
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

私と油とブーツと

NSGブログは月間になったようです。

相変わらず更新は失速しまくっておりますが、
海はまったり遊んでおりますw

ここ最近はずっとパティシエで、気が向いたらお弁当作って
あとはたまにおしゃべりしつつ、裏作業メインに放置気味。
でも商会の子やフレからヘルプが来たらマカセロ!!と見事なフットワークで向かう
とても気前のいい便利なお姉さんというポジションを
獲得しつつあるとんぼさんですみなさんこんにちは。


さてさて今日はですね、
年明けごろからはじめ、ちまちまやってる
dol57.png
ブーツ強化のこと。

ちなみに私は、
管理技術スキルなんていうはやりのスキルなんて持っていませんで、
マイスター+のこぎりでのみでの強化でやってますた。

70台を超えてからが勝負だよ、と言われるも
まずそのスタートラインの70はおろか50さえも一向に及ばないとはこれ如何に。
根性とどうでもいいプライドで強化を続けること星幾多。
どうにか60台以上を6足揃え、
ひとつまたひとつと壊れていくブーツに心折れながら
やっとの思いで最高値を叩き出した汗と涙とブーツ(防御82)が↑のブーツ。

初めてたどりついた80台ブーツに、
もう私にはクリックアタックする勇気も気力もなく、
売りに出すにも、中途半端すぎるし
なによりもうクリッコできない私のティキンさが世間にバレてしまうので
そっと貸金庫の奥深くにかろうじて残った3足を眠らせたのでありました。



それから数日。
ブーツのことなどすっかり忘れ、
南米でのんびりお弁当作ってたらティロリンと珍しく交易レベルがうpしたわけです。
スキル枠も1つ増えて何とろうかなと相談してみたら

「お前は迷わず管理取れよwwwwwwwww」

とか

「そのレベルで管理ないとか信じられん」

とかボロクソ言われたのでしぶしぶ管理取ってみた。

そりゃ持ってれば船スキルやら便利なのは知ってたけど、
そんなスキル無かった頃からやってる身のせいか、
別に無くても困らないしなーと思って放置してたんですよねー。


で、お弁当を洋上生産してたらいつの間にか
dol58.png
管理8になってt

さすが高R揃いのアンデス料理といったところでしょうかねぇw
強化してある船がクリッパー(船倉400ちょっと)しか持ってなかったんで、
材料の積めなさに苦労しましたが、それでも高R揃いのアンデス料理のおかげで
マゾイマゾイと言われてる管理上げもお弁当作りの合間にそこそこのRに。

んでせっかく管理も上がったので、
今まで強化せずに使ってた商大ガレオンを☆2の工作室つきにしてもらい、
あとOPに調理室を付けてもらった。


工作室は工芸の成功率が上がるそうですが、
つけたからといって、すぐリベンジする気力もまだなく
またのんびりとしながらお弁当作りをしていました。








ええ、






アイツからのテルが来るまでは。















dol56.png













dol59.png








ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・









つづく・・・



FC2ブログランキング
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
