
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

お知らせみたいなモノ

お久しぶりですとんぼです。

さてさて、
今年の夏は、実家に近いリゾート地にてバイトをしております。
わかっちゃいたけどリゾートの華やかで上品なイメージとは大いに反して、
裏方っつーのはとんでもねえ重労働ですね。

そんなわけで、
ちょっくら忙しい日が続くので
(つっても実はもう半月前から課金切れてんだけd
もうしばらくゲームはお休みということで。

629.png

あぁでも2周年イベントとかあるんだろうな~・・・
行きたいな~・・・うぅ(;´Д`)


んでもし用事がある方は、ゲム内メールでお願いしまつ。
@ウェブでなるべくチェックするようにするますw
コメントでもいいけんね。

ブログの更新は時間があったらするとかしないとか。


*私信*
商会のみなみなさま、納品できなくてすんませんw
今月の貢献度1000いけなかったら私のせいですごめんなさい・・・

カマドウマから逃げる日々↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

世界で一番難しいゲーム

おヒゲブログでも話題になっていた、昨晩のソフトボール。
準決勝を姉と一緒に食いつくように見ていたんですが、
最後の西山のあの一打で
「「ぎゃあああああ西山あああああああいしてるうウウオオオ!!!」」
2人そろって絶叫しましたとんぼさんです、みなさんこんにちは。

いやー、すごかったねぇ、ほんとに。
もうタイブレークで先に点取られちゃったときは泣きそうでしt
心臓に悪いわぁ(;´Д`)
今朝、とくダネの小倉さんが「星野ジャパンに見せてやりたい!」って言ってたけど
ほんともう素晴らしい試合でした。
オラァ感動すただぁ!
今夜の決勝アメリカ戦も頑張って欲しいですなあ。


******
さてさて、
少し前に面白いフラッシュゲームを見つけたんですよ。

その名も
「世界で一番難しいゲーム」
http://armorgames.com/play/1043/the-worlds-hardest-game
自分で「一番」って付けちゃうところが憎らしいわよねw

操作は簡単、
キーボードの矢印キーを使って、
赤い四角青い丸に当たらないように緑ゾーンに運ぶだけ。

単純そうでこれがなかなか難しいんです。
それと、ループし続けるBGMもなかなか曲者・・・(;´Д`)

ちなみにとんぼさんは
633.png
今のところ最高が15面まで。

右上の219回は死んだ数。
集中力が切れると、数打ちゃ当たる戦法を繰り返したためこのDEATH数に・・・

知り合いの中での最高は、たつやの16だったかな。
あとはプリンは14ぐらい?って言ってたか。
全部で30面あるみたいです。

全クリア出来たらマジすごいですw
なんか差し上げますw

暇なときにやってみて!
レッツチャレンジ!


イライラしてきたら、休憩してくださいw↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

幽霊船キタコレー!

ぼちぼち次のLiveイベント来る頃じゃないかなー?なんて
思っておりましたが、ほんとに来ました!

幽霊船討伐イベント!
632.png
「幽霊船奇譚 ~アゾレスの亡霊~」
(公式サイト⇒コチラ


・・・んん?
どっかで聞き覚えがあるわと思ったら、
2年前のやつとまんま同じイベントじゃないの!


あ、そういえば・・・

(ゴソゴソ)

うわ、・・・あったわ(`Д´;)!

2年前の航海日誌
2年前の航海日誌その②
(※ちょっこりネタバレ注意)

やだちょっと恥ずかしいわねこれw

めちゃくちゃ懐かしいけど、とんでもなく読みにくい。
今も昔も相変わらずだだ流しブログなのは変わってないけど、
にしても我ながらこれは、ひどすぎるわねwwwww


ま、そんな過去の異物の事はおいといて、
幽霊船追っかけイベントですよ。
こういうみんなで一斉にリアルタイムで進行されていくタイプのイベントは、
2006年11月に開催されたグルメレース以来かしら。

2年前は喜望峰らへんだったけど、今回はアゾレス沖の様子。
初心者の人も参加しやすいようにでしょうか。
でも相手はあの幽霊船だが・・・(;´Д`)
公式にもちょっこり書いてあったけど、戦闘慣れしてない方は
そこそこの上級者と一緒に行くのをオヌヌメします。

今回は何貰えるんでしょか、また地図かしら。
STも光臨なされるようなので、それも楽しみですなぁw


―以下公式サイトより―

*実施日時*
・序章
  8月19日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定) ~
  9月2日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

・幽霊船討伐イベント
 ―第1回―
  8月23日(土) 20:00 ~ 21:15  Euros
  8月23日(土) 21:30 ~ 22:45  Boreas
  8月24日(日) 20:00 ~ 21:15  Notos
  8月24日(日) 21:30 ~ 22:45  Zephyros

 ―第2回―
  8月30日(土) 20:00 ~ 21:15  Zephyros
  8月30日(土) 21:30 ~ 22:45  Notos
  8月31日(日) 20:00 ~ 21:15  Boreas
  8月31日(日) 21:30 ~ 22:45  Euros

・後日談
  9月2日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定) ~
  9月9日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)


*参加条件*
・序章&後日談
  合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
  ※後日談には、序章で手に入れるアイテムが必要
  (体験&ネカフェアカウント可)

・討伐イベント
  誰でも参加可


まずはリスの序章から始めましょうかね。
って、とんぼさんはまず課金するところからだっt


それから知ってると便利な豆知識。
今回みたいなプレイヤーが一箇所に集中するイベントで
プレイヤーが多すぎて重要なイベントNPCが見えない時があるます。
そゆときはキボドの「ESC」キーを長押しすると幸せになれるかもよ☆ミ

んなこと常識だろ!って方はスルーしてちょ(´ω`)



―追伸―
ブケパロスさんのブログをステキリンクに追加しました。
 ⇒盗掘親子の小さなアジト
   いつもいつもネタの完成度が高くて、しかも笑わせてくれますw
   イブキちゃんにいつか罵られたいっ(`Д´)!
   相互リンク感謝!


いつでもリンク募集中デス!↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

ナニコレボレアス

ボレアス珍名物

631.png
川の字バザー


ボレアスには、几帳面な人が多いのか、
はたまた空気読める人が多いのか未だ定かではないが、
リスの銀行前バザーがものすごく綺麗に美しく並んでいる時がある。

ごく稀に現れるこの現象は、
あまりの美しさに人々を次々に惹きつけ、
挙句の果てにはこの燃油高騰の御時勢にも関わらず
その硬くとざされた財布の紐をいともたやすく緩ませてしまうという魔力をも
持つと言われている。

以前、偶然この現象に立ち会ったかの有名人は当時のことをこう語る。

レン麻呂ン「まるで、ナイアガラの(以下略)


*このエントリは、プログペットの「ボブ」が書きました。


FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

残暑お見舞い申し上げます&海野物語号外

弟とモンハンやるだけのために、
PSPを買おうとしてるとんぼさんですみなさんこんにちは。

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
とんぼさんはというと、やっとがっこが夏休みに入ったので
先日12日から実家の山梨に帰省してます。
ノートPCを持ってきたので、ちょくちょく更新はしてく予定です。
そ、そろそろ海野家も進展させてやらねばなるまい・・・(;´Д`)


そういえばニート海野家ですが、
さらなるカオスを求めて新しい家族を増やしてやることにしました。

本人直々に「私作ってくれー!」とリクエストしてきた
sims22.png
ツン子です。(美化率130%)

もうほんとチミっ子作るの大変よ('A`)
1時間ぐらいいじり通してた気がするわ。

でね、
子供キャラの場合、親を作らないといけないのね。
(スヌの場合はレントンが親)

だから海野ファミリーに統合するまでの間、適当な親をつくったわけ。
つまり新キャラ2人。


んダバしかし。
どうやらシムズは1世帯につき8人というルールがあったみたいです。

現在海野家7名+新家族候補2名=\(^o^)/

ということでツンさん海野家に入れませんでした。
つまりお蔵入りというこt(ry


新しく別の世帯として作る手もあるんですが、
海野ファミリーで絡むとこを見たい私としては
同じ屋根の下に放り込めないというのは、悩ましいところ。
仮に作るとしても、先に家建てないとならないわね。
それにツンだけじゃ暮らせないから新たに餌食となるフレキャラを作らねばw


とかいろいろグダグダあって、海野物語の更新が停滞中なわけです。
楽しみにしてくれてる人がいっぱいいるみたいで、
マジでガチで嬉しウィッシュなんですが、
もうしばらくお待ちください(´∀`;)




そうそう、
それから先日ちょっと覗いたときのこと。
sims23.png
とんぼさんは快適主義者になっていました。

これはシムの願望レベルの達成度によって、
そのシムの立場を一言で言い表してくれるものらしいんだけど


レンパパは、
sims24.png
欲求不満らしい。

そんなことより子育てしてください・・・(;´Д`)



でもその娘はというと
sims26.png
パパなんかいなくても十分やっていけそうだっt



そして家事全般を頑張ってる(けどほとんど空回りしてる)この人、
sims25.png

ここまではっきり言われると可哀想wwwwwwww

負けるなよーた!がんばれよーた!




<追伸>
・モンティのブログがお引越ししたそうな!リンク先変更しました(´∀`*)
    ⇒モンブランの大航海日記
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

ルシへ

ルシが誕生日だと言うことでー
こんなんでプレゼントになるかもわからないけど、
気持ちってことでイラストを描いてみた



のが先月でー、



ルシ君の誕生日自体は6月で・し・た。

うpするから待っとってーと自分で言った気もしなくもn(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ
でも最近かまってくんねーからなぁ・・・(´д`)


そんなわけで遅くなりましたが、
ルシへ

おめでとう!



そうねー、
ひとつ大人になった君に、私から送る言葉があるとするならば・・・

「酒は飲んでも飲まれるな」


深くは語りません。
以上です。


夏風邪引いたー('A`)↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:お絵描き |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

第36回大海戦!

月一ぐらいで無性に甘いものが食べたくなることがありますよねー。

チョコとかお菓子だと安上がりでつい買い込んでパクパクいってしまうんで、
近くのケーキ屋さんにいってちょっと高めのケーキを1つ買ってこよう!と思ったら
特大モンブランを2つ買ってきてしまったとんぼさんです、みなさんこんにちは。


さてさて、勅命が終わってやっとゆっくり出来る~~~(´Д`)
って思ってたのに大海戦がやってきた(;゚∀゚)=3ハァハァ
フランスはイングランドの連盟としての参加でした。

そうそう、残念なことに洋上でSSを撮るとPCが落ちるという
なんともブロガー泣かせの現象が起こっており、
海戦中のSSはなんもありません(つД`)


617.png
まず1日目。

戦功80。
8割ぐらいN狩りしてたんですが、80いったのでまぁまぁかな(´ー`)



620.png
2日目。

戦功76。
開始時に、中の人にリアルトラブルが起こって
初めの30分はほとんぼ画面も見れない状態ですた(´∀`;)
そのあとも全然集中出来なくてヘマばっかしてた、ほんとごめんなさいい…orz


621.png
3日目。

戦功84。
N沸きポイントも把握できてきて、結構効率よく狩れた感じ。
欲を言えば、もうちょっと対Pやりたかったかな。


脳筋ツールによると、
1日目 67戦 54勝 10敗 3分(逃げられ2 撤退1) 与15 被3 
2日目 74戦 56勝 14敗 4分(逃げられ3 撤退1) 与10 被1
3日目 77戦 63勝 10敗 4分(逃げられ3 撤退1) 与10 被3

こんな感じですた。
撃沈数すくねぇw



↓以下副産物

開戦前、
624.png
なぜか集まるンガンガ邸。



622.png
モンティの誤タイプはいちいち面白いから困るwwww

HQ(=補給)の事を
モンブラン>いっかいHGしていいかも

とも言ってました。どないやねん!
フォーヽ(゚∀゚)ノ!!


それから、
623.png
惜しかった人。

次回は頑張れっ>w<;


艦隊、ペア艦隊組んでくれた方、ありがとうございました!
久しぶりの海戦出れて楽しかったです(´∀`)


ただひとつ・・・
心残りなのは、
一緒に参加した人たちと記念撮影し忘れた事です(つД`)

room1:パパン>シッカリシロヨ!ブロガー!!

返す言葉もねーぜ・・・(つД`)トホホ


海戦参加した全ての皆さんお疲れさんでした!↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
