
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

チューネルサンダー

エントリーします。






sanda-3.png

ただの変態なおっさんになった。




詳しくは⇒コチラ
Home |  Category:お絵描き |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

暑いー!

(8/24 追記あり)

zansyo_5.png

全然夏らしくならなかった...orz

一応とんぼさんと餡子ちゃんのつもり。(美化率200%強)
夏っぽい服を書きたかったのでマオリドレスと、ボラの民のチュニカにしてみた。
ちみっこのチュニカはかわいいよねー。
マオリドレスはぶっちゃけ着た事ないn
シルエットも綺麗でオシャレでかわいいと思うけどあまりお目にかかったこと無いきがするなー。


********

さてさて、前回の更新からまた間があいてしまいました。
この所なかのひとがちょっと忙しくてあんまり遊べてないですが、元気でやっております。

最近はTwitterでの呟きがメインになりつつあるので
もしよかったら覗いてみてください。⇒ココ
B鯖のDOLプレイヤーさんも結構いて、輪が広がりつつあって楽しいですよ。
みんな登録したらいいよ(^q^)


※ここから追記(8/24)///

twitterを通して出会ったDOLプレイヤーさんの中に、ネデのファンデルワールスさんと言う方がいて、
その方が書いていた「大航海時代Onlineプレイヤーのためのtwitter入門」という記事が
とーってもわかりやすく丁寧に解説されていたので紹介させていただきます。

大航海時代Onlineプレイヤーのためのtwitter入門

twitterってよく聞くしちょっと興味あるけど、結局なんなの?
っていう人で、
しっかり文字の説明で理解したいタイプの方にはぜひ読んで欲しい記事です。

*ファンデルさん掲載許可ありがとうーヽ(゚∀゚)ノ

///※追記ここまで



暑い日が続きますがみなさま体にお気をつけて!
ではまた┌|゚ε゚|┘


Home |  Category:お絵描き |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback0

さっくりと第54回大海戦

dol_334.png

先週末に行われた第54回大海戦の戦績とか、さっくり更新更新。


攻略目標は「カーボヴェルデ」だったわけですが、
これについてそろそろ言いたい。

ま た か !

いい加減西アフリカやめて!!
同じ海域ばっか飽きるわ!

ホバートとか楽しそうだよ、ホバート!


参加しやすい場所とかそういう選択理由はもちろん大事だけど、
私は安定的な生活というか、代わり映えの無い平和みたいなものはあんまり求めてないので、
もっと波乱万丈にやってくれたらいいなと思うわけです。ゲーム的に認められる戦略要素でね。(これ大事)



波乱万丈といえば、
先日、大砲強化アイテムの修正の告知が来ました。
こういうゲームシステム上の波乱は求めてないんだけどねー^p^?
公式告知ページ→http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm

私は大砲強化アイテムの収奪は一切手を付けてなくて、やっとすか( ´,_ゝ`)って感じなんだけど、
理不尽なアップデートに対応しようと、時間費やして頑張って集めてきた軍人さんはどなんだろう。
同じルールの下、Pスキルをもって競い合うのが好きな模擬軍人さんには、
上限が明確になった事は朗報なのかな。
そうであると願いたい。


--------------------------------

海戦の話に戻りますw


まず1日目。

ツンさんが珍しく海戦やる気ある感じだったんで、対人メインのがっつり艦隊を探してたんだけど
なかなか見つからず、ダメもとであやしげのたっつんに聞いてみたら
ちょうど人数足りなかったらしく入れてもらえちゃいました。


 dol_335.png


結果は、
戦功 100ちょい
44戦34勝2敗 撤退1被撤退7

dol_336.png

そしてこの面白みの無い私の戦績。
あえて挙げるなら、修理の空振りが991回だったことぐらいか・・・な・・。みんなそれぐらい行くのかな。
与拿捕1は小型で仕込み拿捕したやつだったかな。仕込み楽しいです。

ちなみにJB船部品の修正があった後、船新調してないので
小中大全て古いままでの参加です。
戦列にいたってはまだポンプ無しを使い続けています(キリッ


この日の海戦の動画ですが、
dol_337.png

削除うんぬんの前に、ほっとんど撮れてませんでした(´・ω・`)ごめんねふぁぶさn

SSも無ければ動画も無い!
一日目ってバタバタするし緊張するしで、全体的にうまくいかないw
困ったもんです(ノ∀`)

あやしげの皆様、足引っ張りまくりですみませんした!
懲りずにまた入れてください!



2日目。
dol_338.png

この日は開戦前に現地で募集してたもんPさんの艦隊にいれてもらいました。

土日で参加者増えるかな、と思ってたけど全然。
相手軍が圧倒的に少なく、敵の取り合いが激しかったようでした。


戦功 68
29勝17勝5敗 撤退0被撤退7

dol_339.png

無沈を目指してたんだけど、2回も沈められてしもうた。
大型の初戦でのアホ沈は何度見ても恥ずかしい/^o^\
どうでもいいけどこの日の修理の空振りは1023回でした。
2日目大型その1⇒ 大型その2⇒



そして3日目。
この日は、かるびんにお願いしていくつかの商会合同艦隊?らしきとこに入れてもらいました。

dol_340.png

かるびん用事で不在だったけども。


戦功 89
45戦34勝5敗 撤退2被撤退4

dol_341.png

いまいちパッとしない( ´,_ゝ`)
なんとか無沈だったけども。
修理の空振りはまた増えて1206回でした。どうでもいい?まぁそう言わずに。
昔の私からしたら相当快挙なんだぞ。
3日目大型その1⇒ 3日目大型その2⇒


終了後アルギンで記念撮影。艦隊メンバー全員じゃないけども。
dol_342.png

ちゃっかりお肉さんもいた件。
ツンさんは奇抜すぎ。



今回、3日間とも全部違う艦隊に入れてもらったけど、
やっぱり艦隊によって特色というのか、個性があるなーと改めて感じますた。
色んな人がいるんだなぁと毎回新鮮な発見があっていい経験させてもらっております。

私は今海事系の活動においてはどこにも所属しない完全にフリーな立場なのだけど、
それで良かった思う事もあり、そうでないと思う事も然り。
話し出すと長くなりそうなのでやめますg


今回も良いメンバーに恵まれて、楽しい3日間でした。
艦隊組んでくれた皆様ありがとー!!
また機会があったらよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ



次の海戦イベントはたぶん、大海戦じゃなくて
dol_343.png

この8月に予定されてる「naval battle」って奴ですかねー。

“これまでにない新しい形”ってなんだろう。
甲板戦要素が入るんじゃねー?とか、人数制限無しのごちゃ混ぜじゃねー?とか、
様々な憶測が飛び交ってますが、気になるところ。
次のメンテで詳細来るんじゃないかな?と予想してみる。




―追記―
ステキリンクに、マリアージュさんとizaberuさんのブログを追加しました!

マリアージュさん
 ⇒『マリ姐のわがままレシピ
こんなに腹が減るブログはなかなか無いですw毎回毎回垂涎もの!
バル鉄がきっかけで最近ではツイッターの方でも絡んでもらっております(*´ω`*)
とある趣味がかぶりまくりで私歓喜。


izaberuさん
 ⇒『導きの星-CruzDelSur-
言わずと知れた、バル鉄2の主催者様。
ユーモア溢れるとーっても素敵なお方。ブログ面白いですw


お二方共、相互リンク許可いただきました。ありがとうございますー!



Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
