
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

今更バル鉄報告するのです-後編-

前回(→■)の続きです(゚∀゚)

首位を独走する勢いでスエズ運河に乗り込んだチーム被り物。

dol_321.png

チーム名決めてたわけじゃないけど、運営さんからそう呼ばれていたw>被り物

ちなみに私のクマ頭はこの日のために、
FF14やってるツンさんをわざわざ呼び出してふんだくりました

あと、レース後半はまったくSS撮ってまwwせwwwんwwwでwwwwwww
ほぼ全てログからのサルベになります!文字ばっかです!ごめんね!

やたら長いので折りたたみます。
続きはMoreから↓
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

今更バル鉄報告するのです-前編-

dol_298.png

ええ、


アフォですwwwwwwwwwww



dol_304_4.png
(※矢印がカルカッタ行ってなかったのを修正しました>w<;)



アフォなんですwwwwwwwwwwwww



さて、
あの一大おばかイベントが終わり、もうすぐ3週間経とうとしてますw


早いものです(遠い目)


ブロガーとしてこのネタ遅さは致命的なんですがw
ちょっと中の人が忙しくてですね>< (っていえばなんでもまかり通ると思ってr)


そんなわけで、去る7月3日、

最高に熱くて、最高におばかで、最高に素敵なイベント、

第2回バルシャ鉄人レースに参加してきたのです!


参考に、第1回の鉄人バルシャレースの様子↓

(動画制作*天切り松くん)

天さんの動画はほんとクオリティ高くて毎度びっくりするw
約1年前に行われた第一回は、確か予定が合わなくて、参加出来なかったんだったかなぁ。

で、今回も一緒に参加出来そうなフレが見つからず、見学だけでも行こうかなーと思ってたところ、
キムお兄さんがこの天さんの動画を見て戦慄が走ったそうで、
2人で参加しよう!という流れになりましたwww



そして今回、第2回の鉄人バルシャレース内容は・・・↓

------------------------------------------------------------------------
参加条件:東アジアまでの入港許可を持っていること

船:船種に「バルシャ」の名がつけば何でもOK
  FS新造、強化、専用艦スキル付与OK


募集人数:運営の都合上、募集人数に制限が有ります
2人一組で1チームとし、18チームまでの募集となります。 

ルート:
 アムステルダム17番商館(クオ・ワディス商会会館)
  ↓
 カイロ(運河渡航)
  ↓
 スエズ
  ↓
 アンボイナ
  ↓
 長崎
  ↓
 江戸大名屋敷前

※その他細かいルールあり
http://curzdelsur.blog93.fc2.com/blog-entry-130.html
主催者様(iszaberu様)のブログ「導きの星-CruzDelSur-」より引用させていただきました。
-------------------------------------------------------------------------



さらに距離が伸びて、

アムス→江戸という鬼距離レースwwwwwwwwww


しかもその週は、マジに中の人が忙しくて(これはほホント!)
全然イン出来ず、ちゃんと造船に取り掛かったのは7月3日の当日wwww


しかし!
やると決めたら、もちろん全力です(`・ω・´)

妥協は許しません!



まずは船の設計から。
といっても私のちっちゃい脳みそだけじゃ発想に限界があるので
みんなに相談してまわりましたw

dol_299.png



念のため言いますが、


バルシャの造船の話です。


dol_300.png



アフォだろと言われてこんなに嬉しくなるイベントもなかなかありません。



はなからペナなしの-19%しか頭に無かったんだけど、
どうやらペナをカバーできれば-19%以上の減量もアリという斬新なアドバイスをもらい、
恐らくほとんどのチームが-19%で来るだろうなと予想してたし、
個性持たせたいな、とも思ってたので-19%以上の造船を試みることに。


さっそくアドバイスお持ち帰りしてキムさんと細かく設計。

dol_301.png



もう一度いいますが、



バルシャの話です。




そして練りに練り、最終的に出来上がったのが

-22%のチーク/帆MAX/波MAX/耐久MAXの、急加速付き!



それから、
戦闘要素も考慮しまして、

dol_306.png


重量砲撃もつけてみましたっ///



-24%も考えたけど、そこまでのペナを補って帆MAXに持ってくのはキツかったので
ペナ込みで帆MAX兼、波MAXがギリ狙える-22%に落ち着きました。


バルシャの-3%がどこまで影響してくるかは、未知数ですgwwww


dol_309.png

いつも思うけど、イベ準備してるときってほんと楽しいwww


なんだかんだ言いながらワイワイ準備してたら、
船出来上がったのは開始2時間前ほどでしたw


急いで熟練あげてアムスに向かいます。
初進水!

dol_307.png

ちっさ!!
(お決まり)

後ろの餡子さんの軽クリッパーがでかいことw



そしてアムスにてキムさんのメインキャラ・ガイ兄さんと合流して、会場へ乗り込む。

dol_308.png

さすが一大イベントともあって、B鯖屈指の有名ブロガーさんがいっぱい!
E鯖の超有名人・アーセナルさんも、わざわざお見送りに来ていらしてました。

参加チームは全18チームもいたそうです(゚Д゚)
スタート会場のボルテージが上がる中、
開会式を兼ねた、最終ルール確認と途中で調達しなくてはいけない交易品2種の発表。


izaberu>皆様、本日は良くぞお集まり頂きました! みなさまのオバカ(ゲフン 勇敢さには敬意を表します!
izaberu>これより、バルシャ鉄人レース開会式を行います!
izaberu>先ずは懸念の、交易品の発表から
izaberu>一つは、「サイカク」
izaberu>もう一つは「絹生地」です
izaberu>生産や採取、PFなど、どんな手段でもかまいません
izaberu>がんばってアンボまで運んで~(*´-`)ノ
izaberu>1位の賞金は300M!
izaberu>副賞として、大海戦ロット10!
izaberu>最速の証として、クリッパのオーナメント
izaberu>動画撮影担当の天切り松氏の協力で
izaberu>合成記念撮影(*´-`)ノ



1位賞品めさくさ豪華!

もっちろん狙うは優勝です( `_ゝ´)!


そしてスタート時刻の21時が近づく・・・

dol_310.png

全員ドアに張り付きwww


dol_311.png

いざ出発!!



アムス→カイロまではずっと追い風なので、横帆の私が引っ張り役。
出足は実に好調で、トップ集団に!

dol_312.png


強敵はcurryさんマリアージュさんチーム。
引き離したと思ったらどこからともなく風に乗って追いついてくるwww



dol_313.png

にしてもこれが-22%の力か!すげーな!
カイロまでほぼ1位キープしてました。



しかーし!
カイロまでは最速仕様のおかげでかほぼ1位だったけど、ここからはそれだけでは勝てないのです!

①国籍によって運河航行時間が違う
②必須交易品(サイカクと絹生地)をどこで調達するか
③セイロンの街中に埋められているメイン帆の探索(任意)は見つけに行くのか

この辺りの要素と選択がかなり重要に。




一体レース後半はどんな展開に!
そして気になる結果は!?


後編に続く!!



―追伸―

うっかりんこと花凛ちゃんのブログをステキリンクに追加しました!
 ⇒『花丸オンライン☆

いつも楽しく微笑ましく読ませていただいているので嬉しー(*´∀`)
相互リンク感謝です!


Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
