
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

勅命後記

615.png
「チャプター4 Inca」が導入されて、早一週間。

新海域や新交易品、気になることはいっぱいあるけども
まずやるべきことは勅命>w<!



607.png

中南米西岸の入港許可を求めてひたすらチョリーッスオンライン。

相手の砲撃威力自体はそんなに痛くないんだけども、
火炎弾だったのが憎らしかったわねw
装備や部品を蝕むこと蝕むこと。
みんな燃えまくりですた。


606.png
時に身の危険を感じたりもしましたが・・・



26日の21時過ぎ、
616.png
達成(゚∀゚)!!


驚異的なペースで1位達成していったネデに続き、んなんとフラ2位での到達。
みんな頑張りすぎwwww大好きだwwwwww


608.png
入港許可(σ´∀`)σゲッツ!!


ダガしかし!
これで終わりじゃないのがチャプター4。

次なる標的はパナーマウンガー!!です。

入港許可証を握り締めて、新海域をまったり満喫観光したいとこだったけども、
まだ次なる勅命が待ち構えてるっ(;`Д´)
後ろ髪を惹かれる思いではありましたが、急いで街めぐりを終わらせ
パマナ運河勅命基地のサンティアゴへ。


運河勅命クエストは、サンティアゴ⇔ポルトベロ間で全て達成出来るっつーことで
高ポイントの掃討や防衛クエをメインに、あとは根気強くいかに回数をこなせるかって感じですた。

609.png
ペア艦隊を作って掃討回ししてるの図。

各艦隊の引率係は、戦闘開始次第はじに逃げとくんですが、
たまに入り場所悪くて即死したりすることもしばしばw



610.png
仲間に追われることもしばしば。



611.png
連続回避のために地理や考古クエをはさみ、



これを繰り返すことテラ億万回。


1日4000ptというこれまた驚異的な速度でポイントを稼ぎ、
29日の21時、ついにっ

605.png


612.png
パナマ運河勅命達成(゚∀゚)!!


まさかのまさか一週間でパナマまで終わるとは思ってなかったw
なんというか、やってた本人たちが一番驚いてる感じだたwww

繰り返しの作業は大変だったけど、
この1週間は毎日お祭り騒ぎで楽しかったなあ!
いろんな人と艦隊組めたし、フレも増えたし(´ー`*)
今日からもうこうやって集まらないと思うと、ちょっと寂しいぐらいですw

それと、勅命こなしながらも、装備や料理を無償で支援してくれた方、
本当にありがとう!すんごい助かりましたー。

それから、勅命隊長のろと。
最初は一部の勢いとノリで(w)勅命隊長に任命されたのに
本当によく頑張ってくれました!w
ろとがいてくれてほんとに良かったよ!お疲れさま!


613.png
最後はサンティアゴで記念撮影。

フラのみんな、お疲れさまでしたー!!




おまけ
614.png
燃え尽きた人たち。

ランバイェケ(だっけ?)で投資戦が発生して、
早速運河を使って乗り込んだ人もいたそうですが
もうそんな気力はございませんでしt


とりあえずゆっくり観光したいw↓

FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

海野物語②

sims11.png
朝からテレビのニート達。


こんばんは、とんぼです。

まず悲しいお知らせです。
とんぼさんが調子こいてあんなトコロやこんなトコロをいじくり回したせいで、
セーブデータが消えました。

\(^o^)/オワタ

・・・と思ったんです ガッ!
どうやら実際に生活した部分のデータのみが消えたようで
作ったキャラや家のデータ自体は残ってました
つまりどういうことかというと再び引越し初日からのプレイとなりましたw
でもまだ3日ぐらいしかプレイしてなかったので、実際そんなに支障はないと思う。
まぁ、あえていうなら
スヌの練習が水の泡に\(^o^)/
ってことですねwwwwwww


******

そんなこんなで2日目の朝。

ようたはよくみんなのご飯を作ってあげてる様なんですが
大体いつも、
sims12.png

焦がしてくれる。


ちなみにルシは、一人だけ先に朝ごはん食べたようで回避した模様。
ずる賢い子だから予測したに違いない。


てか、
sims13.png

誰も手をつけようとしないんですけd

一人で黙々と黒い物体を頬張るようた。
ほかの人は、なぜか微動だにしない。
ひとつの会話もなく、重い張り詰めた空気が流れる海野家朝の食卓。


でもしばらくすると、
sims14.png
観念したのか食べてくれました。

よかったねようた。



さてさてオールニートの海野家でしたが、

sims15.png
ついに一人目の脱ニートが!

チームマスコットってスポーツキャリアなのか?と色々疑問ではありますが
面白そうだったので就職させてみました。


sims16.png

さっそく出勤。
エリート目指してがんばって欲しいところ。


ってゆうか、なにそのコスチューム∑(´□`;)!!
もはや着ぐるみでもないきがするんだg
・・・青いコアラを見習って欲しいわねw


そしてとんぼさんが出勤して数時間、

sims17.png
さっそく仕事のことで選択が迫られた。
うまいこといくと、昇格したりするので慎重に。



で、「主役を奪う」を選んだところ、




sims18.png

ティウンティウンティウン・・・




sims19.png
ニートのご帰宅。

(たつやとスヌはあえてスルー)




てゆうか、

sims20.png

めちゃくちゃ落ち込んでます。


頭のワラビーのかぶりモノが一層悲壮感を漂わせていますw
でもまさか初日でクビになるとはwww


帰宅してからというもの全然元気がなくなってしまって、
突然泣き出したり、ヒステリックな奇声をあげたりするので困ったわ。
相当ショックだったみたい。


sims21.png
夜中レントンが起きてきて、なぐさめていたとかいないとか。


そしていつまでその格好なのか。




*******



話は変わって昨日、試しに動画撮ってみました。

設定をかなり下げて撮影したので画質は粗めですが
これくらいだったら色々撮影してアップ出来そうな感じがする。

数回のテストキャプチャしたのをくっつけたので所々切れますが、それはご愛嬌。
そしてオチもないよ!

↓「スヌのハイパーピアノタイム」

ウフン!アハン!


1日目からの再プレイになったおかげで、スヌのまだ弾き始めのとこから撮れた。
とりまきに見向きもせず、ひきすら引き続けるスヌの上達っぷりをご覧ください。



2度目もちゃんとピアノに食らいついてくれたスヌに拍手w↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

海野物語

この前リスでぼんやりしてたら、
「ブログ見てます^^」
って言われて
とんぼ>>おー、ありがとうございます!
なんて冷静に返しながら心の中では
ウキャー(≧∀≦;)!!ってなってたとんぼさんですこんばんは。

過去にもブログ見てると声掛けられたことはあるけど、慣れないねえ。
照れる、てれるのよ、テルルんだよー!!(壊
もうね声掛けられたときの心境って、
「寝起きスッピンで片思いの人とばったり遭遇したくぁwせdrftgyふじこl;」
みたいな。それぐらいテンパるのよね。
ボケのひとつもかませなくてほんとにごめんなさいね。
中の人めっちゃ喜んでるんで、誤解しないでね。
ほんと、こんなでも見てくれる人がいるなんてありがたい事よね。



さてさて、今日はシムズの話。
前回(ココ参照)ではキャラ製作までが終わり、
次は家を建てて海野ファミリーをぶっ込むぞってとこで終わったんだけど、

とりあえず、お家出来ました。

sims10.png
なにかすごく中途半端ですg

現代建築っぽい雰囲気を感じてもらえたら、とんぼさんが泣いて喜びます。
ダイニングは2階までふきぬけ仕様になっていて、
3階以上はまだ部屋も何もないまっさらなフロア。だから窓もナッシング。
家の向こう側(裏庭)にはプールもあるでよ。


sims1.png
一階
まだまだ家具を増やす予定。とりあえず最低限なものから。
見えないけど手前の階段の裏にはピアノが置いてある。

今気づいた。
7人家族なのに、カウンターの椅子が6個しかない。


sims3.png
2階
部屋割りは、野郎部屋、親子水入らず部屋、乙女部屋にしてみた。
一番広いのはもちろん乙女部屋。

普通に、いやそれ以上に暮らせる家に出来上がってきたので、
早速海野ファミリーぶっ込んでみた。

sims2.png
みんな家の中へ。

ちなみに7人も操作するのは限界が、というかめんどくさいので
必要最低限な操作以外は彼らの意思で生活してもらう予定。


さて、新居に入った海野ファミリーはというと、
それぞれ家の中をぐるりと物色している様子だったんですが、

sims5.png
なぜか2階のトイレ前が人気。


ここにいない、スヌ&たつやの2人は、
sims4.png
1階でピアノ弾いてたり、ブーイングしてたり。
ぶーぶー言ってるけどこの2人、相性良いみたいで
初日からつっついたりして遊んでたわね。

ピアノは、練習するとだんだん上達していくんですが、
まだ弾き始めのうちは、

sims6.png
テラ騒音。

なんかね、ものっすごい嫌そうなヒドイ顔するのよね。
そこまでひどいとは思わないんだけどw
リビングに戻ってきたみんなからブーイングの嵐受けてた。
可哀想なスヌ。



1日目の夜。
みんな寝静まった頃、スヌが一人起きてきて

sims7.png
弾き始めた。

朝まで待てなかったのか、それほど気に入ったのか
ひたすら弾き続けてました。

朝日が昇ってきた頃には、一応曲になってるのがわかる程の上達っぷり。
ピアノ習ってた人なら分かると思うんだけど、バイエル弾いてた。
これどんどん巧くなってったら、ツェルニーとかショパンに格上げされていくのかしら。
ちょっと楽しみね。


ちらほらとみんな起床し、朝食取ってる後ろでも
sims8.png
好きらしい。

しかも、スヌの演奏に対して誰も嫌そうな顔しなくなってたので
1晩でかなり巧くなったらしい。

結局学校行く寸前まで引き続けていました。
将来音楽家にでもなるんでしょうか。


2日目昼間。
みんなニートなので、とっても暇そう。

sims9.png
若干一名を除いて。

ようた(半裸)はせっせと朝食を作っているというのに、たつやときたら・・・
ヴィセが怒るよ!


次回の海野物語は、「スヌの宿題誰がみる?」
「ようたの成金人生」
「レントンのマル秘ポロリ」
の3本でお送りします↓

FC2ブログランキング
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

アイツがやって来た

先週末、遊びに行った帰りに温泉に寄って
電気風呂なるものに入ったんですが、あれ痛い、痛すぎる。
腰痛持ちとかには効くみたいだけど、健康な人がやるもんじゃないのかもね。
ほんな週末遊びに行ったことは追記カラ。

ということでこんにちはとんぼです。

昨晩、とうとうモンハンにアイツがやって来た。


7.png
     ↑アイツ

前からモンハン行くから!なんつってて星幾多。本当に来t
ルシと2人で迎えにいってやりました。

右も左もわからない初心者っぷりが初々しかったですが、
いちいちツンなんぞに一からタイピングして説明してやるほど
生易しい私たちではではありませn ←最低

とりあえず、指示すんのも実際プレイすんのも
スカイプやってっとラク&楽しいって事で強制的にツンをスカイプに呼んでやる。

8.png
試しにランポス狩り。

奥の方で頑張る子。見守る私。

スカイプ恥ずかしいって言ってた割には、
隣で韓ドラ見てるママンも忘れてギャーギャー言ってたわねw

それにしても、初めての割にはなかなか動きが良くて、腹が立っt。
これはいつ追い越されるかもわからんね。

ちょっとレベルを上げて次はドスファンゴへ行って見た。

10.png

ツンがまだ装備無しなので、私たちもフェアに裸装備で行くことに。


SS撮り忘れたので、見せれないのが非常に残念ですが。


良いブッ飛びっぷりでした。


やー、笑ったね。
ツンの絶叫っぷりを皆さんに聞かせてあげたいw
ちょー面白かったです。


9.png

 また遊ぼうな(゚∀゚)

追記は休日の事↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:MHF |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

イベントのお知らせ


宣伝よろしくー!と頼まれたので告知させていただきます(´∀`*)

今週の日曜日にaQua商会主催のイベントが開催されます。

『第1回 みんなで楽しもう!大論戦大会』

日時*7月20日(日) 19時受付開始 20時大会スタート
受付*マルセイユ1番館(aQua商会の商館)
開催場所*人数に応じてマルセ内で調整で

*ルール(変更の可能性アリ)*
3人1組
・デッキは、100、150、200Pで 
 (100=1人、150=1人、200=1人、計3名)
・100Pの人は、街カード限定
・参加される組数で、方式は変更します。。。
 (予選リーグ→決勝トーナメントorトーナメント方式)
・どなたでも、どこの国でも参加可能

*主催商会さんから(コピペ)*
ユーザーイベントとしての論戦は『初』と思われますので、
至らないことも多々あると思いますが、がんばってやります^^
続けられるイベントになれば良いなと思います。

ってことで。皆さんふるって参加して下さい。。オネガイシマス
最後に、参加する気がある方は、確定でなくてもいいので
主催側の構想を豊かにする為。。。TELL頂ければ幸いです。。。
『たくぼん』、『パパン』、『ようた』までお願いします。


******

とのこと!
ほぼコピペなんだけども、正式イベント告知してるたくぼんブログは⇒コチラ

団体戦とか新鮮で楽しそうね!
準備の関係もあるみたいなんで、参加しよかなーと考えてる人は
なるべく早く連絡してあげるとよろしかろう。
もちろん当日参加でもおkだと思うけど。
仲良いお友達とタッグ組んで参加してみてはいかがでしょうか。



さてさて話は変わりますが、
最近海をご無沙汰していたとんぼさんですが、
昨日久しぶりに課金したので、ワールドカップを観戦しに行ってきましたよっと。

603.png


全部で14チームもエントリーしてました。フランスからは2チームだったかな。
今回も強豪軍人さんたちがいっぱいだった(;゚∀゚)=3ハァハァ

ずっとプリン率いる「あやしげな集団」艦隊にくっついていたので
違うリーグは見れなかったんですが、
というか
604.png

くっついてたのもよく見えなかったわけだが。
(あ、ルシ沈んでやんの)

で結果は、
優勝したのはインフィニだったそーです。 またインフィニかっ!



土日遊びすぎて筋肉痛がひどい↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

シムズ

クーラー付けて寝て、
冷えてきて起きて、
消して寝て、
暑くて起きて、
クーラー付けて寝て、
冷えてきtこれなんて無限ループ

みなさんこんにちは、夏バテ気味なとんぼさんです。
しかも、これまたシムズにもはまっちゃって寝不足っていうw
がっこの課題もたまってきてるし、買う時期ちょっと間違えt\(^o^)/


なんて思いながらも、今日はシムズの話。
シムズってあれよあの、シルバニアファミリーとか、あれの遊び感覚ね。
子供の頃人形遊びが好きだった女の子とか好きだと思う。
あと、模型とかミニチュアものが好きな人とか。
とんぼさんは人形遊びも、模型も大好きなのでドハマった。

相変わらず8割がた建築モードで遊んでるんだけど、
豊富な海外サイトからスキンを色々発掘してきたので、
キャラも色々作ってみて遊んでます。

キャラを作るのに、性格も設定するんですが
作るときにキャラのモデルがいるとすごいやりやすいのね。
というか実際にプレイした時に100倍楽しいのよ。

だから海の知り合いバージョンも作ってみたのね。

sim7.png


これ見て誰がモデルかわかったらすごいな・・・。

ちなみに真ん中の可愛いのはとんぼさんね。

さて勝手にモデルにさせてもらった人とは・・・
sim16.png

こんな感じ。

外見もちょっと似せようとはしてますが、
ほとんどとんぼさんの趣味仕様になってます(*´д`*)

sim5.png

ルシとかなんか超イケメソになってるし。

というかルシの顔どんなんだったか思い出せなかったのd


sim6.png

でもよた君は我ながらちょっと海キャラに似てるんじゃねと思う出来栄え。


sim8.png

それからチミっこ要員にスヌ。
でもチミっこは作るのが難しかった。
デフォの等身が不自然なので、顔の骨格いじるだけで調節するのがハード。
微妙に首が長いのはそのせいです。
子供用の髪型もあんまなくて、実はこのツインテールは大人サイズだったりする。
この服を着せたいがために僕頑張りました。ロリコンですがなにk

でもチミっ子作る場合、親がいないといけないらしい。
なので、
sim17.png

とりあえずレントンが親って事で。


一体どうなるんでしょうね、この一家w
とりあえず7人住める家を作って遊ばせてみようと思います。

sim9.png



次回に続く。



一つの町をフレいっぱいにしてみたいわwww↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

お届けものでーす

届いたー

otodoke.jpg

シムズ2!とオマケ。

シムズは前から欲しかったんですが、
お得パックがそろそろ出るんじゃないかなー?まだかなー?と待っておりましたら、
遂に出ました(゚∀゚)!
というか出てた(゚∀゚)!!(過去形)

0.png

キャラビジュアルはさすが洋ゲー(笑)って感じで
若干残念感があります。



ですガ



デフォな状態のキャラメイクだとこんなもんなんですが、


あれをこうしてああすると・・・


sim2.png

sim3.png


でらべっぴんさんの出来上がり。


はうあー、ちょっとやった感じでは、これは激ハマリしそう。
建築モードで5時間もぶっ通し遊んでしまったw
シムズ2たのしすwwww


******

そして冒頭画像右のメゼポルタコレクソン。
シムズだけ買う予定が、アマゾネスの「とんぼさんにオススメ商品」
まんまとやられてしまった。
モンハンwikiとかデータ的には充実してるけど、画像付きてのは滅多にないから
つまらないなあと思ってたんですが、ビジュアルメインのこんなの出てたんだ。
カプコンわかってるねぇw
とんぼさnウハウハだよ。
装備の綿密なデザインに惹かれてモンハン始めた私としては、
即効買ってしまいますた(´ω`)


オマケ
シムズ2を知らない人のための参考?動画


↑ニコニコで「sims2」で検索したら一番に出てきたので。



↑「再生数の一番多い」でトップにHitした動画。結構有名?
FF7を知ってる人なら尚面白い。
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

思い出Flash2006

今年も7月に入り、日差しも夏っぽくなってきましたねぇ
といいたいところですが、北陸は雨ばっかで死にたくなりまs ←雨大嫌い
どうもとんぼです、こんばんは。

さてさて、
とんぼさんの海SSフォルダはなんと10GB↑あったりします。
一番古いSSは2006年の9月でした。
つまりBoreas鯖が出来た頃からのが収まってるわけです。
つーか10GBってどんだけだよって話。
こりゃーさすがにやヴぁい。
でもせっかく撮ってきた思い出のSS、
ブログに載せてこれなかったのもいっぱいある。
でもこのまま10GBに膨れ上がったSSを放っておくわけにもいかぬ。
こりゃー、どーにかせんとー!

てことで思いつきで、Flashにしてみました。
思い出アルバムFlash-2006-

ちょー懐かしい1作になりますた。
しかも完全なる身内ネタw
この頃のフレはもうほとんど引退してしまいましたが、
それを悲しむためじゃなくて、こんな人も、あんな事もあったなあってたまには思い出したい。
オンラインゲームってのは、一期一会だなって心の底から思います。
今までの出会いも、これからの出会いも大切にしていけたらいいと思う。

とかちょっと真面目な事言ってみたり。
ええ照れ隠しですよ。


全てのフレに感謝↓
FC2ブログランキング

Home |  Category:Flash |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
