
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

マチュピチュを探して

dol19.png

数日前。

ツン>やることないねぇ。ひまだねぇ

とんぼ>えー、じゃぁマチュピチュでも見つけに行きます?

ツン>よし行こう。今すぐ行こう。

とんぼ>ちょwwまじkwwwwwおkwwwwwww

ツン>あれ、Melkyさん南米にいるね!一緒に行こうZE☆

Melky>良いですよー

とんぼ>行くのはいいけどスキルたらないんじゃないか

ツン>任せて!・・・いでよ、ぐんぐにーる!

Gungnir>おkwwwwwwwwwwwww


確かこんなノリで行くことになったんだ。(セリフは適当)


で、出発したのさ。

あぁ、予定ではね1日で終わる予定だったの。
海事ルートでNPCがーん倒してけばすぐでしょーって。

海戦NPCが予想以上に強くて手こずったのは認めよう。

だけども、
4日過ぎてもまだ到達できないのは、さすがにひどいと思います。


誰かのせいで。




誰とはいわないけど、




dol25.png

誰かさんのせいで、


クエ受けたまま中断してるわけなんだよ。



心当たりのあるそのこネカマ、今夜だけは酒を控えろw



マチュピチュがこんなに遠いとは・・・↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

最近のこと

久々に冒険職になって、ここんところ各地飛び回っておりますとんぼです、
みなさまこんにつわ^w^


ものっそい今更だけど、
dol11.png
( ゚∀゚)o彡°アンコール!アンコール!

見つけてきたり、

dol12.png
エピソードクエやってみたり、と
やり残しの発見物をチマチマと埋めております。

まともな学問が財宝と考古しかないので、
他学問の前提クエが行く手を阻む・・・
(主に地理クエがニクイ)


話は変わって、
リマからジャカルタ方面へ西回りで移動中
dol14.png
過去最高速度を観測(゚∀゚)ウヒョー (in南太平洋海盆北)

試しに積荷全部捨ててみたけど、100%にはならなかったw


それから
dol13.png
紹介文がまったく紹介になっていないカオス商会に入りました。

お手柔らかにお願いしますw



******

それから先週末のこと、
Z鯖のマルセイユ祭りにこっそり遊びにいってきた。

dol15.png
ちょー賑わってたw
検索してみると、だいたい各国100人越えという盛り上がりっぷり。

あれもこれも目移りしちゃう中、
この日一番楽しみにしていたのがー、

dol16.png

マルコレ!

ひ、ひ○じさぁあああん!!好きだーっ!!(自重しない)

もーね、
Z鯖には、いつもブログとかで拝見してるあこがれの人が多いので、
そゆ方々を見かけるたびにもーハァハァ(*´Д`*)してました。


dol18.png

おもしろかったなぁw

こんな見にくい視点なのは表示キャラ数をMAXの100にしても、
こうやって視界をギリギリ近づけないと見えないんですw



dol17.png
ほんとにあっという間でしたが、ちょー楽しかったです(´∀`)


※2日目はこたつでうたた寝しちゃって行けませんでした・・・
 ほ、ほすとくらぶまるせい湯がぁ・・・(つД`)ウゥ


―追伸―
キャプテンRYO率いる、
すえっこSHOTGUNS商会さんのブログをステキリンクに追加!
 ⇒すえっこSHOTGUNS
   リンク許可感謝!


リンクいつでも募集しておりますー(*´∀`*)
FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

オスマンと聞いて

dol1.png
 ※マグロ漁業中

突然ですが、あのオスマンが攻めてくると聞いてやって参りましたとんぼさんです。
久しぶりに聞く波音がとても心地良いわ(´∀`)


ご無沙汰挨拶もそこそこに、フレにオスマン侵攻イベントについて情報をもらう。
時間があったので、次回の侵攻日を喋るNPCがいるというアレクへ。

dol2.png
いますた。
ご丁寧に、前回と同じ布陣で攻め入ってくることまで教えてくれました。

さてあとは、艦隊組めば準備完了だ!

だと思ったんだけど、

dol3.png
サーしかいないという事態。

インしてるフレに片っ端から連絡してみるも、
既にみんな編成済み(´・ω・`)
まぁ、そうよね・・・開始数分前ならしょうがな・・・

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」

どこかのメタボ先生の囁きが聞こえる・・・

そうよ!
人がいないなら、インさせればいいじゃない!


まずは、

dol10.png
モンスターを狩っている最狂幼女を確保。


@2人いないけど、ここでイベント開始。

dol7.png
3人だけど、出発。


dol4.png

3人なのにあくまでも精鋭、拿捕狙いな人たち。

フレから聞いた沸きポイントへ向かい、
ガレアス5隻編成のオスマン制圧艦隊を、アイテム狙いで白兵メインで狩る。
といっても私は白兵得意じゃないので、速射いれて遠巻きにペチ撃ちw

30分過ぎた頃、
メールで叩き起こしたたっつんと洋上合流し4人に。

収奪できるアイテムは、主にチュリパム。9割チュリパム。
あとスルタンターバンとか・・・、
それから私は取れなかったけど、宝箱がちらほら。

で、その宝箱なんだけど
1個もらったから試しに開けてみた。
dol5.png
それはそれはもうとっても残念な中身で・・・


サーが開けた宝箱も保管+1の微妙なアイテムで・・・

これはどうやらアイテム狙いの白兵戦は無駄やもしれんw
という結論に至り、後半は戦闘開始後、即旗艦狙いで戦功を稼ぐことに。

んでラスト30分、
のんだくれてるルシを召還し、ここにきてやっと5人集まるw

dol6.png

無限沸きポイントを見つけて、
ラストスパート、怒涛の旗狩り。

22時になり、イベント終了。

最終的に得た戦功は、
dol8.png
421でした。
最初から旗狙いだったらもうちょっといけたかなぁ。

戦功350でもらえる名君の宝剣というのは
dol9.png
こんな感じですた。

財宝持ちなので、+2剣装備は地味に嬉しい。
で残りの戦功は、すべてロットに。

景品アイテムはしょんぼりなもんばっかだったけど、
久々に海でわいわい遊べて楽しかった(´∀`)
急に呼び出した3人、ごめんねwありがとうw
また遊ぼうw


FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

海野物語③

sims29.png
職さがし中のようたくん。


さてさて、3ヶ月ぶりの海野家です(゚∀゚)
待っていてくれた方がおりましたら、大変お待たせいたしましたw

パッタリ海野家の更新が無くなったので、
おそらくシムズ飽きたんだろうなと思われていそうですが、
ゲーム自体は、ちょくちょくやっていましたw
同じ町に、海野家以外にあと5世帯ぐらいありまして、
そちらで遊んでいたり、あとは家を建てたり、公共区間をいじってたりなどなど。

ところが先日、久しぶりに某ヒゲに会った時に、
某ヒゲ>> 海の家を、飽きたからといってウヤムヤに終わらせないようにw
との苦情をいただきましたが、
ユーそれ誤解だよ!飽きたわけじゃないんだよ!
海野家は人が多くて操作がほんのちょっとめんどくさくてだな・・・
つまりそnというわけで海野物語再開です。

まずは、状況の把握から。
昔のSSを掘り起こして、3ヶ月前どんなとこで終わっているのか
思い出しながら書いてみようと思います。


*****

sims30.png
仕事を探していたようたくんですが、外食関係のお仕事に就きました。
最初は皿洗いからのスタート。
将来の夢は、究極のスシ職人だそうです。



家の中の水まわり関係や電気製品は故障することがあるので、
業者に頼むか誰かが修理しなきゃいけません。
海野家の場合は、めんどくさがりが多いので
まず自分から修理しようと手をつける奴はおりませんw

sims27.png

そこでのルシ君です。

文句垂れようが、びしょ濡れになろうが無理やり修理させt



sims31.png

きちんと水漏れしたところにはモップがけもしてくれますw


ちなみに、他の人たちは、
sims37.png

みんなで仲良く昼食。

なぜかヴィセはクマのぬいぐるみでレントンに話しかけている。



そして今度は、食器洗い機が故障。

sims32.png

そこでのルシ君です。

下の蓋を外して、覗き込んだりしながら一生懸命修理してます。








sims33.png








sims34.png

報われない子。

いやむしろおいしいのかもしれませんg。



sims38.png

それから、たつやがスヌに勉強を教えるという場面も。

いや、逆に邪魔しているようにも見え(ry






  -----ここまで3ヶ月前の出来事-----


SS見た限りでは、特に変わったこともなくいつもの海野家。
変化といったらようたが職に就いたことぐらいですかね。


そして昨日、
3ヶ月ぶりに海野家を覗きにいってみました。

sims35.png

あいも変わらずピアノが人気。
今度はヴィセさんまでもがとりこになっている。
周りもいつものようにブーイングの嵐で、いつもどおりだなぁw



と思いきや、



sims36.png

ルシに異変が起きていた。



続く



過去の海野家物語は
キャラクター編
海野物語①
海野物語②
号外編
興味があればどうぞw





FC2ブログランキング
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0

100

1週間かけて練ったプレゼンが予想以上の好評を得て
とつても機嫌がよろしいとんぼさんです、みなさんこんにちは。フヒヒ

1時間半の授業まるまる使って一人でプレゼンするのだけど、
前に立つのは苦手ではないしむしろ好きな方だから
そゆので緊張はあまりしないのよ。

ただあれよ、自分の言葉で頭の中の考えを
相手にどれだけ的確に伝えられるか。毎度思うけど、これはすごく難しいわ。
こうでもないああでもないとえらく試行錯誤した。
頭ではわかっていたり、想像は出来ているんだけど
それを正確に言葉や形に表すのは、伝える努力と表現する技術が必要ね。
表現者の端くれとしてもっと精進せねばなるまいわ。

とか考えてたらモヤモヤしてきたので
昨晩は友人拉致って久しぶりにカラオケへいきますた(*´ω`*)
6時間経過した頃からはストレス解消通り越して
我慢くらべみたいになっていてなんだか余計疲れました。


まぁ
そんな(?)なんやかんやで



mh2_20081107060033.png

ハンターランクが100になりました。


もう
素材増えすぎで涙目。




近頃
mh6.png

苦手意識がモリモリ積もるアカム君。

でかすぎて攻撃モーションが視界に入らないってどうゆうことっ!
慣れてないのもあるけど、なんだかすごく戦いにくい。


なんだか今日はまとまらない。
FC2ブログランキング
Home |  Category:MHF |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

秋といえば②

sanma.png

が食べたい今日この頃。

今年はまだ食べてないのよね。
友人いわく、今年のサンマは太っちょで脂がのってて(゚д゚)ウマーいらしい。


それから、
昨日実家から、じいちゃん家の庭でとれた柿が箱いっぱいで送られてきまして
秋マンセー!なとんぼさんです(*´w`*)
でも柿って食べ過ぎるとお通じ悪くなるのよねー。
適度に食うとしますw


FC2ブログランキング
Home |  Category:お絵描き |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
