
Home |  Comment  |  Trackback

桶もってこォい

gsf_blog.png
戦闘お姉さんラフ絵。
白兵つかれて指示出しながらの抜刀!っていうイメージ。
なんか木刀っぽいけd

今回はモデルは特にいないす(ノ´∀`)


さてさて、

今日から大海戦ですねー!
現状仕様の海戦はほんとにほんとにこれがラストでしょうw


本日1日目はあやしげ艦隊にツンさんと引き取られたのでガチ対人だろうな!楽しみ。
でもイングフラオスマン同盟なので、敵の取り合いになりそうですなー。

2日目の艦隊はまだ未定。当日現地で空いてるところに滑り込むことになりそう。
意外と対人メイン艦隊さんが当日に穴埋め要因探してるとこ多いので、
なんだかんだで毎回楽しめるとこ入れてもらえるんですよね。ほんと助かります!

3日目は、aQua商会で艦隊出す事にしました。
最後だし、普段対人やらない人ら集めてわいわい遊ぶ予定。
この日も楽しみだなー(o´∀`o)


両陣営、頑張りましょー!





動きのある絵は難しいー('A`)
Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

NSG

book_0.png
らくがき絵。
足描くのにめっちゃ時間かかった。


なんとなくスペースが空いたのでブログタイトルを入れてみました。
「NakedSailignGirl」
描いてて思い出したのですが、このタイトルはかなり昔に作り始めた個人サイトにつける予定の名前でした。
あれ、結局作ったんだったっけな?作ったけどHTMLに挫折して諦めたんだったかも。
そのサイトを作ってる最中にDOLブログに手を出して、このタイトルをつけたと記憶しています。
今思うと何このタイトル意味不明^^^^って感じなんだけど、
まー当時はかっこいいと思っていたんでs


だって、裸で出港少女ですよ。





まじイミフwwwwwwwwww(爆)wwww






改名しようと思ったことは多々あります。
めっちゃ恥ずかしいこのタイトル!って気付いたのも結構早かったと思う。
それでも改名しなかったのは、それまでやって来た自分の記録を否定してしまうような気がしたからかもしれない。

いや、正直に言うと、
リンクしてもらってる方々にタイトル変更してもらうのが申し訳なかったからd(ry


でもそれが結果的に自分には良い縛りになったのかもしれない。
飽き性の私が何か一つのテーマで(よりみち多いけど)記録を残し続けてこれたのはほんとに自分でも驚く。
一つの記事書くのに数時間、1つの文書くのに最低3回は読み直す程の文才のない私が、
長い事よく放棄せず続けてきたものです。



最初は自己満でした。たぶん。
さっきいっちばーん初めにブログを作ったヤプログ(ブログサービスの一種)にダメもとでログインしてみたら、

ありました。

正真正銘の初代NSGが・・・



(>'A`)>ヒィヤアアアアアア!!



そっとウィンドウを閉じた。


恥ずかしすぎた。つっても5記事しかないんですけどね>ヤプログ
文字制限が厳しくてドリコムブログにさっさと乗り換えました。
ドリコムブログはこれまた使いやすくて、無駄が無く初心者に優しい設計で
インターフェースも洗練されてて好きだったんですが、
慣れてくると今度は自分なりのカスタマイズをしたいようになり、FC2に引っ越しました。
FC2に乗り換えてしばらくするとドリコムブログのサービスが終了となったんですが、
最後にドリコムがLivedoorブログにデータ移転サービスしてくれたのは本当にGJだった思う。
今でもドリコム時代の記事はLivedoorブログで健在しており読めます。(が読むのはオススメしません)



ちなみに初代ヤプログブログの最古記事は2006年の6月28日でした。
つまりNSGブログって2006年6月28日~2012年2月8日やってる事になるんですね。





とんでもねぇ・・・



もうすぐ6周年なんですね。いやほんとによくやってるわ飽きもせず。
一番多感な時期を一緒に過ごしてきた印象で、読み返してみるとちょいちょい心情の変化が
(出さないようにしてるんだけど)にじみ出ててこっ恥ずかしい。
私は大学でデザインと情報メディア系を専攻してたんですが、
NSGブログの長期的な活動はそれなりに役に立つこともありーの、また自分の意思を表現する良い場所でした。
広告デザインを真面目に学びだした頃、ド派手なオレンジのテンプレートから今の白に変えました気がします。
自分の作るメディアの目指すものを探し始めた頃です。
面白い記事を書こうと続けてたNSGブログが、だんだん誰でも見やすいように、と変化していって
それが自分の目指す姿なのかも確証は持て無かったけど、分からなかったから色々やってみました。
いわばここが、私が良いと思うもの探すための実験場の一つでした。

画像加工を凝ってみたり、
Flash作ってみたり、
BGMやミニゲームのブログパーツをいっぱいつけてみたり、
今はもう知ってる人のほうが少ないと思うけど、一時期ネトラジもやってました。(懐かしいいい)






ってだんだん話が散漫してきちゃったのでそろそろまとめます・・(ヽ'ω`)

何が言いたいかというと、
DOLのブログでありながら、その域を超えたいろんなことに手を出してきたこのブログを見に来てくれて
様々なアクションを返してくれた読者の方々に心から感謝します。
もうすぐ6年になるNSGブログを通して学んだ事は数え切れません。
いやほんとに。

あ、最終回のようになってますが、NSGブログが終わるわけじゃないですよ)^o^(
今月末に引越しを控えて、来月から中の人の環境が大きく変わります。
未知すぎてなにも確証できない状況に正直おびえておりますが、
時間があるうちに、一区切りしておきたくてこんなことを書きました。


しかーしNSGはまだまだ続きます。(たぶん!)

これからもNSGブログをよろしくお願いします!




↑引越しが近くて欲しい本が買えないなぁっていう些細な思いで描いた絵からここまで飛躍してもうた!




―追伸―

ステキリンクにハワイマン☆さんとみちたろさんのブログ追加しましたヽ(゚∀゚)ノ


*ハワイマン☆さん
  ⇒ハワイ王国.com
  ハワイマンさんは皆さんご存知前回の記事でイラストを描かせてもらったイケメン兄さんです。
  イラスト描いたらリンク権もらえたよ!母さん!
  遭うたびにウ○コ投げ合いするのが日課になってきてて、そろそろ新しい返しをしたいんだけど思いつかない。


*みちたろさん
  ⇒晴れ時々嵐
  aQua商会の古株。みっちとは出会ってから長いけど未だに良くわからない人。
  商茶では自分でエロネタ振ってスルーされて自虐コメント残して黙る。
  急にブログ立ち上げたけど次の更新いつですか!頑張れ!


*リンク切れしていたブログ(5件ほど)をリンクから削除させていただきました。
 寂しいのう。

Home |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

南国男さーん

先日模擬で一緒になった時に、

描いて!って言われたので、

しかもイケメン風に!って言われたので、



hawaisan_blog.png

描いてみましたー。

私がヒワイマンを描くとこうなりますがよろしいですか?大丈夫ですか?


このカサコ系のコート描くのほんと苦手で、前も苦戦したのにまた懲りずに描いてしまった(^q^)クソガー
装飾結構省いたけど全然描けなくて地味に時間かかってもた。
あとヒゲが描けなくて超適当に生やしました。ごめんなさい(´・ω・`)




カラー版↓
hawaisan_blog_color.png

がっつり色塗ると納得いくまでほんとに出来上がらないので、
こういう塗り方にさせてもらいます!

私的には影付けの練習になるのと、
下手なフル塗り晒すよりこっちのほうが全体が締まって見えるのでこっちのほうが好きだったり。


いかがでしょうか><




次は女の子描きたいな!

※追伸
とーーーーってもありがたい事なんですが、
お絵描きのリクエストは締めさせていただいてます!すみません!


Home |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Home   Top
 
 

とんぼ/Tony Assam

Author:とんぼ/Tony Assam
    twitterやってます→  icon_twit_2.png
 生息場所
    ・MHF ③鯖  (冬眠中)
    ・FF14 (新生β Tiamat鯖 参加中)
    ・DOL Boreas鯖 フランス (冬眠中)


リンク
コメント
最近の記事
過去記事
カテゴリラ
RSSフィード
ブログ内検索
