スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

海野物語

この前リスでぼんやりしてたら、
「ブログ見てます^^」
って言われて
とんぼ>>おー、ありがとうございます!
なんて冷静に返しながら心の中では
ウキャー(≧∀≦;)!!ってなってたとんぼさんですこんばんは。

過去にもブログ見てると声掛けられたことはあるけど、慣れないねえ。
照れる、てれるのよ、テルルんだよー!!(壊
もうね声掛けられたときの心境って、
「寝起きスッピンで片思いの人とばったり遭遇したくぁwせdrftgyふじこl;」
みたいな。それぐらいテンパるのよね。
ボケのひとつもかませなくてほんとにごめんなさいね。
中の人めっちゃ喜んでるんで、誤解しないでね。
ほんと、こんなでも見てくれる人がいるなんてありがたい事よね。



さてさて、今日はシムズの話。
前回(ココ参照)ではキャラ製作までが終わり、
次は家を建てて海野ファミリーをぶっ込むぞってとこで終わったんだけど、

とりあえず、お家出来ました。

sims10.png
なにかすごく中途半端ですg

現代建築っぽい雰囲気を感じてもらえたら、とんぼさんが泣いて喜びます。
ダイニングは2階までふきぬけ仕様になっていて、
3階以上はまだ部屋も何もないまっさらなフロア。だから窓もナッシング。
家の向こう側(裏庭)にはプールもあるでよ。


sims1.png
一階
まだまだ家具を増やす予定。とりあえず最低限なものから。
見えないけど手前の階段の裏にはピアノが置いてある。

今気づいた。
7人家族なのに、カウンターの椅子が6個しかない。


sims3.png
2階
部屋割りは、野郎部屋、親子水入らず部屋、乙女部屋にしてみた。
一番広いのはもちろん乙女部屋。

普通に、いやそれ以上に暮らせる家に出来上がってきたので、
早速海野ファミリーぶっ込んでみた。

sims2.png
みんな家の中へ。

ちなみに7人も操作するのは限界が、というかめんどくさいので
必要最低限な操作以外は彼らの意思で生活してもらう予定。


さて、新居に入った海野ファミリーはというと、
それぞれ家の中をぐるりと物色している様子だったんですが、

sims5.png
なぜか2階のトイレ前が人気。


ここにいない、スヌ&たつやの2人は、
sims4.png
1階でピアノ弾いてたり、ブーイングしてたり。
ぶーぶー言ってるけどこの2人、相性良いみたいで
初日からつっついたりして遊んでたわね。

ピアノは、練習するとだんだん上達していくんですが、
まだ弾き始めのうちは、

sims6.png
テラ騒音。

なんかね、ものっすごい嫌そうなヒドイ顔するのよね。
そこまでひどいとは思わないんだけどw
リビングに戻ってきたみんなからブーイングの嵐受けてた。
可哀想なスヌ。



1日目の夜。
みんな寝静まった頃、スヌが一人起きてきて

sims7.png
弾き始めた。

朝まで待てなかったのか、それほど気に入ったのか
ひたすら弾き続けてました。

朝日が昇ってきた頃には、一応曲になってるのがわかる程の上達っぷり。
ピアノ習ってた人なら分かると思うんだけど、バイエル弾いてた。
これどんどん巧くなってったら、ツェルニーとかショパンに格上げされていくのかしら。
ちょっと楽しみね。


ちらほらとみんな起床し、朝食取ってる後ろでも
sims8.png
好きらしい。

しかも、スヌの演奏に対して誰も嫌そうな顔しなくなってたので
1晩でかなり巧くなったらしい。

結局学校行く寸前まで引き続けていました。
将来音楽家にでもなるんでしょうか。


2日目昼間。
みんなニートなので、とっても暇そう。

sims9.png
若干一名を除いて。

ようた(半裸)はせっせと朝食を作っているというのに、たつやときたら・・・
ヴィセが怒るよ!


次回の海野物語は、「スヌの宿題誰がみる?」
「ようたの成金人生」
「レントンのマル秘ポロリ」
の3本でお送りします↓

FC2ブログランキング
Home |  Category:よりみちくさ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

急にとんぼはどうしたろうと思い出して来てみました。
読みながらちょうど口にコーヒーを含んだ瞬間に、ヒャーフー!!フォォォー!!なたつやを見てしまい、買ったばかりのディスプレイに数滴飛びました。
弁償してください。

ろびんさああああああああああああああああああ!!!!
おおお久しぶりです!お元気でしたか!
今も変わらずお仕事忙しいですか!
はなさんや、シグレさんとは最近話しましたが、
ロビンさんとはだいぶご無沙汰しておりましたなあ。
私は相変わらずシムズとかで一人ほくそ笑んだ生活を送ってます(´ω`)

そうそう師匠!
鳥丸作れるようになりましたw
だいぶ前ですがw
ロビンさんから鳥丸を支給してもらって
回復量の多さに心の底から感動して
憧れて調理マスターを志したのを、今でも覚えてますwwww
そのわりに、カンストしたのはつい1ヶ月前だったりしますが
早ければいいってもんじゃないですよねwwwww

何が言いたいのかというと、
よく自分でもわかりませんがともかくロビン師匠に報告したかったでありますw
これからも精進しますw

追伸
ディスプレイどんまいですwwwwww
苦情はたつやまでw

・・・

とんぼさんと、愉快なお友達の方々が
楽しんでいるということは、文面や
SSから、伝わってきました。

ではでは。

>>板カカオさん
ありです!w
自己満の世界ですが一人で楽しくやらせていただいておりますwww
それからこの前は、テルもらったのにすいませんでした。
もし何か用だったのであれば、また声かけてくださいね。

Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
