日の明けて間もないAM1:00に、

今日はエイプリールフールだと世間に知らしめる記事を書いた某ヒゲ!

いくらなんでも早すぎだろヽ(`Д´)ノ
それ読んだ人もうひっかからねーじゃねーかw
ディズニーランドのゲート前でオッサンがいそいそとねずみの着ぐるみ着てるとこ
目撃しちゃったぐらい興ざめだよヽ(`Д´)ノ!!


以上、
「マジ信じちゃったコメ」の無さに落ち込んでいる中の人の八つ当たりでしt




心がピュアで信じてしまった人はポチ!そしてごめんね!↓
FC2ブログランキング

Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
