
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

春なので

先週から旅行がてら出掛けております。
3月いっぱい完全お留守です。

誰かひょっとこのお面とっといてくださいまじで。(切実)


そういえば今回写真いっぱい撮ろうと思って張り切ってたんだけど、
家にがっつりカメラ忘れてきちゃって、もうしょんぼりだよ。超しょんぼり。
先日買い換えた携帯電話のカメラ機能がまずまず写るものだたので、それが何よりの救いさねー。
でも携帯だと全然撮る気しねー!

そうこの前、携帯を3年ぶりに買い換えたんだけど、最近のはまた進化しとるなぁw
新しく変えた携帯のカメラ800万画素あるらしいんだけどこれがもう普通のレベルだよと言われてビックリ。
最新の機種とか1200万画素↑あるんですねー。まじぱねぇ。
日々めまぐるしく変化してゆく携帯事情なのは知ってるけど、
それでもカルチャーショックを受けずにはおられませんですた。
私がもともと携帯に疎いっていうのもあると思いますg
ワンセグって月いくらかかるんですか?って聞いたら笑われt^p^

そんな感じ^m^  (パクr


もしなんか用事あったら海のメールでも送ってください。
そいではー。
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

敗者復活戦から本戦へ!

私らのWCはもう終わったもんだと思っていたら、
プレーオフという形で、敗者復活戦なるものが行われる事になっておりまして。

初戦敗退も結果は結果。
んだけど、チャンスがあるならもう一度戦ってみたいと思った。
相談してみたところ、他のメンバーもみんなやる気で、
予定もなんとか合ったので、5人でリベンジに行ってきました。


dol_220.png

敗者復活戦は、
5on5の部と、3on3の部の2つに別れており、
チームごとに好きなほうにエントリーし、
各部門の1位になった計2チームが本戦出場権をゲットできるというもの。

私らと、他4チームが5on5の部にエントリーし、
全5チームでリーグ方式で戦うことになりますた。


結果から言いますと、


リーグ1位獲ったどー!!!!!!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


その時のログ↓
dol_227.png

どうですこのテンションの上がりよう。気持ち悪いでしょう。



戦績は、全4試合中、3勝1敗。
唯一1敗したのが、かるびん(旗)が全装備忘れるっていう暴挙をおかした初戦のvsらぶ☆ヴェネ艦隊で、
そのらぶ☆ヴェネ艦隊は既に3勝してるっていう途中経過情報が入ってきてて(ほんとは2勝1敗だったみたい)
戦績並んでも直接対決負けてる私ら/(^o^)\オワタと思ってますた。

私としては1勝できたらいいな、なんて考えてたので
3勝も出来たこと自体がかなりの快挙なのですがね!

んでもう
「おつかれ~」「でも楽しかったねw」「また機会があったらよろしく~」などなど
完全に終わった気で懐古+解散のていに突入してた時のまさかの1位通過のお知らせで
とんでもなく驚いたわけですwww
もー本当に嬉しかった。

dol_229.png
それウチだからー!


あくまで敗者復活戦だけど、大会でこんな風に結果に出たってことが初めてだったので
なんだか今までにない感動を味わったなー。
本戦これからだってのに、謎の達成感に襲われたわ。


敗者復活戦の動画は4試合全部うpしますた。見たい方は↓のリンクからどんぞー。
vsらぶ☆ヴェネ⇒http://zoome.jp/tmby6142/diary/40/
vsさくらくらぶ⇒http://zoome.jp/tmby6142/diary/41
vsMUGEN艦隊だす⇒http://zoome.jp/tmby6142/diary/42
vsネズミ追放委員会⇒http://zoome.jp/tmby6142/diary/43



そんなこんなで、
夢にも思ってなかった本戦出場権をいただき、土曜に本戦へ行って参りました。


組み合わせを見てみると、
dol_230.png
(公式BBSより)


なんか、


私らここにいていいの^^^^;;;?


って感じの錚々たる面々ばかりなのですが、
もうここまで来たら、当たって砕け散るのみです。
この強豪たちにどこまで喰らいつくことが出来るか、やるだけやってみよう、とw
予選の時みたいな手が震えるほどの緊張も無くw大いに楽しんてこれました(゚∀゚)


まー、

さすがに

初っ端から勢いあまってリングアウトした時は、死ぬほど焦ったけd



んで結果ですが、

全6試合中、1勝5敗でした(ノ´∀`*)


まーこんなもんだw
でもほんと思い残すことは無いってぐらいやりきった感がある!
今の実力じゃここまでが限界なんだな、ってすんなり納得してるw
ほんとに楽しかった。


実は前回のWCで思うところがあったっていうのもあるんだけど、
参加が決まってからの約1ヶ月間、ちょっとこれまでと違う気持ちで取り組んでみたのです。
軍人メインの人らから見たらぜんぜんかもだけど、私なりに出来る範囲で色々努力したつもり。
MAX模擬、底模擬に積極的に行ってみたり、巧い人からコツを教えてもらったり、操船練習してもらったり、
色んな人にとつてもお世話になりましたw

そんなちっちゃな努力が実ったのかのかはわからんのですが、
前回のWCでは、序盤から手も足も出ない状況に陥って
2,3分で完封負け!っていうのがほとんどだったのが、
今回は自分で敵を落としたりとか、20分以上もふんばって弾資材水全て無くなってあえなく撃沈とか、
戦えてるかもー!?って思う試合があったのがなんだか嬉しい。
ちょっとは上達したのかなー!

約1ヶ月もWCの事にかかりっきりだったけど、
ぜーんぜん苦痛じゃなくて、むしろ海戦の面白さを再確認させてくれるような楽しい期間だった。
それにしてもほんとこのゲームの戦闘は奥が深いと思うw
色々レクチャーしてもらって、知らないことの多さに驚きますたまじで。
モギはまりそうだわー><;


最後に、
今回一緒に出場してくれた、アヴァンさん、かるびん、ちあら、ツンさん。
みんなほんとにありがとー!めちゃめちゃ楽しかった。
本戦決まったときのあの一瞬は絶対忘れんと思うwwww


運営のアンさん、それから大会に参加した全ての皆様お疲れ様でしたー!


*追伸*
本戦の動画は、これからエンコしてZoomeのほうにうp予定です。
※動画うpに関して都合悪い方おりましたら、テルでもコメントでもお知らせくださーい。


fc2blogranking.png
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

マルセイユ24時間バザー開催中!

やっとWC終わった!燃え尽きた!!
WCの記事はまた時間あるときにあらためて書くとして・・・



今日は!

あのフランスいちのお祭男、アブサンが!

また気まぐれを起こして!

マルセイユの広場で!!

24時間耐久バザーイベントを開催中!!

14日午前0時から15日の午前0時までのまるまる24時間、アブサンを主体に

「バザー、時と所により持ち込み企画が炸裂弾かもねっ!」

って感じでやってるそうですw

便利な必須アイテムから、ネタ装備まで、時間帯によって多種多様。
売り物を持ち込んで売るもよし!見てまわるもよし!
お暇な方は、ぜひ足を運んでみてください

恐らく時間内はずーっと色んな人がたむろしてるので、
おしゃべりしてるだけでもきっと楽しいはずwww
私ものんびりまったりぼんやりバザーしながら居座るつもりですわん。


それからなんとなんと・・・
14日の午後21時からは、
リトマネンさんと、ぽっぽさんによる生ラジオ放送もあるそーですよ!!

リトマネンさん「ちゃぶらじ」はですねー、タイミングが合わなくてまだに聞けたためしがないんですよねー。
いつも楽屋裏ジオをひっそり聞いてどんな内容だったのか妄想を膨らましておりました。
今日こそ生放送聞いてやる(;゚∀゚)=3!と勝手に意気込んでますw
楽しみにしてます!がんばってくださーい!


追伸:ブログのタイトル画像は即席で作ったからすごく適当よ!(゚Д゚)ゴメンネ!

追伸2:バザーイベントお疲れ様でしたー!
    イベント終了に伴いとっぷ画像を通常に戻し戻し。ついでに格納(ノ´∀`*)

blog_title_baza2.png
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

WC参加してきましたー

朝起きたら、どういうわけかワキが筋肉痛になっており、
痛くて腕が上がらないほどだったのでごく普通にマッサージしてたら友人に、
「おっぱい揉んでるようにしか見えない」と衝撃的な事を言われたので
痛みが引くまで静かに耐えぬこうと心に決めましたとんぼさんです、みなさんこんにちはー。


さてさて、
dol_215.png

先週の土曜、オポにて開催されたワールドカップ(以下WC)予選に参戦してまいりました。


今回も例によって自ら参加する予定はなかったんだけど、
1ヶ月ほど前に玉井ちゃんから
「WC出たいっていうフラのフレがいるんだけど出ない?」っていう話をもらって
私なんかでよければ良いよ~と軽く返事したのがきっかけとなりました。

んで、その玉井ちゃんの紹介のアヴァンさん、わたし、
それからかるびんと、うちの商会からツンさんとてぃあらを誘いこの5人で参戦することになったわけです。



当日、エントリー開始時間の8時半を過ぎてもまったく戻ってこないてぃあらに、
まさかの不戦敗!?とか思ったりしたけど、

dol_216.png

なんとか息を吹き返しε-(´∀`*)ホッ
急いでみんなでオポ教会へ滑り込む。


で、
そういえば艦隊名考えてなかった事に気づき

dol_217.png

すごくてきとーな流れで、

dol_218.png

チーム名「黒キャベツ15日目」でエントリー完了。


フランスからは私ら黒キャベツ艦隊の他に、あやしげ艦隊と、ふらで活躍艦隊の計3チームがエントリー。
今回はトーナメント方式で、あやしげがシードを引いたから、
初戦は黒キャベツvsふらで活躍艦隊。


試合は、
序盤、アヴァンさんの抜けクリが綺麗に決まって5-4の有利になるも、直後に私がアホ死して同数に。
そこからてぃあらも落とされ3-4。不利な状況のまま結構粘ったけど、
かるびんアヴァンさん、と立て続けに落とされ負け(´・ω・`)

動画↓


ぐやじい・・・

なにが一番悔しいって、
避けた気でいた一撃で無残にもクリ落ちしたのが悔しくてたまらん!!
なんで回避いれてないんじゃ!あほか!わたしアホか!!
動画見直すたびにへこむ。
あと大会でいっつも言ってるきがするけど、緊張しすぎて全然何も考えられなかった事とか。
冗談じゃなくマジで手も震えだすので本気で困ってる。どんだけ私の肝ちっちゃいの、ミニマムなの。
いい加減慣れてほしいわん(´・ω・`)
とにかくまぁ色々反省するとこいっぱいおっぱいな1戦でした。

続く、フランスの予選2戦目のふらで活躍vsあやしげは、
ふらで活躍が勝ち進み本選進出を決めてました。おめでとおお!

それから、知り合いのいる艦隊の予選をのんびり観戦してたら
予選敗退艦隊同士でマックス模擬やらんか、というお誘いをもらったので参加させてもらいました。

イスパ艦隊の人らとの2戦を撮ってたのでうp


なんか予選終わって緊張も完全にとけたのか、この模擬超楽しかったw


あとこの日、途中からPKK艦隊が乗り込んできて大会会場のオポ沖は
ちょっとした騒ぎになったりもしました。
進行が遅れたり、ルール変更を余儀なくされたり色々あって大変だったみたいだけど、
イベント事にハプニングはいつだって起こりうるものだと思う。
今回のPKK艦隊の襲撃なんてのは、賞金首が海に出たらいつだって起こりうること。それがユザイベであろうと。
それをどう対処するのか、そこが重要だと思うのね。
私的には、ハプニングでもなんでもゲームなんだから楽しんでしまえ!て思ってる。
ときたま本気でイラっとくる出来事もあるけd

討伐隊の煽りに負けじと応じる人もありーの、
大会を潰すまいと解決策を考える人ありーの、
相手してやるよと沖に出て行く賞金首艦隊ありーの(←素でしびれた)、
色んな人がいたけど、普通に面白い展開に+(0゚・∀・) + ワクテカ +した。
ただ、あのくだらない煽り合いだけはなんだかなぁって感じでした。
ああいうのがデフォなんだろうか・・・私にはわからないけど、
何時何分何秒地球が何回周った時!?って尋ねる生意気な小学生のようで笑ってしまった。
もっとRPっぽい発言で言い争いしてくれたらいいのに・・・



とかぼんやり妄想してたら終わってt




結局予選は夜中の2時?ぐらいまでかかってたみたい。
皆様ほんとにお疲れ様ー!!

fc2blogranking.png
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
