
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

(´・ω・`)


よた君に誘われて久々にまーじゃん。




majan_7_2.jpg


私的に超自信満々で上がったんだが、それはもうボロクソに言われた奴↑




スンスン・・・









↑まったく役が覚えられねーw
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0

天使の翼毟り杯!


5月15日土曜日、カサブランカ酒場。

dol_272.png
うじゃうじゃ。


この日は、ワールドカップではおなじみ、アンシャーリーさん主催での
10vs10大会「天使の翼毟り杯」が開催されました。


さかのぼる事4月はじめだったっけ、そのくらいに、
あやしげのボスことハノ君から面白そうだからどうだ、とお誘いをもらいまして、
正直私らでいいのかと気が引けたんだけど、話聞いたらなんだか楽しそうだったので
ツンさんと2人喜んで文字通りお邪魔しにいってまいりましtwwww


dol_279.png

エントリーチームは全部で9チーム。(公式BBSより)
総当りリーグで予選、上位4チームが決勝進出。決勝はトーナメント。


dol_273.png
( `_ゝ´)フォォー


予選のリーグは採点方式をとっていたんだけど、
勝利が2点、敗北が0点、撤退が両チームに1点で引き分けとされるというもの。
10vs1で有利であろうと旗に逃げられたら引き分け扱いになるので、
このルールがあったことで、普通のMAX模擬とは違う展開の楽しさがありますた。

そんなこんなで、撤退された試合もあったものの、
あやしげ自慢の連携プレーで無敗のまま予選突破(゚∀゚)!
試合の詳しい結果とかは、フェイやクラプト君が書いていたので割愛。(丸投げ)


決勝トーナメント1戦目は、対インフィニチーム。
私がポンプ無しなのバレバレなのか序盤からやたら狙われてたきがするけど、
みんなのフォロのおかげで最後の勝利の瞬間まで生き延びました。ゼェゼェ。


んで決勝戦。
対するは、ΨZAMASΨチーム。

dol_274.png

私は体力と眠気がもうもう限界突破してたので、見学組み。

試合は消耗戦が続き、資材も弾も無いところまで来てたけど、
最後は白兵にもちこんで、


dol_275_2.png


優勝ー!すげー!



dol_276.png

ワーワー


そして最後はお待ちかねの、
ツン帝国総統のありがたいお言葉。


dol_280.png


だそうです。



dol_277.png

あやしげの皆様、本当にありがとー!
全然貢献できちゃいないけど、すげー楽しかったですw
もうほんと、私がモニタの前でどれだけ声を押し殺して笑っていたかわかるまい。
またなんか機会があったらそん時はよろしくお願いします(ノ´∀`*)




そんな感じ^w^



Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

第52回大海戦

――5月17日追記――
3日目の大型だけzoomeに動画うpしますた。

その1⇒http://zoome.jp/tmby6142/diary/44(※音量注意)
その2⇒http://zoome.jp/tmby6142/diary/45

――追記ココまで――



1週間もたっちゃったけど、
このまえの大海戦のことサックリと。

dol_266.png


3ヶ月ぶりの大海戦で準備期間からわくわくしてたんだけど、
当日になって全然みなぎってこなくて、テンション上がりきる前に3日間終わってもーたよ/(^o^)\

艦隊は、今回もベルセルク艦隊にツンさんともども拾っていただきました。
いつもありがとうー!多謝(*´人`)

まず1日目
戦功 は確か80後半だったかなー?
35戦27勝0敗 撤退3 被撤退5 (対PC戦のみ)
与撃沈8 被撃沈2

大型、もうほんっと全然落とせなかった。
前なら、これ確実に落としたな!っていうクリティカルがほっとんど通らなくて
ここまで変わってしまったのかと、あらためて実感。


2日目
戦功 82
41戦29勝0敗 撤退3 被撤退9
与撃沈8 与拿捕3 被撃沈2

与拿捕3は全部仕込みでアボソです^m^


3日目
戦功 161 ←!
59戦56勝0敗 撤退1 被撤退2
与撃沈18 被撃沈1

大型の後半でモリモリっと追い上げて戦功160台に乗りました。
たぶん今までの最高が第39回大海戦のときの128な気がするので
過去最高の戦功だと思う。嬉しいなー。
でも相変わらず爵位は来ない。悲しいなー。

それからこの日、ペア艦隊のシンタロウさんが188でMVPとってますた。
相変わらずすげー!

あとすごいのが、今回も3日間通して負け無しだったこと。敗北なし。いやーこれすごいよマジ。
旗はアーリエルちゃんがやってるんだけど、安定感が、というかむしろ安心感がやばいw
援軍艦隊が相手旗落とすのに手こずってても、ピンチになることほとんど無かったと思う。
アーちゃんもすごいし、護衛のヤスちゃんらもすごい。つか私以外のみんなすごい。
なんかもう邪魔してさーせんwwwwwな感じですw

ほんといつも艦隊メンツに恵まれるので、楽しく遊ばせてもらってます。ありがとうー!
またよろしくお願いします(ノ´∀`*)


大海戦参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!



動画は、とりあえずエンコしたけどまだうpしてなすこ。
明日時間があったらうpするかもしないかも。



―おまけ―

昨夜インしたら、

dol_268.png

お届けモノが。


あらなにかしらと思ったら




dol_269.png



dol_270.png


出たな!!

良いものくれると見せかけて開けたらガッカリMAXな残念海戦報酬!



略して、「良物見But開ガッMAX報酬」!! (なにこれ)


前にも貰ってあのガッカリ感を学習してるので、期待なんてしません( `_ゝ´)


期待なんてしません。


期待なんて・・・







・・・いや、


ほんの、


ちょっと・・・




dol_271.png

期待しちゃいけません( `_ゝ´)






↑それでも勲記は当たりなほうかも。
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ある日のこと。

ある日のこと。





dol_255.png

キムさんがいつものように「ノノノ」とログイン。


そのまま「ノノノ」と返すのもアレなので、「のもの」(特に意味は無い)で返す。








ここでひらめいた。






「のもの」でひらめいたんだよ。





アレが出来ると!






dol_256.png


いい感じ。

すごく良い感じ。







もうわかるよね、これあれだよあれ。








dol_257.png


わかってない。










でもめげない。




dol_258.png

・・・。

ドル子さんは理解して空気読んでくれてたというのに、キムときたら・・・


あと少しだったのに。





dol_259.png







じ?





じ、ですか?





それは、





ほら、そう、えーっと、つまり、あのー・・・、









dol_260.png

教えられねぇよ。企業秘密だよ。
















―数分の沈黙―






dol_261.png


お い 何 し っ か り 作 っ て ん だ 。



しかも完成度たけぇよ!!

整いすぎだよ!






ここは負けてられないわよね、




やるときゃやるのがとんぼさんなのよ、





見よ!このニュータイプ!!


















dol_262.png






















dol_263.png

セリフも付けてみましたっ///

















dol_264.png


なぜかパンヤやってたツンさんに怒られた。






dol_265.png

みんな厳しかった。







スンスン・・・




↑大海戦は明日ぐらいに更新するよ。
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
