
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

エオルゼアなう

kk_1.png


多忙な日々もやっと落ち着いて、26日に1ヶ月ぶりにおうちに帰ってきました。
実質一週間しかなかった夏休みでつが、

富士五湖方面行って忍野八海見て(ちょーーーー綺麗だった)
レンタルチャリで山中湖一周して、バーベキューしてきたり。
友達連れてお台場に買い物行ったり。地元連中と飲み行ったり。

1週間ギュウギュウに詰め込んで満喫してきたのでまぁよいかって感じです(^ω^)


***************

さてさて、
話は変わりますが今日からFF14の正式オープンです。

私は先行ログイン権がついたコレクターズパックを買ったので、さっそく先日から遊んでおります。
サーバーは「Figaro」です。
今のとこDOLの知り合いを含めた数人でリンクシェル(DOLでいう商会みたいなもの?)繋いで
待ち合わせして探検しに行ったりしてます。

これから始める人で、特にサーバー決めてなければぜひ同じ鯖で遊びませう。



どうでもいいけど私の名前がとんぼじゃないのは、英語表記の「Tombo」が好きじゃないからでs
Tonyはとんぼの次によく使ってる活動ネームなので自分はあんまり違和感無いです。
Assamは紅茶のアッサムから取りました。アッサムティースキスキ。


先に遊んでると、「面白い?」ってよく聞かれますが、
面白いです。私的には。

私がFF14で一番楽しみにしてたのが、グラフィック
次いで、地形、天体、気候、生態系とかそういう世界観の設定。
と、それに関係するグラ。

これは予想を超えた美しさで感動してます。
空の移り変わりがほんとに良く出来てて、眺めているだけで楽しいです。
空視点で荒野を爆走⇒いつのまにか強いモンスタのエリア⇒瞬殺アボン
っていうのを繰り返すほど魅入ります。

kk_2.png
※画像修正してませn


ゲームのシステム的な話をすると(あくまでも2日遊んだ私の視点からです)
ちょっと操作性が悪い気がします。
キャラの移動の話ではなく、インターフェース関連がイマイチなところがあります。
あと通信関連なのかわかりませんが、ウィンドウの展開がとても遅い。
これはいずれ改善されてくとおもう。
同じ展開操作が+3回出来るほど時間がかかるのはさすがに放って置かないはずw

現在の全体的な感想は、
世界の形成はとても綿密に素晴らしくできてるのに、
システムが巧くかみ合ってなかったり、残念なところが多く全体的に粗い印象。
私はあまりバトルには興味がなくてアレなのだけど、(あるといったら技のエモ&エフェクトぐらい)
戦闘システムにも致命的なバグもいくつかある模様です。

まーこれからどんどん改善されていくと思うので、それに期待しつつ楽しもうと思います。



あと、
これからキャラ作る人へのアドバイスになりますが、
混雑するサーバーは一時的に規制され、サーバー選択の一覧から消えます。
混雑が緩和されてくると再び一覧に出てくるのだけど、公式から規制解除の告知してくれないので
行きたいサーバーが規制されてる場合とてもめんどくさいです。
私らが遊んでるFigaro含むいくつかの人気鯖は、よく規制される事が多いのですが、
規制されてだいたい半日後ぐらいには解放されるみたいなので、
遊びたいサーバーが規制されてる人は諦めずに頑張ってくだいい(;´∀`)

ちなみに私はこの規制とぶつかって
一日目はキャラメイクだけで終わりました/(^o^)\



おまけ
kk_3.png

こっちの定期船は他プレイヤーと一緒に乗れて甲板に出れます。
釣りも出来る。

Home |  Category:FF14 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

(´゚ω゚`)

(携帯からでおわす)

ご無沙汰しております、とんぼです。


チューネル爺を不法投棄したまま放置しててすみません。 何罪ですかこれは。


ざっと近況です。

8月の終わりからいきなりいくつも用事が立て込み、
9月はじめから家を空けておるとこです。
今は山梨の実家にいます。

週末に最後の用事が控えてて、それが終わりしだいぼちぼち帰れそう(゚∀゚)
そしたらDOLにも顔だしまーす(*゚ω゚)

ちゃっかりFF14コレクターズなんちゃら買ってしまっているけどね!!



そういえば、
ボリュームありそうな中国アップの告知来てたみたいですね。

Myパソ子がないと調べものもろくに出来なくて相当不便なのですが、
ニュース系情報はTwitterで伝わってくるのでその辺かなり良いです。

あと昨日コーエイのSNSが出来たとか。
(これもツイッタで教えてもらった)
とりあえず登録してみました。

が、

初見の正直な感想はですね、
「ダサい」「何もない」「つまらない」
でした。まじで。(光栄さんゴメンナサイ)
βだとしても、仮にもゲーム会社のSNSでしょー!?ってびっくりしてもうたんです。

でもこれからコンテンツ増えてくはずなので、面白いもの出来ますようにと期待です。



あああと、
つい先程にTGS2010で、
来年春に新拡張パック決定という発表があったそうです。
これも楽しみすなー!

新海域くるなら私は北アメリカだと予想しておるます。



そんなとこかな。
取り急ぎでしたが、近況報告でした。
心配してメールくれた方すんませぬ。ありがとう≧ω≦


ではでは、またしばらくアディユー!!
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
