FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

海戦で乗ったお船

この前の海戦に向けて作ったFS船を自分のメモがてら載せてみます。

まず大型。

公用戦列艦
dol_153.png

戦列かっこよすなー!

ちなみにこれが私にとって初めてのフランスカラー船。
晴れてのナスデビューです。


強化素材一覧
dol_181.jpg
※サムネクリックで拡大

OPスキルは、
☆1で斬り込み防止
☆5で司令塔
がついてます。
司令塔をラスト強化に持ってきたことに特に深いワケはありません。
単に迷ってただけです^p^


最終強化数値
dol_182.png

唯一装甲値アップがついた公用船体(+1~2)でMAX値の2を引いたのが地味に嬉しいw
帆強化で若干マイナス引いたけど、ぜんぜん許容範囲ね。
耐久と対波と旋回はキッチリ平均値でした。
旋回はプラスの当たりをちょっと期待してたけど、そううまくはいかんかったみたい。



**********

続いて中型。

重フリゲート
dol_183.png

FS造船なってからの中型は、一番カスタマイズしがいがあるんじゃないだろうか。
特に機雷系のOPスキルが豊富で、強襲用キャラベルとかすごい面白そうなんだけども、
わたくし機雷もっておりませんので、
せいぜい迷ったのは大型フリゲとの2種類だったよねー/(^o^)\

強化素材一覧
dol_184.jpg
※サムネクリックで拡大

OPスキルは
☆1で強化砲門、☆4で重量砲撃がついてます。


最終的な強化数値
dol_185.png

☆1で旋回+1と、装甲+1ついたんだけど、
☆4の加工鉄材で装甲MAX値の+2を引いたせいか、
鉛の砲弾の旋回最大マイナス値を引いて旋回+1が消えてしまったのが惜しい。
あと加工鉄材の、帆性能マイナスも地味に効いたかも。
実戦じゃ気にならない程度だと思うけd
☆5は旋回と装甲を上げるべく副官室*2にしてみたら、良くも悪くもきっちり平均値ですた。

決して大成功な船じゃないけど、私が乗るには十分すぎる船ですわ(ノ´∀`*)




**********

最後に小型。

ガンボート
乗船中のSSは撮り忘れ。

強化素材一覧
dol_187.jpg
※サムネクリックで拡大

OPスキルは
☆1で強化砲門、☆5で仕込み爆弾がついてます。


最終強化数値
dol_186.png

耐久が☆1の船体で+30で、☆2の強化ロープ*2でも平均値以上の+70引いたので、
☆3は強化ロープ@1の平均値で耐久マックス(130)とどいたかもだけど、
チキンなので保険として特殊船倉入れてもうたよー/^o^\
こういうのを活かせてやれる度胸のある人が、いい船を作るんだろうなぁ。

あとは、心配だった☆1と5で1個ずつつけた提督居室も、無事旋回+1付いてε-(´∀`*)ホッ。
他は全部きっちり平均値だったから十分ですねー。



こんな感じですかねー。
全体的に当たり障りの無い、スタンダードなチョイスかも。
面白みが無いとも言うかなー。
でもヘタレなんちゃって軍人な私個人的には一番乗り慣れてて扱いやすく好きな3種類なのです。

これらの船を作るに当たって、支援してくれた造船家のみなさま本当にありがとうー!
末永く愛用していきます(*´∀`*)!




話は変わって、


dol_188.png

最近麻雀で遊んでくれる人が多くて嬉しいです^p^




お魚イベント、コンプリートまで@3匹でござる。
fc2blogranking.png
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。