
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

麻雀歴3日目

麻雀はじめました。

今まで何度も誘われたことはあったんだけど、
恥ずかしながら過去1度もやったことなかったし、
今更ルール覚えるのも('A`)マンドクセー、だったので
ずっとスルーしていた麻雀なんですが、


3日前、暇してるところに閑話さんが
閑話>ルール教えてあげるから、カルビさんが。
とおっしゃるので、初麻雀してきました。

お肉先生がルール1個づつ丁寧に教えてくれるんですが、
申し訳ないんだけど、もうなんか終始

何言ってんのか全く解からなかった。

ツモ?てんぱる?ぽんぽん?^p^????



もの覚えの悪すぎる生徒に、お肉さんも諦めはじめたようで
もう習うより慣れろで、ひたすら実戦。

が、

どう見てもリーチなのにリーチのボタン押せないとか、

押したはいいけどどこがどうリーチになってるのかわからないとか

マジでまったくわからない。


もうなんか、いかにリーチボタン押せるように持っていくかを目指してた。


そして試行錯誤を繰り返しつつも2日目。


majan2.png
ダントツ^p^


やべぇ麻雀楽しい^p^


Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

まるばつ

梅雨ですね!体にカビが生えそうです、とんぼさんです、おばんです。


久々の更新がこんな関係ないもんでいいのかしら、と思いますが
まぁいいよね。

ちょっと面白いサイト見つけたの。
暇だからちょっと紹介。

「コトノハ」
なんかね、誰かが投稿する質問(テーマっていうのかな)に、
他のユーザーが○×で答えてくっていう。

ただそれだけで、それ以上もない
一種のコミュニティーサイトなんだけど、これが案外面白くて。
手軽に遊べるのでちょっとした時間つぶしとか気分転換にはもってこいな感じ。


返答すると自分のコトリストっていうリストに回答履歴が蓄積されてくらしいのね。

とんぼのコトリスト

↑クリッコで私のコトリスト見れます。
登録したばっかでまだ、手当たり次第にマルバツつけただけなんだけども。


例えばどんなテーマがあるのかというと。


00013.png


まぁほとんどが、こういうしょーもないあるあるwww的なテーマ。



00012.png

こだわり嗜好のあるあるwなテーマとかね。
まぁこゆの見つけるの楽しかったり。


00016.png
筋肉筋肉。


んでこれ、マルバツで回答した後に、
ちょこっとコメントが付けれる機能があるのね。


例えば
00023.png

こうしてこう入れると


00022.png

こんな風に
コメントリストに表示されるようになる。


すごい軽いノリのコメント機能なんだけど、この軽さが逆にいい。面白い。
ほとんどが直感的にコメントを付けていくから、
吟味された言葉の重みっていうのはほとんど感じない。
回答した人たちの、テーマに対して反射的に飛び出てきたようなコメントが聞けるのね。
8割がまぁ誰でも考えそうなフツーな回答なんだけど、
残りの2割ぐらいのコメントに、唸らせるようなコメントつけてくような人もいて。

極端な例だけど
00014.png
こういう哲学的なテーマは興味深いコメントがついてるコトが多くて、
直感的かつ、ほんの短いコメントなんだけど、
その過激な一言とか、自分の思考ではとうてい及ばないような発想を見つけるのが面白い。


え、解せぬ・・・?


よく言われますが^p^


人間観察好きな人ならきっとわかってくれるとおも・・・おもおも・・・´・ω・`



でも、まるばつ付けてるだけでも意外と遊べる。くだらなくて。
暇つぶしにおぬぬめー。



ではではまたしばらくばいばいきーん。
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
