
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

お絵描きリハビリ

おそらく、

年明けの挨拶イラストぶりに絵描いた。


piraete_pen.png
下書きなんだけどね!

ひと段落したのでモチベうpも兼ねて記念あげ。

もーこれは、超何回も描き直して、
やっと、やーっとペンタブの感覚戻ってきたかもってところです。ハァハァ。
正直こんな苦戦するとは思わなかった。
使ってないと本当に描けなくなるんだなぁ・・・。地味にショックですた。


ちなみに今回のイラストのテーマは「女海賊」です。
「金出しなァ」とか言ってる感じです。

「お前ドコ中だァ?」とか「必殺フレミングの法則!」とかじゃないです。


カサドール何色にしようか思案中。
最初はカサドール称号が必要な青にしようかと思ったんだけど、
それだと海賊っていうより軍人さんのイメージになっちゃうかなーとか、
海賊だったら赤カサドールっていうのもアリかなーとか、
それより真ん中のメダルみたいな奴はなんなんだろーとか
色々悩みつつ色塗りしていきます。




↑ぽちっと応援すると色塗り頑張るかもしれないボタン
Home |  Category:お絵描き |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

おのれ・・・

フェイ(→)と・・・








dol_297.png


ネタかぶったーーー!!!!ちくしょおおおおお!!!!!







↑なんたる不覚
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

最近のこと

前回から間空いちゃったけど、ここ1ヶ月のことさくっと更新するます。


5月23日
アクア商会でオセロメー取りに行こうっていう話が上がって、

dol_282.png
(護符のエフェクトかっこえー!の図)

死闘を乗り越え、



dol_281.png

みんなでぞろぞろと前提になってるテノチを発見しに行きました。



5月27日
ここにきてやーっと陸戦はじめてみた。
初めて熟練剣士に転職して、初めて応用剣術取った。

ルシを巻き込んで
dol_283.png

ちょこちょこ修行中。
ついでにすげー久々に海事レベルがうp

Lv54以降まったくレベリングらしい事してきてないんだけど、なんだかんだ上がっていくお。

いや、
でも確か54になったの2007年だから・・・
1年に1レベルのペースだnwwwwww



6月9日
dol_284.png

何があったかというと、
餡子がアゾレスでのんびり海事上げしてたら、
後ろから出港してきてた海賊に気づかず、なんともまぬけな襲われ方をしたんです。

んで、ちょうど近くにとんぼさんがおったので追跡してPKKしにいったら
返り討ちにされたという話/^o^\

最初から勝ち目があるなんて思ってなかったけど、
海賊にやられちゃー、出向かないわけにはいかない。
私の勝手な意地みたいなものですg
負けるとわかってても、出来る限りのことをして喰らいつきたくなる。

今まで海賊を追跡したことは数回あるけど、
見失ったり、ログアウトされたりで、捕捉できたのは今回が初だったかな。
捕捉したはいいけど、1対1での洋上戦なんて全く経験皆無なので、
まー正直、困ったよねーwwwwwwwwww

んで甲板に持ち込んで、
相手のHP数㍉なとこまでいったんだけど、
もしかして私勝つる!とか思ってたら、気づいたら自分も瀕死になってて死亡wwww
全部で3回戦って、3回とも甲板戦。でも勝てなかった。完敗です(゚Д゚)

餡子がPKされた時も含めていろいろ獲られて、毎回返そうか?って聞かれたけど、
そういうのは全く望んでないしむしろ腹立つので、悔しいけど全部お断り。
いつかリベンジしてやるわー!

出来ることやったし満足しておうち帰ろうとしたら
また別の海賊さんと遭遇して戦闘することになるんだけど、これはまた別のお話(・∀・)



6月11日
dol_285.png
ウィルさんから「日本の実用防具製法」レシピ戴いてしまいました!!
ありがとうーー!大事にします!


せっかくレシピもらったんで、胴丸作ってみることに。
胴丸には南蛮のお偉いさんから貰える天裁呪符が5枚必要なのですが、これがまた
お偉いさんに呼ばれるのはごく稀で
呼ばれてもいくつかあるアイテムの中からランダムで、
運よく天裁呪符が出たしても1回に3枚しか貰えない、という
運要素満載で、集めるのに苦労する材料なのです。



まぁ確率的はアレだけど、実際ポロッと出したりwwwwwwww


dol_287_3.png






dol_288.png









dol_289.png













dol_290.png














dol_291.png



す る わ け も な く /(^o^)\



それなりに価値ある東アジア技法書は出たりしたので、
ちょうど同じ頃殿オンラインで技法書集めをしてたろとリンと交換してもらったりして、
なんとか天裁呪符は11枚集まり、胴丸2個分確保。1個はウィルさんにレシピのお返し用。

純鉄の板金はデメさんにいただいちゃったりとか、
鋳造R17必要って気づかなくて結局たつやのサブキャラに作ってもらったりとか、
みんなに頼りっぱなしだったけどwwww

dol_293.png

生産完了!
みんなありがとー!




6月12日
前の晩にかるびんからCL混成軍が人足りないから出ないか、とお誘いもらったので

dol_294.png

飛び入り参加してきました。


前に「おから」で参加したときより比べ物にならんぐらい遥かに人多くてびっくりした。
5リーグもあって、1リーグにつき9チームもいるそうなので、
単純計算して200人以上いたことになる。ぱねぇ。
運営やってるるなくーがいつも嘆いてるワケがよーくわかっt

私ら混成軍はAリーグ中、4勝5敗?だかで7位でした。
久々の艦隊戦楽しかったw今までに組んだこと無い人と組めたのも新鮮ですた。




6月13日
はやぶさの帰還中継見てツンさんと号泣。





6月14日
dol_295.png

ふぁぶさんからお誘いもらって、久々の底模擬。
ありがとうございました!また誘ってくださいー。



模擬後はみんな、

dol_296.png

港の堤防でWC観戦しながらギャーギャー言っておりました。




さくっとまとめるつもりがダラダラ長くなってもうたww
すんまてんwww

おーし、BC行ってくるかな。
今月こそマレシャルげっとせねば・・・!


Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
