
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

今年最後の

更新になると思います。

xmas2008.png

そんなわけで、今日はクリスマスですねー!

クリスマスだというのに二日酔いのとんぼさんですみなさんこんにちは。
友人とあっちゃこっちゃ遊びほうけていたら
風邪まで蒸し返しました。
今日は静かにしていようと思います。グスン。


さてさて今年も残すとこあと6日。
2008年ももうすぐ終わりですねぇ。
一年を振り返ってみて思うことは、


ブログの更新少ねぇwwwwwwっうぇwwwww


それくらい。

良くも悪くも大きな変化のない年ですた。
なにが起こるわけでもなく平和なのが一番といいますが、まさにそんな感じ。
でも来年までそうはいかなさそーです。
ナカノヒトのリアル事情のほうですが、これまた多忙な日々が目に見えている・・・
な、なるようになぁれー・・・(;´∀`)


海のほうは、
相変わらずマンネリネリネリしてるので、
何か楽しい企画とかできたらいいなーって考えてたりいなかったり。
あとは、そうねー・・・、ブログでもっと遊ぼうと思います。


というか、新年の抱負って年明けてからするもんか。
まぁいいや。


それから、
27日から1月4日まで山梨に帰省のするのでお留守です。
ノートPC持ってくけど、ゲムにはたぶんインしないとおもいマフ。
時間あったらブログは更新するかも。


そんなとこかな。
というわけで、みなさま今年1年ありがとうございました。
来年もこのブログ共々よろしくお願いします。
では、良いお年をー(´∀`)ノ


―追伸―
*若奥様ことウィル☆さんのブログをステキリンクに追加
  ⇒初めての大航海時代
   読んでると懐かしくも、癒されるぶろぐ(*´w`*)

*焼き肉屋のアイドル(自称)ことKarubiさんのブログをステキリンクに追加
  ⇒いや~>< それ持ってかないで~~~!!
   自称収奪家のようですが、実はされるほうという噂w


FC2ブログランキング
Home |  Category:お絵描き |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

らぶめーる

実は私

669.png
ギーズ公爵とメル友なんです。嘘ですごめんなさい。

というわけで、みなさんこむばむわーちょっと体調崩し気味のとんぼさんです。
ちまたではインフルエンザも流行ってきたみたいで怖いですなぁ。
予防注射しにいかなきゃーなんて思いながらまだ行けず。

そんな感じでフィギアのえきしびじょん見ながら久々の更新。
更新遅いよ!って色んな方からお叱りを受けておりますw
ごめんなさいいいい(;´Д`)
なんだか最近突発的に起こる出来事に対してすぐSS撮影!ていう
クセがなくなっちゃって、ブロガーとして非常に痛いところ。
いろいろ書きたいネタはあるんだがw


そんなわけで、
冒頭のギーズ公爵からラブメール。
670.png
大海戦で良い成績を収めると、
貰える褒章というやつです。

話に聞くところによると、戦功が10位以内に入った人がもらえるとか。
なので2日目に記録したパネェ戦功の時でしょうな。


気になる褒美というのは、
671.png
大海戦褒章(NO.3)というロット、


1枚。






1枚!?


ケチくせぇ・・・!




いや・・・

いやいや、そうだ。

褒章貰えただけでも上出来じゃないか。

枚数なんか関係ない・・・!




問題は中身だ!!





・・・






672.png


がっかりだよ!!




668.png

あぁなんか励まされてる私、可哀相。



話は変わって、先週のクリスマスうpデート。
クリスマスイベントも始まったと思って、
うp当日にニヨニヨしながらマルセイユに向かった人は私だけじゃないはず・・・ッ!

船がついにバザー解禁されたり、いくつか便利機能が実装されますた。
オンラインフレ、会員のソート機能はなかなか便利だと思う。
思うけどちょっと寂しいなぁ。オフラインフレが下に追いやられてる感じがの。

今回のうpでちょっと期待してたのが、
航海者功労特典に追加された「ディーパーレッドの染色法」という新しい髪色。

667.png
これこれ。
色変えてみたんですが、
これが

ものっそい不評です('A`)

いや、私自身も実際使って正直期待はずれな色だったのは認めよう・・・
というか私のきのこヘアに似合ってないだけなのかもしれない。
だからあの、本人気にしてるんで、あんまりつっこまないでください。
スナックのママだー、とか後ろ指差さないでください。



*おまけSS*

666.png

某エロょぅι゛ょに買収されてしまったラウル。



*おまけSSその②*

665.png
すっごーい懐かしい人が復活してた!さっそく海賊してた!w
オカエリナサーイ!


フィギアが気になってしょうがないのでこの辺でw↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

第39回大海戦れぽ

今回の海戦は、所属商会内で組めるほど参加者がいなかったので、
基本的に全日とも野良艦隊で出場しました。
おそらく、3日間通してメンバー固定じゃなかったのは今回初めてだったとおも。
前日になってもメンバーが決まってなかったりで、いろいろ焦った(;´Д`)
ツン子と幸い3連日とも一緒に組めたのがなによりの救いだたw

※海上でSSが撮れない状態なので、交戦中のSSはないです(´・ω・`)

では、まず1日目の結果から。
656.png

戦功71。
なかなか好成績でした。
この日の小型PTは、3人しか集まってなくて直前シャウトで2人補充。
集まってくれたのは、初心者さんだったんだけど
たぶん初参加でてんぱってたと思うのに、すごく頑張ってくれた。ありがとうございました!


657.png
1日目メンバー
前日にみらっちからペアのお誘いをもらい、組ませていただきますた。
ふぇるとさんの旗がすごく巧くてやりやすかったw
おつでしたー!


んで、脳筋。
00037.png
相変わらず修理が残念すぎた。(写ってないけど)
旗へのケツクリが妙に決まって、終始妙なハイテンションでしたw

ただ、やっぱ1日目ということもあってちょっとテンポが悪かったのが心残り。




続いて2日目。
658.png
戦功124wwwぱねぇっすwwwwww な、2日目。

この日のMVPが確かネデの人の133?だったかな。
サーが128でわずか届かず。
私の戦功はたぶんレベル補正もあるんだろうけど、ここまで伸びるとは予想GUY。
爵位ももらえました(*´ω`)
おそらく過去最高の戦功かなぁ。


ちなみにメンバーは
659.png

こちらの脳筋な方々。
なぜか写ってないけど、ルシもいた気がする。

予定では、
私、ツン、ぐんぐにーるの3人でとある商会さん艦隊にお世話になる事に
なっていたのですが急遽それが不可能になり、
ちょうどフルで2人空きがあったプリンのとこに、私とツンが入れてもらう形になりますた。
拾ってくれてありがとう(*´Д`)

でも実際、
野良でボンバー!しようと思ってた私とツンとの間では、
まさかプリン艦隊に拾われるとは思ってなくて
「やべぇぇwwwおふざけ出来ないwwやべぇwwwwwwwwww」 
というテルが開戦直前まで行き交っていました。

んで、2日目のーきん解析
00040.png

てか私の結果より、下の人の決定打見て驚愕しますた。
このサの字の人の抜けクリ成功率とんでもなかったな。

あと、プリンの旗。
あの安定感は毎度すげぇええって思うw
ルシの援護も巧くて、この2人だけで
旗落としに来る相手を落としちゃうんだからすごい。




そして3日目。
660.png
戦功49。
いまいち伸びなかった3日目。

個人的には中の人の調子がすこぶる悪ぅございました。
発端は開始前にPTには話した“ぱっくり事件”のせいです本当にありが(ry
まだ血が止まりません、明日病院逝ってきます。

そういえば、スヌも開始直前に興奮しすぎて鼻血出してましたね。
なにこの流血艦隊。


3日目めんばー
661.png
ヤスさん艦隊とペアを組ませていただきました。多謝。
(1名、既に就寝してしまったみたいなので9名)
ヤスさんの援軍が、初めてとは思えないぐらいうまかったw


3日目のうきん
00042_20081208041036.png
非常にびみょうです。

ちなみに被拿捕の「1」は、
轟音機雷⇒大混乱⇒白兵⇒「ggggg」⇒「gg・・・」⇒\(^o^)/
よくあるよねー/(^o^)\

今回の海戦は、日ごとの差が激しかった。自分のテンションも含み。
野良で毎日違う艦隊だったし当たり前といえば当たり前かぁ。
良い勉強になりました。

艦隊を組んでくれた人、
ペア組んでくれた艦隊のみなさま、
たくさん迷惑かけてごめんなさいw
本当にありがとうございました!
またいつか組むことがあったらよろしくおねがいします。

あと、3日目のMVPはなんとルシでしたw
おめでとうー!


最後は広場に集まって記念撮影。
662.png
(端まで写らなかったので斜めw)
久しぶりの海戦楽しかったw
参加者のみなさまお疲れ様でしたー!




******

海戦後はまったり、
663.png
プリン宅にてポーカーw

結果はもちろん、
とんぼさんの一人勝ちでしたけどねε- (´ー`*)フッ


一通りポーカーで遊んだあと、
今度は我が家に来たと思ったら

664.png
うちのお気に入りのダヴィデ像が下ネタの餌食になってましt


載せないけどw


*PS*
プリンが久しぶりにプログを更新するそうです。



さー海戦終わったし、冒険もどろかな↓
FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

マチュピチュを探して-完-

行ってきましたマチュピチュ!
4日目にして、ついに到達ヽ(゚∀゚)ノ

ここはドドーンとマチュピチュSSを貼りたいところではあります ガッ!
まだまだ到達してない人も多いと思うので自重しますw
続きにでも載せましょうかね。


なので、
マチュピチュ到達までの道中SSでも載せてみます(´ω`)
今日は久しぶりに長いよー

dol32.png

4日目は、クスコクエの海戦からスタート。


この日のリマは、日曜なのもあってか珍しく賑わってますた。
冒険ツアーらしきグループが私たちのほかにも2グループほど。

で、
そのグループのなかに、
dol31.png

巷で変態で有名なかのタイツ教祖様がいらっしゃいましたwww

彼のブログはいつも見ていて、このブログにもコメントを頂いたことがあったり、
ゲーム内で会ったのはこれが初めての遭遇だったんですが、

もうね、出会ったその時の心境としては、

(ヤバスwwwほんとにタイツにテラピンクwwwヤバステラヤバスwwwwwww)

という感動と興奮と、危機感。

いやいやでも、気さくでとっても良い人でした。
ヒンドゥーキャップの良さがわかるだけありますwww

ツアー中だったし、ほんの少ししか話せなかったのですが、
なんとフレ登録とブログのリンク許可をいただきました(゚∀゚)!

ドリコ・ビュコックさんのブログ
 ⇒タイツ神の布教活動報告書
ありがたや~ありがたや~w


さてさて、
話はツアーに戻りまして、

クスコを無事発見し、残すはマチュピチュ!!
の前に、
こっち来たついでに
dol28.png

パレンケも見つけてきましたヽ(゚∀゚)ノ
このSSは個人的にすごくお気に入りw



そして、
パレンケ発見後。
報告にポルトベロに戻り、事件は起こった。

dol29.png

やってもうたよー\(^o^)/


え?何が起こったのかわからない?

わからなくていいんです。

“明日は我が身”とはまさにこういう事ですかそうですか。

あぁくそ、悔しい。
何が悔しいって、
昨日の記事にコメントされてるのが悔しいwwwすごく悔しいwwwww



まぁね、
そんなお茶目な事件をかましつつ、
ついにマチュピチュ発見しましたw
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


と思いきや、ここでも事件が・・・



  Melky>あら?
  Melky>私駄目っぽいですw

  (駄目っぽい=達成できてない)



めるさんクエ情報取り忘れてたー/(^o^)\

情報が取れても、問題は発見するための視認R。

めるさん視認ランクは!?
ブースト貸してもダメ!?
どどどどうするよ・・・(;・∀・)


予想外の出来事に若干ぱにっくになり困り果てていると、

突如そこに射し込んだひとすじのタイツがっ!! (?)

さっき出会ったドリコさん含むツアーグループが、
ちょうど同時にマチュピチュを見つけに来ておりまして、
なんとドリコさんたちのグループに幸いにも空きがあり、
そこに入れてくれるとのことw
さすがネ申。タイミングもネ申でした。


それと・・・
お世話になってるのに、
dol30.png

「タイツじゃないのはレアだ」とかいって視認しててすいませんでした。



dol33.png

でも照れてる教祖かわいいです。




そんなこんなで、無事全員発見することができましたw

dol34.png

これも縁だ!って事で一緒に記念撮影もさせてもらった(*´ω`*)
ドリコさんらの艦隊の皆様、本当にありがとうございましたw

マチュピチュで撮ったSSだけど、空ぐらいしか写ってないからいいおねw


そんなわけで、4日間かかったマチュピチュツアーはこれにて終了。
やっぱ冒険ツアー楽しいw
良い出会いも出来て良かったー!
またなにか機会があれば、ツアーやりましょう。
みなさまお疲れ様でした!




街の様子とか良く見える場所で撮ったSSはmoreから。
※まだ未達成の人は見ない事をオヌヌメする!

FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
