スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

NSG

book_0.png
らくがき絵。
足描くのにめっちゃ時間かかった。


なんとなくスペースが空いたのでブログタイトルを入れてみました。
「NakedSailignGirl」
描いてて思い出したのですが、このタイトルはかなり昔に作り始めた個人サイトにつける予定の名前でした。
あれ、結局作ったんだったっけな?作ったけどHTMLに挫折して諦めたんだったかも。
そのサイトを作ってる最中にDOLブログに手を出して、このタイトルをつけたと記憶しています。
今思うと何このタイトル意味不明^^^^って感じなんだけど、
まー当時はかっこいいと思っていたんでs


だって、裸で出港少女ですよ。





まじイミフwwwwwwwwww(爆)wwww






改名しようと思ったことは多々あります。
めっちゃ恥ずかしいこのタイトル!って気付いたのも結構早かったと思う。
それでも改名しなかったのは、それまでやって来た自分の記録を否定してしまうような気がしたからかもしれない。

いや、正直に言うと、
リンクしてもらってる方々にタイトル変更してもらうのが申し訳なかったからd(ry


でもそれが結果的に自分には良い縛りになったのかもしれない。
飽き性の私が何か一つのテーマで(よりみち多いけど)記録を残し続けてこれたのはほんとに自分でも驚く。
一つの記事書くのに数時間、1つの文書くのに最低3回は読み直す程の文才のない私が、
長い事よく放棄せず続けてきたものです。



最初は自己満でした。たぶん。
さっきいっちばーん初めにブログを作ったヤプログ(ブログサービスの一種)にダメもとでログインしてみたら、

ありました。

正真正銘の初代NSGが・・・



(>'A`)>ヒィヤアアアアアア!!



そっとウィンドウを閉じた。


恥ずかしすぎた。つっても5記事しかないんですけどね>ヤプログ
文字制限が厳しくてドリコムブログにさっさと乗り換えました。
ドリコムブログはこれまた使いやすくて、無駄が無く初心者に優しい設計で
インターフェースも洗練されてて好きだったんですが、
慣れてくると今度は自分なりのカスタマイズをしたいようになり、FC2に引っ越しました。
FC2に乗り換えてしばらくするとドリコムブログのサービスが終了となったんですが、
最後にドリコムがLivedoorブログにデータ移転サービスしてくれたのは本当にGJだった思う。
今でもドリコム時代の記事はLivedoorブログで健在しており読めます。(が読むのはオススメしません)



ちなみに初代ヤプログブログの最古記事は2006年の6月28日でした。
つまりNSGブログって2006年6月28日~2012年2月8日やってる事になるんですね。





とんでもねぇ・・・



もうすぐ6周年なんですね。いやほんとによくやってるわ飽きもせず。
一番多感な時期を一緒に過ごしてきた印象で、読み返してみるとちょいちょい心情の変化が
(出さないようにしてるんだけど)にじみ出ててこっ恥ずかしい。
私は大学でデザインと情報メディア系を専攻してたんですが、
NSGブログの長期的な活動はそれなりに役に立つこともありーの、また自分の意思を表現する良い場所でした。
広告デザインを真面目に学びだした頃、ド派手なオレンジのテンプレートから今の白に変えました気がします。
自分の作るメディアの目指すものを探し始めた頃です。
面白い記事を書こうと続けてたNSGブログが、だんだん誰でも見やすいように、と変化していって
それが自分の目指す姿なのかも確証は持て無かったけど、分からなかったから色々やってみました。
いわばここが、私が良いと思うもの探すための実験場の一つでした。

画像加工を凝ってみたり、
Flash作ってみたり、
BGMやミニゲームのブログパーツをいっぱいつけてみたり、
今はもう知ってる人のほうが少ないと思うけど、一時期ネトラジもやってました。(懐かしいいい)






ってだんだん話が散漫してきちゃったのでそろそろまとめます・・(ヽ'ω`)

何が言いたいかというと、
DOLのブログでありながら、その域を超えたいろんなことに手を出してきたこのブログを見に来てくれて
様々なアクションを返してくれた読者の方々に心から感謝します。
もうすぐ6年になるNSGブログを通して学んだ事は数え切れません。
いやほんとに。

あ、最終回のようになってますが、NSGブログが終わるわけじゃないですよ)^o^(
今月末に引越しを控えて、来月から中の人の環境が大きく変わります。
未知すぎてなにも確証できない状況に正直おびえておりますが、
時間があるうちに、一区切りしておきたくてこんなことを書きました。


しかーしNSGはまだまだ続きます。(たぶん!)

これからもNSGブログをよろしくお願いします!




↑引越しが近くて欲しい本が買えないなぁっていう些細な思いで描いた絵からここまで飛躍してもうた!




―追伸―

ステキリンクにハワイマン☆さんとみちたろさんのブログ追加しましたヽ(゚∀゚)ノ


*ハワイマン☆さん
  ⇒ハワイ王国.com
  ハワイマンさんは皆さんご存知前回の記事でイラストを描かせてもらったイケメン兄さんです。
  イラスト描いたらリンク権もらえたよ!母さん!
  遭うたびにウ○コ投げ合いするのが日課になってきてて、そろそろ新しい返しをしたいんだけど思いつかない。


*みちたろさん
  ⇒晴れ時々嵐
  aQua商会の古株。みっちとは出会ってから長いけど未だに良くわからない人。
  商茶では自分でエロネタ振ってスルーされて自虐コメント残して黙る。
  急にブログ立ち上げたけど次の更新いつですか!頑張れ!


*リンク切れしていたブログ(5件ほど)をリンクから削除させていただきました。
 寂しいのう。

Home |  Category:お絵描き |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

NSGブログって、そんな長いこと続いてるんやねー。
いあ、素直に凄いと思うわw
俺も、前にやってたゲームでブログというものに初めて触れて、最初は3日坊主にならんようにって事だけを頑張って書いてた記憶が・・・w

ツイッターとかが流行りだしてる昨今、ブログサービスの人気の低下が囁かれているものの、ツイッターだけでは表現しきれない内容を書き留めておいたり、まったく別の使い方をしていけば、ブログというものは続けていけるような気がするです。

俺は、ネットの社会とリアルをつなげるモノを自分の手で何か表現できないものかと思って、今のブログをゲームブログの枠から飛び出て今のブログスタイルにしたんやけど、若干ではあるが世界が広がった気がするw

所詮ブログってものは自己満足に過ぎひんのやけど、その自己満足で読んでくれている人が何かを感じてくれたら、それだけで嬉しくなってしまうわ( ´艸`)

これからもNSGブログ楽しく読ませてもらうよん♪

長くなったけど、最後にー。
新しい環境に変わるって事は、自分の引き出しを更に増やすチャンス。
新しい自分を見つける事が出来るかもしれんよ( ゚∀゚)
先の見えない事におびえる気持ちは理解できるが、
おもいっきり大暴れしておいでw
そこで新しい経験をして、アカトンボあたりから頑張ってオニヤンマに出世しませう!

>>こんぺい君
こんなに長文ありがとう(;∀;)

簡潔に文をまとめるのが苦手な私は、
ダラダラと書いても文句言われないブログが性に合ってるのかもしれないなー。
今2大ツールが自分の中でも一番バランスいい時なきがする。
でもこれがずっと続くものじゃ無いと思うんで、
臨機応変に、自分が良いと思える方向で、新しい事に取り込めていけたらいいねー。

自分のコンテンツに新しいものを入れるときってドキドキするよねww
全然反応もらえなかったり、まったく予想外のところで盛り上がったり、
と思ったらいきなり批判されたり、ほんと予測できない。
色んな人がいるんだなって実感する。
小さかろうと私自身のメディアである限り、意に反したことは載せないのは大前提であり、
そこから生まれたコンテンツで誰かが楽しんでくれて反応が返ってくることは幸せなことだと思う。

って最後の5行でまた泣きそうになったやwww
今日は涙腺緩くてだめだわー/^o^\

ありがとう。

俺いまだに天国の口 終わりの楽園てタイトル格好いいと思ってるw ああ1回名前変えたんだっけかな?w

なんか、最終回的な雰囲気ですのぉ

らじおまってます!がんばってね(*ノノ)

上のほーに私のっててちょっと恥ずかしい(*ノノ)でも嬉しい。
裸で出港少女以外になんか(曲とか本とかの名前とか)特別な意味があるのかとおもったら、そういうことだったのねwwwワカゲノイターリ。私、昔、意味をしらべたんですよww
6周年もやってるなんてすごいな~。自分の思い出になるからいいよね~。
いろいろ環境が変わってもまったり続けてくださーい♪

>>某Gungnir君
1回変えたおね。記憶が正しければ。
私も君のブログタイトルは好きだよ。
ほんで君の遺物受け取ったよ、自分でもってるアイテムとだだかぶりだったけど^p^


>>沙様
まじ沙夜さんにはうちのブログかなり昔から読んで貰ってるきがするw
ありがたいこってすww
ラジオはねー最後尻すぼみして終わってしまった感があるので、
また今度環境整えてちゃんとやりたいなって思っておりますよ。
その時はまたよろしくです(ノ´∀`*)


>>かりんちゃん
先日の海戦の時の記念写真上手く撮れたので使わせていただきました>w<

昔同じように歌詞とかから取ってると思ってたと言われた事があった・・・(;´Д`)
すみませんただかっこよさそうな単語並べただけなんでswwww
今は思い出いっぱいあって愛着湧いてきましたよ(*´ω`*)
これからもぼちぼちやっていくんでよろしくです!

Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。