
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

攻略編

①クエストを受けたら専門家レントンの元へ行きましょう。

  
sirudou18.png




あなたにもきっと出来ます。

レッツチャレンジ(棒読み→ある一定の条件を満たすと、イベントが発生します。
  ※正確な条件はまだわかっていません。
   (露出度の高い服を装備すると発生という噂あり)

②はじめは警戒心が強いので、秘密の合言葉で敵じゃない事を示します

sirudou4.png


→絶対に間違えないように。
 ※もし一文字でも間違えてしまうと、

sirudou3.png

バッドエンドとなります。


③合言葉を間違えずに言うと、現在わかっているシルボンについての情報を教えてくれます。

sirudou16.png


→この会話の後に、攻略の重要なヒントを教えてくれる人が登場するので話は最後まで聞きましょう。
 ※もし最後まで聞かずに、最有力のリスボンの丘に行ってしまうと、

sirudou2.png

妖しいオジサンに連れ去られてしまうので気をつけてください。


→重要なヒント
sirudou10.png

※時と場合と酒のまわりによって、嘘のヒントを言ってくる場合があるので十分に気をつけてください。
  Ω<私は「『うがいと手洗い』は忘れずにw」と言われました (25歳 会社員)


④次にリスボン17番商館へ行き、怪しい格好をした男に話しかけます。
 ※男はいつも後ろにあの王下七ブー海の大男を連れているのでそれを目印にしてください。

sirudou22.png


sirudou23.png


sirudou24.png


→わけのわからない事を言ってきますが、絶対にお歳暮バトルを受けてたってはいけません。
 どうにかしてバトルを回避してください。
※もしそこでバトルを受けて立ってしまうと、

sirudou3.png

バッドエンドとなります。


④華麗にスルーしたら次はヴェネチアに向かいます。
  広場教会の近くにいる元老院議員に話しかけてください。
sirudou19.png


→元老院議員が斜め45°に傾けば次に進めます。
 ※傾きは左右どちらでもよいと言われていますが、
   万が一傾きが足りなかったり、オーバーした状態で続行すると

sirudou6.png

ザ・ワールドシステムが起動してしまいます。
他の人にも大変迷惑がかかるので、注意深く実行してください。



⑤傾きに成功したら、彼に忘れ物を渡してあげます。

→彼の忘れ物は、先ほどの「重要なヒント」です。
  「うがいと手洗い」ではないので気をつけてください。

sirudou27.png

 ※間違って、イソジンと石鹸を渡してしまうと

sirudou3.png

バッドエンドとなります。


⑥数年も思い出せなかった議員の忘れ物事件を見事攻略すると、
sirudou14.png

その功績を称えられ偉い人からお呼びがかかります。


sirudou9.png

→お呼びがかかったら30分以内にお偉いさんの元を訪ねてください。
※身なりはちゃんと整えた方がいいですが、時間がなかったらどっちでもいいです。


⑦お偉いさんの話を最後まで聞くと、ツンがリスボンの街のどこかに
ランダムでポップするので、リスボンへ向かいます。

sirudou15.png

→ツンを見つけてトレードを持ちかけて地図を2枚受け取りましょう。

呼び出されてから30分以内に来れなかった場合はここで、

sirudou25.png

お金を要求されるので遅れないように行くのが無難です。
※もしこのとき、要求される額を所持してなかった場合、

sirudou3.png

バッドエンドとなります。

⑧ツンからもらった2枚の地図のどちらかを洋上に出て使ってみましょう。
→2枚のどちらかが、シルボンの入り口を示す地図です。
  地図は1回しか使えません。どちらかを使用すると、片方が消失します。

sirudou12.png

地図を使用すると目的地への自動航海に切り替わります。


⑨ここまでくれば後は到着を待つのみです。


sirudou11.png

多少テンションをあげて迫る奇跡の瞬間に胸躍らせてください。


※もし使用した地図が間違っていた場合、

sirudou8.png

到着するのは何もないただの田舎島です。
テンションの大暴落を思う存分味わいましょう。


⑩しばらく自動航海を続けていると、あるポイントで船が停止するので
 そこで空に向かって叫びます。





「シルボオオオオオオオオオオオオン!!」





sirudou17.png




そこが秘境への入り口。






なんとこれだけ10項目。

ね?簡単でしょう (棒読み
Home |  Category:大航海時代online |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

随分と手間のかかるクエだけど
論戦でテノチとのコンボ発動ですかw?

ディスプレイフィルターに激しくコーヒーを吹きつけ塗装しました。

先生、まずレントンへの合言葉でムリですw

時々懐かしい画像があったのぉw

まずオモシロイSSを並べて
無理やり話を作ったのがこの記事だなwwwww

たしかに私は警戒心が強い方ですw

それにしても超大作、3時間はかかってるなこれwwww

PS
果たして完結編をUPする気力が残っているだろうか、tm子よw

ものっそ手こんでるwwww

超難クエだなぁ…まずは必要スキル身につけてくる><

次回の展開をみて
シルボンツアー企画させていただきますm( __ __ )m

久々に海記事うpと思ったら
課金再開したしと思ったら
航海もせずに捏造クエがんばってんじゃねーよw

多分このシルボンが前提のクエが後に控えてるんだよね。きっと。

スキル持ってないので、発見者に追従して侵入しようと思いまふ(´・ω・`)

私はこのクエ間違いなく スヌ様で終わるなw
次回シルボン完結編楽しみにしてる!

とんぼさんにリンクして貰ってから、2日続けてカウンターが250以上回ってる…

>>ほしのさん
どうやらコンボ発動するのは、テノチではなくリスボンではないかと
巷では噂されているようです。
ちなみにコンボでなにが起こるかはまだわかっていません。

PS
うちも滅多に250越えなんてしないんですが
ここ2日おかしな回り方してますw
私もびっくりしてますgwwww


>>アブサン
いつでもコーヒーのフレーバーが楽しめるなんて、贅沢じゃないか!


>>ヴィセ
合言葉ぐれー頑張れよw
ヴィセだけにコピペを許すよ!
レッツチャレンジ(棒読み

>>レントン
そういう裏事情から攻めてくるコメントやめてくださいwwwwww
でも意外と時間はかかってないミラクルーw


>>ユリシャさん
「みwwwwなwwぎっwwwてwwwwきwwwtwwwwwwwwww」
って言っとけば半目でヨダレ垂らしてても受けれます。
レンツチャレンジ(棒読み


>>ボブじぃ
私も参加させてください。


>>匙
シルボン完結編はここから⇒http://catseye1217.blog88.fc2.com/

これでいこうか!
期待しているぞ!


>>ミアチャソ
ユリシャさん同様、必要スキルはさほど難易度は高くないので
半目ヨダレでもいいので頑張ってみてください。
もし横着して侵入を試みようとするともれなくティウンティウンティウン


>>馬王子
諦めたらそこでシルボン終了だよ!

おヒゲのレントン氏を見つけたので、がんばって合言葉を言いました!!
でも、ヒゲ氏が情報もらして逃げた後どんなに待っても、ヒントを教えてくれる重要人物は現れなかったとです…orz
しかもヒゲ氏の情報では、私自身がシルボン帝国の生き残りらしーです。。。

シルボンって、いったいどこにあるんだぁぁぁぁぁぁ!!!!ヽ(`□´)ノ

無茶ブリktkrw

Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
