
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ジパング―到達編―



数々の受難をくぐり抜ぬけた私は、

dol_98.png

やーっと許可証を手に入れ・・・




dol_101.png

やぁーーーーーーっと長崎へ到達!


長かった!遠かった!果てしなかった!無駄に地球一周した!


それにしても・・・
ここにくるまで、前回の記事に書いたもの、書けなかったものを含め、
あまりの不運の連続すぎて、なんかもう私年内に日本行けないんじゃないだろうかと・・・
DOL暦大殺界にでも入ってしまったのではと思ってしまうぐらい
ここ数日の私のツイてなさはヤバかっtwwww



まぁほとんど自分のミスなんですけどねー\(^o^)/



そんなこんなでやっとの思いで日本へ到達し、
まずはゆっくり観光です。

dol_103.png

団子屋はっけん。

団子に西瓜とか私を誘惑してるとしか思えません。
けしからん!もっとやれ!

もはや別ゲーだよwwと聞いてたけど、嫌悪するほど違和感は無く、
逆になんだかほっこりしてしまいました。日本人だからかしら。



あとこの邸宅とか、

dol_119.png

小物好きにはたまらないすなぁwwww

この魅力的なオブジェクトの細かな描写が、
私がDOLを好きな理由の半分ぐらい占めているといっても過言では無いですねー。


それから寺院。

dol_104.png

素晴らしいです。
製作者のこだわりを感じずにはいられませんねー。
しばらく見惚れてしまいました。
正座がこれまた良く似合うこと。


正座のエモといえば、この前ツンさんに

dol_121.png

こんなことを言われ、
あぁそういえば・・・と探してみたら

ここの7月31日の記事

dol_105.png

本当に言ってた。


これは・・・

アパル茶室来るフラグ・・・(ΦωΦ)!



観光もそこそこにして、
そろそろ今回のアップデートで一番楽しみにしていたあそこへ行きます。


dol_108.png

 YES、伊達家。



あっ使用人さーん!お疲れ様ですー!
正宗様に会いに来たのですーえへへー☆





dol_109.png


なん・・・だ・・・と・・・・・・・?





お・・・おら・・・

65レベル解除してないと入れない・・・なんて・・・聞いて・・・ない・・・

なんで・・・な・・で・・・



ま・・・

\正宗のバカァァァ!!/
dol_122.png






続・・・



          かない。




*****


今年の更新はこれで最後となります!

今年もかなりのスローペース更新でしたが、
見に来てくれる方と、ネタに尽きない仲間がいたおかげで今年も一年楽しくやってこれました。
ありがとうございました。

今年は(といっても先月ですが)念願のPC新調で、出来る事が色々広まりました。
以前はSSをトリミングするのにも一苦労だし、
そもそもSS撮るだけでPCが落ちるという悲惨な状況だったので、
そこから脱却できた事がかなりの進展でしたww

あとブログのカスタマイズにもちょこちょこ手を出してみたり。
以前のオレンジのポップなテンプレートは(覚えてる人いるだろうかw)
個人的にとても好きでしたが、あのドきついオレンジの配色がメインだったので、
まずその色に合うように画像やアイコンを作ろうとするから、
なかなかイメージ通りに出来なくて、やきもきしてたんですよね。
なので思い切って白を貴重としたシンプルなテンプレートに変えてみました。
シンプルすぎるかなぁと思ったんですが、とても扱いやすくて今はかなり気に入ってます。

話がそれてきました!

まぁつまり、
来年も愉快な記事をいっぱいかけたらいいなと思いますw
あわよくば見に来た人がくすっと笑ってくれるような。
今年もたくさんの出会いと、楽しい思い出と、ネタをありがとう。
来年もとんぼとNSGブログ共によろしくお願いします。

ではよいお年を!


―追伸というかお詫び―
年内には!といっていたイラスト仕上がりませんでした_/乙(、ン、)_
構図は頭の中にあるのに、それを描き出す画力が足りない!
なんとかしたいところですw



fc2blogranking.png
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ジパング―受難編―

待ちに待ったオリエンテが実装されて早1週間ですね!

この一週間いろんなことがありましたw
これ以上溜めると消化しきれなくなりそうなので
SSで追いながら順々に更新したいと思います(゚Д゚)!
ちょっと長いですw

さて、まず15日!
アップデート当日の日!

メンテ前からマニラに乗り込んでいる人もいたり、
みなログインするなり現地に特攻してゆく中、




私のオリエンテ初日は




dol_85.png

ノコギリ掘りから始まりました。




why?



なぜかって?






Amazonで頼んだパッケージが届かなかったからです。

誰よ!
当日、もしくは前日に届いちゃうらしいとか私に吹き込んだの!
お届け予定日「12月17日」になっとるやないかい!


とりあえずお祭のニホイに誘われてマニラに行ってみたものの、

dol_87.png

大いににぎわう街の片隅で、指くわえてることしか出来ず・・・(´;ω;`)ウッ

勅命艦隊に空きがあると、そこに入って精一杯のお手伝いをしてたけど
海事組みが解散してしまうと本当にすることがなく・・・のこぎり掘ってたわけです。

といっても、自分用のノコではなく、

dol_86.png

掘れたの全部造船がんばってるたくぼんへの貢ぎ物。

ポイントみつけたら怒涛のヒット連続でトータル3時間ちょっとで19本掘れたんだが、
さすがに19本も持ってくるとは彼も予想してなかったみたいで、めさくさ喜んでくれました。
まぁ実際のところ19本ばかしじゃ足りなさそうだがwww
愛してる、と言われたのでもう私満足。
といいたいところだが、私に一番に船作ってください。
よろしくおねがいします。フヒヒ


16日。
オリエンテ実装2日目。
パッケージ届かず。
今日も海事勅命のお手伝い。

してましたが、勅命艦隊が解散してしまい暇になったので

dol_89.png

世界の果て探しへ。





17日。
オリエンテ実装3日目。
パッケージお届け予定日。

dol_90.png

気づくとフラ勅命値は達成目前に!

真昼間で人少ないけどせめて今クエ出てる人たちで
一緒に達成迎えましょうって事になり、あと200ポイントぐらいになった所から調節をはじめる。
アップデートしてないと達成度さえ見えないので逐一教えてもらいつつ、
じわじわと寸止めできるようにポイントを加算していきました。






残り20ポイントぐらいになった時だったでしょうか、



誰も予想だにしていなかった結末を迎える。




↓証拠ビデオをご覧ください。


つまり、

達成度が11980/12000にまで迫った時に、分母が11000に減少したため


自然達成となったわけですwwwww



動画見ていただけるとわかると思いますが、まさかすぎるオチにみんな唖然w
システム的に考えられない事は無いけど、
@20ポイントってとこで、分母下げられるなんて誰も予想しないわよw
悔しいわぁwww




dol_91.png

もちろん佐川は間に合わず\(^o^)/


アップしないとぜんぜん身動きできない状態だったのでマニラで放置しつつ、
マルセへといったん引き返すみんなをお見送り。

結局私のパッケは、その2,3時間後に届きましたw


そして
マニラ滞在3日目にして、

dol_92.png

始めてクエ画面を見ましt

薄桃色に染まる達成ゲージが眩しい!


そしてフラのみんなに大感謝しつつ、

dol_99.jpg

はじめての勅命クエを達成。

急いでマルセイユに戻って日本へ突撃したいとこだったけど、
色々やることが溜まってたので、放置して裏作業。

で、用事を済ませて夜戻ってみると、
ツンさんらが、今から日本へ向かうから早く帰っておいでとのこと!
急いでマニラ出発して、マルセイユへ向かいますw


南蛮交易ってなにがどうだかわからないけど、

dol_93.png

適当にみんなで積み込んでいざ日本へ!



だが、


私は、


まだ、気づいてなかった。



重大なミスをしていることを。



そう、



マルセイユで、離宮へ行っていない事を。




dol_100.jpg



 \ ( ^ o ^ ) /


南米大陸周りで向かってて、気づいたのがウシュアイア過ぎたごろw
ここから一人で戻るのももうダルすぎて、長崎までみんなを送り届けましたwwww



dol_94.png

m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー


まぁ明日ゆっくり来ればいいや、とそんなにショックではなかったんですが、


dol_95.png

さすがにこれは軽く拷問でしt



で、せっかく運んできた交易品を持ち帰るのも寂しいので
パピルス130個ぐらい?あったのをツンさんに交換してもらって、

dol_96.png

柚子1個になられました。


まだ南蛮交易のシステムをわかってなかったので、
もらえる数少ない=高価
そう思っていた時期がありましt


それから
スヌとかるびんがマニラの勅命を終えてこれからマルセイユ戻るとこだったので、
合流させてもらって一緒に帰ることに。



次から次へと降りかかる災難に
もはや精も根も尽き果てていましたが、


まだ私の受難は終わっていなかった・・・



dol_97_2.png


太平洋のど真ん中で海賊に襲われるというwww




果たしてとんぼは無事に(既に負傷気味)、長崎へ到達することができるのか!


次回へ続く!


fc2blogranking.png
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

いまのうちに!

先行アップデートが出来るみたいです。
今のうちにと先ほどやってきまして、新OPとクレジットを眺めてました。

で、なんとなくポチポチと押していったら


dol_80.png

あるぇ・・・ログイン出来る・・・の?


普段メンテ中って、確かこの画面までたどり着けません。



これはもしやなんかのアレで実はログインできちゃう的なアレでは・・・


dol_81.png

うはwww入れたwwwww





これはもしや・・・






もしy・・・





dol_83.jpg

ですよねー!!!




いや、わかってたしー!
知ってたしー!!





******

いまのうち その2

すごく、すごーく今更なんですが、
予告しといたまま模擬とかで書きそびれてたアレです。


そうです、
dol_49.png

ピッコロ海賊討伐イベントですwwwww


もう明日には話題づくしの大型アップデート来てしまうし、
そのままタイミンング逃してお蔵入りになっってしまうのは勿体無いので、
滑り込みうpしますwww

といってもこのイベントがあったのは2週間も前の事なので
ぶっちゃけ記憶は曖昧なんですけどねー/(^o^)\

確か我らが女神、吉田サマの所属する銀の弾丸商会さんのとこに
おからメンツみんなで御呼ばれして、強力なペア艦隊を組ませてもらって出陣したんです。
1200ptでなかなか高性能な装飾品がもらえるとのことで、
貢献値pt狙いで人少ない精鋭沸きポイントを見つけて
サクサクと砲撃メインで食いまくっていたら、ピッコロ海賊のお頭が運良く現れたんですw

これは、ぜひとも交戦したい!

クリティカル無効のチート船とやらも見てみたい!

dol_50.png

みんなで必死に挑発w



私この時点でかなり心臓ばくばくしてましたwwwなぜかwww



そしたら、



dol_47.png

名指しキタ――(゚∀゚)――!!


まぁ本人、
名前呼ばれてるのすぐ気づかなくて、


dol_47_2.png

必死に吉田にヘルプミーしてたけdwwwwwww




んで結局、

dol_51.png

ミラクルリティカルで下っ端_Aと、






dol_55.png

ツンとスヌの鬼拿捕で下っ端_Bを倒したんだけど、







dol_56.png

まぁあっさり逃げられたよねー^ω^



その後

dol_58.png

もう一回遭遇したけど、





dol_59.png

さすがに2回目は無かったw




貢献値はイベント終了のアナウンス後も粘って2500pt↑げっと。
海事のお守り2つ貰えたので満足ですw



で結局

今更の2週間以上も前のイベントネタで何言いたかったのかと言うと、

dol_61.png

これ載せたかっただけでしたwwwwwwwwwwwwww



おわりw



fc2blogranking.png
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

もうすぐジパング

なんかツンさんが勅命の動画うpしてます。

コチラ

消すなんていわないで^p^!



ということで、
もうすぐジパング勅命ですね!
気づけばもう明日にまで迫ってます。

私、今回のジパング勅命楽しみすぎてワクテカが止まりませんw
アップ内容とか日本いくのも楽しみだけど、それ以上に、
みんなとまた集まって数日間大騒ぎしながら遊べるのが楽しみでしょうがないw
そう思うのはやっぱ、前回のスエズ勅命がほんとにおもろかったからだと思う。

ついでに私の過去のスエズ勅命のときの動画も載せときます。


懐かしいw
そして画質ひでぇなwwwww

・・・というのも、
当時SS撮るとブルースクリーン落ちするクソスペックPCを使っていたため、
SSさえまともにが撮れなくてやきもきしてたんですよね。
でも、あまりの勅命祭の楽しさにこれはどーしても記録に残しておきたい!と考えた結果
写真がダメならば動画を撮ればいいじゃない!!
っということになったわけですwwwwwww
動画撮ってるほうがブルースクリーンなりまくってたけdwww
まぁとにかく無我夢中で、編集も適当だし、画質とかエンコもよくわからんし、
ぶっちゃけラスト2日ぐらいしか撮れてないので素材はめちゃくちゃ少ないし、
見直してみると色々とひどいですが、こういう風に記録が残せたことに満足はしてますw

ええ、自己満ですw


今回は初めからいっぱいばっちり動画撮ろうと思ってるので、フラのみんなよろしくですw


過去の勅命のときの記事見返してみたり。
南米西岸&パナマ運河編
スエズ運河編
懐かしすぎるwww
あと、南米東岸編やアジア編もありましたねー。
過去過ぎて旧ブログをあさるのが('A`)マンドクセなのでリンク無し。


ちなみに、

はっきり言って勅命は、



だるいですwwwwwwwwww


あんな延々と同じことの繰り返しをしてて、嫌にならないわけがありませんw

でも過去の勅命を経験してきた私を含むフラの知り合いらは、
みんな口を揃えて「勅命楽しみ」って言ってるんですよね。
やっぱそのダルさを上回る楽しいこと事があるからだと思われますw
なにがあるの?って言われると、返答に困るんですがwwww
なんなんでしょうねー、底抜けの明るさみたいなのがいつもあって、
ヘビーローテーションしてる奴ほど勅命という足枷を足枷とは思わせない勢いで楽しんでるんですよ。
勅命を引っ張ってってくれる連中がそんな感じだから、
自然とまわりも楽しくなってしまう感じw


あと、新しい出会いがあるのも楽しみなとこですね!
勅命で同じ艦隊組んだのがきっかけで仲良くなった人も結構いますわ。
おそらく今回も、茶室作って大勢で回すことになると思うので、
色んな人とめぐり会えるんじゃないかと期待してますw

そんなわけで、勅命祭初めてって方もガンガン飛び込んできてください!
全力でお待ちしてます(゚∀゚)!



うまくまとまらないけど終わり!




fc2blogranking.png
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

第49回大海戦

先週末は大海戦でした。
ここんとこ中の人が色々忙しくてヘタレ気味でしたが
実力者揃いのベルセルク艦隊にツンさんと入れてもらえる事になったので頑張ってきました(゚Д゚)!

1日目。

dol_64.png

53戦39勝0敗 撤退1被撤退13 与13 被2

戦功107

超ギリギリで100乗ったw
それにしても予想以上に敵少なすぎて、
というか味方が多すぎなのか思ったより戦えなくてかなり不完全燃焼。
旗茶の様子でも各艦隊伸び悩んでたのがわかった。


なのに

dol_76.png

MVP獲っちゃう人。

すげぇw

おめでとうwww




dol_65.png

ちゃっかり記念撮影に紛れ込む。



2日目。

開戦直前にあやしげのKさんが亡命式やってると聞いて
dol_66.png

みんなでお出迎え。
ようこそフラへ!



dol_67.png
45戦29勝3敗 撤退4被撤退9 与22 被2

戦功91

相変わらず戦功伸びないけど、
今日は結構落とせたかも!って自分なりに実感できた日。
かるびんにも褒められてご機嫌ですた^ω^



3日目。

最近寒いから、って近所のおじいちゃんが

dol_68.png

手袋くれた。




んで、銀行前では

特に意図したわけじゃないのに、

dol_69.png

気が付くと謎のサークルが出来上がっていて、



放置してたら、


dol_70.png

変なものを召喚してしまった。






てか、

たっちゃん、

dol_71.png

それはアウトだと思う。

(怖くて前からのSS載せられねーよ!)

そろそろGMから警告がいくんじゃないかと、ワクテカしてる。



そしてまたもや開戦直前にあやしげめんつの亡命式が!

dol_72.png

今度はイスパのTさん。
おいでませふらんすー!

最近あやしげフラ亡命ブームなのかなw
開戦前模擬の時にも、ハワイマン☆さんが亡命してたw



ほんでもって3日目の結果、

dol_73.png
51戦29勝11敗 撤退5被撤退6 与17被5

戦功90


もうね、この日は、



お腹が痛すぎて死にそうだっtwwwwww

中型とかもう静かに座ってられなくて、うねうね体勢変えて悶えてました。
そんな感じでいまいち調子が出ず、集中できないし変なとこで沈みまくるしで戦功も伸びずw


今回は全体的にあんま戦えなくて消化不良気味だったけど、
艦隊メンバーには相変わらず恵まれて、
海戦の前後おもろいこといっぱいあったりで、なかなか楽しい大海戦ですたw

大型アップ後は大海戦がどう変わるのかまったくわからないけど、
また愉快なメンツで楽しめたらいいなと思いますわー。

dol_77.png

参加された皆さん、お疲れさまでした!


↓サムネくりっこで集合写真の大きいばーじょん。
dol_78.jpg



fc2blogranking.png
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

海戦前模擬おわり

12/5 追記
ずーみに動画UPしました。
その1⇒http://zoome.jp/tmby6142/diary/18
その2⇒http://zoome.jp/tmby6142/diary/19


********

つい先ほど
告知させてもらっていたフラ海戦前練習模擬が終了しました。

急な告知だったにもかかわらず、予想以上の方々が参加してくれて本当に嬉しく思います!
海戦の練習とか言ってるのに10人も集まらないんじゃないかと
ぶっちゃけ相当不安でしt

んですが、
これまたかなりの実力者様たちが多く集まってくださいまして、
これまた相当レベルの高い模擬をすることが出来ました。
最大10vs10の海戦っぽい模擬が出来たので、一応の今回の模擬の趣旨は果たせたのかなぁと思ってます・・
が、
模擬終了のタイミングがバラバラ過ぎて、予定してた耐久回復がうまく機能しなかったこと、などなど
運営としての反省点はかなりあります。ほんとに申し訳ないです。

それから、
今回の模擬は海戦模擬てことなので、本当は多国籍、もしくは同盟国(フラ・イング・オスマン)の3カ国を
対象にした大規模な模擬に出来たらよかったのですが、
私の運営能力じゃ収拾がつかなくなるかもしれん・・・と判断してフラだけに限定させてもらった形になりました。
数人フラ限定と知らず参加された方もいましたが!w
そこは私の連絡不足で反省すべきとこなのですが、ぶっちゃけめさくさ嬉しかったですwww
また遊びに来てください!全力でお待ちしてます。



まぁ、


もう運営やりたくないけdwwwwwwwww


みんな楽しめてもらえただろうか・・・と頭の中むんむんしまくってますw

いきなり「海戦前模擬の運営よろすく^^^^^」って丸投げされたときは、
本当にどうしようかと思いましたが、いい経験をさせてもらったと思います。
たかが模擬でwwwって思われそうですが、私には一大イベントだったのです。


dol_63.png
前後攻めされてるの図。

んでも本当に楽しかった。

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
明日からの大海戦頑張りましょうー!


PS
ちょこっと動画撮ってたりしたので、時間があったらうpするかもー



fc2blogranking.png
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

フラ海戦前練習模擬のお誘い

―フラ海戦前練習模擬について―

対 象  *フランス
      
日 時  *12月3日(木) 21時~ (23時ぐらいまでを予定してます)

集 合  *マルセイユ 出向所役人近く
       時間になり次第、集合してる人からチャットルームに誘います。
       途中参加もOKです。

ルール *大型・中型の混合戦、援軍あり。(人数によっては分ける可能性アリ)
        大型制限・・・底耐久、3スロ、装甲制限無し
        中型制限・・・耐久制限無し、3スロ、装甲制限無し

       ※底耐久じゃない大型船の場合、ダメージ500以上出た場合撃沈扱いとします。
       こんな感じでやってみようと思います。あまりにも中型が不利だったら大型は2スロに制限、など
       様子を見ながらルールを調整しますので、よろしくおねがいします。

その他
固定PTでの参加もOKとしますが、状況によってはバラけてもらう場合もあるのでご了承ください。
*大・中型の混合のため、船員差により白兵戦が有利な戦況がありますが、なるべく拿捕は避けてくださいまし。
*自己判断になりますが、経験豊富な方はN大砲などにしてくれると助かります。強制ではありません。
*模擬慣れしていない方など、わからない事があれば気兼ねなくどんどん質問してみてください。



―耐久回復について―
模擬終了後(23時過ぎぐらい)、集まったついでに船の耐久回復もしようと思います。
回復希望の方は名工を持参してください。100~200個ぐらいが目安かも。




とまぁ、
今回の模擬は、大海戦に備えてのゆるーい準備運動みたいなもんだと思ってください。
大海戦初めてという人は、プレイヤー同士での対戦という雰囲気を知ってもらったり、
久しぶりに海戦出るという人は、海戦の感覚を思い出してもらったり、
普段から対人戦をやってる人も、最終調整の場として使ってもらったり、などなど
直前の模擬というのを大いに利用してもらいたいと思います。

3日間続く海戦の前日なので、そこまで気張らずにゆるく楽しく、
それプラス、一緒に戦う者同士ほんのり士気もあげれたらいいなと思ってます。
参加お待ちしてます。

最後に。
模擬の運営任されたの初めてなので、参加者の人たちには迷惑かけるかもしれませn・・
なるべく円滑に進むように努力しますが、その辺はご容赦くださいー!



質問などあれば、この記事のコメント欄、もしくはゲーム内にて「とんぼ」までテルしてくださいな。
よろしくお願いします。



fc2blogranking.png
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
